• 締切済み

1992年ベンツS600SELの車高調整ショック

1992年のS600SELの後輪の自動車高調整付きショックアブソバー(レベライザーっていうんですか?)からコトコト音がしています。近所の修理工場で診てもらったら、自動車高調整付きショックアブソバーが壊れている。交換が必要というのすが、部品性格上4輪とも交換するのがベストなのですが、かなり高価になるので修理で済ます方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

特殊なショックなので修理出来る所はなかったと思います。 中古で探しても部品番号が違うと使えないと思いますので新品を買ったほうが良いです。 部品番号によりますが1本の値段は約13万円から16万円です。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

こんにちは。 W140後期のS600より600SELの方が高かったですね。馬力もあるし…… 古い車なので中古パーツで探してみてはいかがでしょうか? ディーラーに頼むとビックリする金額を要求されます。なのでベンツに詳しい整備工で相談してみてください。 600SELって新車時から壊れまくった車です。

関連するQ&A

  • zc72s アライメント調整について

    zc72sに乗っていますが、車を正面から見たときに、右側後輪が左側後輪と比べて若干ハの字になっています。(角度的にはおおざっぱにみて左後輪1~2°位に対して右後輪4°くらい?) 前輪に関しては左右ほぼ同じ傾き具合です。 そのせいか、車の左半分に重量がかかっているときは、左前輪と左後輪にかかる車重のバランスが均等と感じるのですが、車の右半分に重量がかかっているときの、右前輪と右後輪の重量バランスが不均等と感じます。(右側後輪:右側前輪=7:3くらい?) 段差を乗り越える時も、右側後輪から伝わるショックが少ないように思います。ただ、ショックは吸収しているのでショックの抜けは無さそうです。 個人的には右後輪がおかしいのではと原因推測していますが、もしかしたら右側前輪が原因かもしれませんので、断定はできません。 左側に関しては違和感は無いです。 やって欲しいこととしては、 (1)右側後輪を地面に垂直に立てて、接地感が伝わるようにしたい (2)左右の重量のかかるバランスを均等にしたい そういうイメージなのですが、アライメント調整でそれは可能なのでしょうか? 本日スタッドレスに交換した際に後輪の足回りを見たのですが、調整できそうなところはなさそうでした。 zc72sでアライメント調整できる部位と角度(キャンバーなど)はどこになるのでしょうか? あと、もしアライメント調整で不可なら、どの部品交換でタイヤが上記のように立てることができるのか、ディーラで頼めばやってもらえるのか教えてください。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方回答お願いいたします。

  • メルセデスベンツS320のノーマルタイヤについて

    メルセデスベンツS320のノーマルタイヤについて 2001年のメルセデスベンツS320に乗っています。 これまでもタイヤ交換は何度かしてきましたが 12月にオートバックスでスタッドレスタイヤに変えた際 担当された方から それまで使っていたノーマルタイヤについて そろそろ変えたほうがいいですよ、と言われました。 確かに3万5千キロくらいになると思います。 そこで、オートバックス等で交換でき 性能が十分な上に、比較的安いノーマルタイヤについて 情報をいただければ幸いです。 タイヤサイズは前輪後輪とも225/60R60です。 まもなく10万キロを突破することもあり 何かと修理代がかさんでいるため 安全面さえ問題がなければ タイヤについてはあまりお金を使いたくないのです… よろしくお願いいたします!

