• ベストアンサー

マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメ

マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメンが食べたい… 私はかなり辛いものが好きなので中本のラーメンを食べたくてたまらなくなりました。 しかし、兵庫県在住でなかなか関東へ行く機会もないため、できれば兵庫県の尼崎、西宮、伊丹あたり。または大阪梅田あたりで、中本のラーメンのように凄まじいほどに「唐辛子」をメインに激辛を売りにしているお店ありましたらどなたか教えてくださいませ。 ラーメンでなくても構わないです。 「唐辛子」を使ったお店をお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

GIGAZINEの記事では辛いもんやギロチン本店となっていますね。 ぐるなびより辛いもんやギロチン 本店地図 http://r.gnavi.co.jp/745w4vxb0000/map/ 住所は大阪市西区新町2-17-3 地図の場所とすこしずれていて、「べつばら」と書かれた店舗の隣という情報もあります。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ほんとにありがとうございます! この店は絶対行ってきます!(。・ω・。) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

辛いもんやギロチン http://gilotine.com/ こんな記事もありました。 防塵マスク&ゴーグルを着用しないと作れない激辛唐辛子100本入りの「ギロチン炒飯【ゴッド】」を本当に命がけで食べてきました http://gigazine.net/news/20081008_gilotine/

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

興味をそそるお店ですねー!(≡゜∀゜≡) こういうお店大好きです! ここはいずれ必ず行きます!! ところで参考URLを拝見いたしましたが http://i.gzn.jp/img/2008/10/08/gilotine/g02.jpg ↑こちらの画像はどちらの店舗になるのでしょうか?ふたつ店舗があるみたいですが、どちらの店舗なのか気になりました! なんだかこの店の作りもパッと見て、気に入ったため、できることなら↑この画像の店舗の方へ行きたいと思いました!

回答No.1

こちらはいかがでしょうか! 食べログ 激辛ラーメン 兵庫県 http://tabelog.com/keywords/%E6%BF%80%E8%BE%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/hyogo/kwdLst/ 激辛たまんないですよね!しょっちゅう食べるとお通じが怖いんですけど、あの少しだけ命を脅かされるスリルとうまみ。食べたくなってきました(笑) ちなみに中本の北極は僕も食べたことがありませんが食べてみたいです(*゜▽゜*)

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

アドレス開きましたが、串カツ屋やら鳥貴族など色々でてきました。 なんていう名のお店がおすすめなのでしょうか?? 中本食べたいですよね!でも一杯食べ終わって病み付きになってしまったら、関西へ帰るとき辛いだろうなと思いました(笑) なので、中本みたいなお店を関西で探してるわけです(^▽^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和風雑貨屋を探してます!

    箸置きを集めているのですが……京都へ行けばありそう!というのはもちろん分かってはいるのですが、、、なかなか行けないため兵庫県内(尼崎 西宮 宝塚 伊丹 神戸あたり)、または大阪梅田の北区や、心斎橋なんばの中央区あたりで和風雑貨や和食器を取り扱っているお店有りましたら教えてくださいませ。 ちなみに和風雑貨屋は織部というお店しか知らなくて、他にも阪神間に有りましたら教えてくださると幸いです。

  • 男ものの浴衣 店

    兵庫県の西宮・三宮・伊丹・梅田付近で男ものの浴衣を販売してるお店があれば教えてください!

  • 兵庫県阪神区間で美味いラーメン屋探してます

    阪神区間で美味いラーメンを探しております。 兵庫県宝塚市に住んでおります。 車で行ける距離で探しているので、阪神区間で教えて頂きたいです。 できれば宝塚市・伊丹市・尼崎市・西宮市を希望いたします。 これまでに行ったことのある・知っているお店は 夢屋台・あ・來來亭・しぇからしかです。 地元の人に人気なちょっと隠れたお店なんかも教えて頂きたいです。 また、ラーメン屋さんのことが詳しく書かれたホームページなんかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • ポン菓子

    兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市、宝塚市あたりで、ポン菓子を作ってくれるお店を知りたいです。米菓子とも言われているものです。既製品を販売されているお店ではなく、機械をイベントに貸されているという類のものでもなく、昔ながらの、お米と砂糖を持っていって作ってくれるというお店、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 西宮周辺の海水魚ショップ

    兵庫県西宮市周辺で海水魚を扱っているショップはどこがあるでしょうか? 車で行くので、伊丹、尼崎、神戸あたりまでOKです。 駐車場があって魚種の豊富なショップが希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 兵庫県の地域の夏祭りについて

     兵庫県内で開催される夏祭りについて知りたいと思っています。地域を限定させていただきたいのですが、兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市~神戸市東灘区の範囲で。  期間は8/10~8/31で。  お願い致します。

  • うまいラーメン屋

    伊丹市、西宮市、尼崎市、芦屋市でおいしいラーメン屋さんを紹介してください。 一般に「うまい」と人気の店じゃなくても、隠れた名店や自分好みの店などなど 紹介してくれたらうれしいです。

  • 兵庫県で往診してくれる小児科病院

    兵庫県で往診してくれる小児科病院、または先生を探しています。 希望は伊丹市、川西市、西宮市、尼崎市、神戸市ですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 大阪北摂の方で無洗米のコイン精米器さがしてます

    無洗米を精米してもらえる店、またはコイン精米器を探しています。 大阪の北摂地域、兵庫県の伊丹、宝塚、西宮、三田あたりで探しています。 どなたか、ご存じの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう