• 締切済み

眉 脱色

goodspeedsenaの回答

回答No.1

私も一時期脱色を考えていたのですが、肌が弱い友人がかぶれたりするのを見て断念しました。もし髪の毛の色に眉毛も合わせたいのであれば、眉毛を短くきり、(はさみを寝かしてきる)自分の好みの茶色のペンでかくだけでOKだと思います。私もこのやり方でやっていますが、脱色するのと違って失敗することもないし、いろんな色を挑戦できるのでおすすめです

関連するQ&A

  • オキシドールで脱色って危険?

    有名なセレブなどもムダ毛や眉毛の脱色をオキシドールで行っているという記事を読みました。 オキシドールを使用した脱色って、危険な行為なのでしょうか? (肌に強いダメージを与えてしまいますか?) オキシドールでの脱色のやり方や危険性、気をつけたほうがよいポイントについて教えてください。

  • まゆげの脱色

    髪用もムダ毛用も、薬局などで売っている脱色剤って、「一度で使い切る」と注意されているものがほとんどですよね。例えばキャップをしめて保存ができて、まゆげを脱色したい時に必要な量だけ使えるような商品って、ご存知ないでしょうか。

  • 眉毛 脱色

    こんにちは!! 私は高校1年生の女子です!! 私は眉毛の一本一本が太くて濃くて ホントに嫌なんです。 そこで、脱色をしてみたいのですが、 脱色をしたらやはり茶色になりますかね? 色としてはグレーくらいがいいのですが。 脱色クリームをつけてる時間を短くしたら 茶色にならないってことはありませんか? あと、眉毛の毛質を柔らかく、細くする 方法など知っていたら教えてください!!(>_<)

  • ムダ毛の除毛と脱色について

    私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

  • 手足の毛の脱色

    夏になると手足の無駄毛を脱色しています。 カミソリや除毛クリームなども使いましたが、結果脱色が一番気に入って続けています。 しかし、何ヵ月か経つと普通に黒い毛になってきます。 それは、毛が伸びてるのでしょうか? 染色でなく脱色なので色が抜けるって訳じゃないですよね…。 伸びてるとしたら、脱色していてもしていなくても手足の毛は一生伸び続ける物なんでしょうか? しかし、トータル的な毛の1本ずつの長さは一年中あまり変わらない気がします。 伸びてるんだけど擦れたりして切れていくのでしょうか? どなたかお暇な時にご回答ください。 よろしくお願いいたします!

  • むだ毛の脱色!

    冬になって腕、足のむだ毛処理をしなくなって程よく伸びてきたので脱色でもしてみようかと思っています。 脱色は以前にもやったことあります。 おすすめの脱色剤あったら教えてください! あと、わたしは毛が濃いので脱色してごまかすのが一番肌にダメージなくて、手入れの回数が少なくてすむ方法だと思うんですが、どうでしょう? わたしと同じような悩みを持っておられる方あったら、どういう方法をとっているのか参考に聞かせてください! こないだエステに無料のワキ脱毛に行ってみたのですが、その時お姉さんに「抜くのはやめたほうがいい」と言われてしまったので今は伸ばしっぱなしです(^_^;)

  • 眉毛 脱色

    眉毛の脱色をしようと思っています。 私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。 形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。 脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが… そうなるんでしょうか…? それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか? どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか? あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか? いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

  • 脱色すると毛が伸びる

    ムダ毛の脱色について色々と調べていると、 脱色すると毛が更に伸びるという事が噂されている様で気になってしまい投稿させてもらいました。 当方も腕の毛を脱色しているのですが、こんな噂を聞いてしまうと心配でたまりません。 こういった話にお詳しい方、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • むだ毛脱色を髪用のヘアカラーで・・。

    足のむだ毛のことで困っています。 いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。 色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。 脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。 色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。 むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。 そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。 イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。 エステで脱毛するお金はないし。 回答お願いいたしますm(__)m

  • 眉毛の脱色で・・

    今まで「JOLEN」という海外の脱色剤を使って眉毛を脱色していたのですが、最近ソニプラでも売っていなく店員さんに聞いたら「廃盤になってしまいました」・・と言われ、「エエ~そんな~!!」って気分です。すごく気に入って何年も使っていたので他の商品って何があるのか分からず・・。JOLEN以外で眉毛の脱色をしている方、どんな物を使っていますか?※過去の質問等を見ていたら髪の毛用のブリーチとか使っている方が多かったのですが、一度使ってしまったら残りは捨てているんでしょうか? 教えてください。