  • 六年前のベンツ

    友人の代理質問です。 平成12年式のS320に乗っているそうです。 ●一年半くらい前に中古車屋で購入。 ●ヤナセもの。 ●整備手帳には修理歴は無し。 ●車検渡しだった。 ということですが、とにかく不具合が多いそうです。 一年半の間に、ハンドルで音楽のボリュームの調整ができるセンサーがダメになった、助手席の窓が開かなくなった、右側のシャフトが一部壊れた、今度は左側からギーギー音がする(たぶんステアリングの部品か、シャフトか)だそうです。こんなに不具合って起こるものですか? まだ10万キロも走っていなくて、乗るのも週に1回くらいだそうです。 もちろん普通に乗っています(乱暴な運転もしていないし、変な道も走っていない)。友人は購入の時に「普通に乗ってもらえればそうそう壊れませんよ」と言われたそうです。壊れやすい車なら、もう手放したいそうです。どなたか詳しい方、ご意見をお願いします。

  • 修理について

    今近所にバイク屋で働いている知り合いに修理してもらっているんですけど、月曜日にメーカーに部品注文したらいつ部品が届きますかね?バイク屋の人は明日には届くと言ってました。 もし水曜日に部品が届いてチェーンの交換と後輪ブレーキパッドの交換、エア抜きとコックの燃料ホースの交換はどれくらい時間かかりますかね?

  • S55年登録のシルビアの部品

    古いシルビアのリヤがぶつかってしまい 直したいのですが 部品がなくて困っています。 S55年登録のPS110で、 右のテールランプとリヤバンパーが必要です。 中古部品やさんにもあたりましたが 全国的にないようです。 同じくらいの年式のシルビアに乗っている方は 修理のときどうしていますか?

  • 軽自動車の後輪をぶつけてトーが狂った 修理は?

    ホンダのライフ(JB5)に乗っています。 以前、左後輪あたりをぶつけてしまいました。 その時は特に不具合がなかったためそのまま乗っていましたが、ぶつけたタイヤの減りが早くなりました。 トーを調整することでとりあえずタイヤだけまっすぐになればよいと考え、整備工場に持って行ったところ、調整できないと言われました。 自分でよく見ると、調整式のロッドのようなものはありませんでした。 となれば、アームごと交換かと思い、あらためて下回りを見たところ、後輪は棒のようなもの(アクスル)で左右つながっており、分解できそうにありませんでした。 となると、アクスルごと交換かと思うのですが、他に調整というか、修理する手立てはないのでしょうか? 余談ですが、今まで乗った車はすべて前後輪ともアームがメンバーとナックルをつないでいる仕組みだったので、ぶつけたときはアームだけ交換してアライメントをとるという修理の仕方をしていました。 今回もその手で行こうと思っていたのですが…。

  • 車の修理について質問があります。

    車を修理に出した事がないので質問します。 6年落ちの軽自動車に乗っているのですが エンジンマークの警告灯がついたので ディーラーに持っていくとセンサーの故障と言う事で 部品代が3万、工賃が4千円と言われました・・・ 他県から持ってきた車で、近くに知り合いの 自動車修理店もないので、ディーラーに持って行きましたが ディーラーは修理代などが高いと良く耳にするもので 出来れば安く修理したいんですが こういった純正部品交換などは、町の修理工場などでも 承ってくれるんでしょうか? 全然知らない車の修理工場などでも 「ディーラーに見せたらこう言われたけど 見積もりが高かったので見積もって欲しい」 と依頼したら心よく引きうけてくれますかね?

  • 車上荒らしにやられました。

    カーオーディオを盗まれ、オーディオ周り(エアコン等のスイッチ)のパネル周りを派手に壊され、交換しなければいけないのですが、出来れば安上げで修理したいのですが、 ★トヨタに依頼する(中古パーツは無理?)→高そうなので不安 ★近所の自動車工場で中古パーツを探してもらい、修理する→中古でオッケーなら依頼するかも ★京都の八幡のスクラップ工場?(部品もぎ取り)で部品を探して、自分でつける→出来れば節約したいので、検討中 どうしようか悩んでます。 八幡の工場はまだ行った事はないのですが、部品はどれぐらいの予算で分けてもられるのでしょか? それと外人さんが多いので近寄りがたい 車 クレスタ(自分でオーディオはつけたことがあるますが、隠しねじが多く、難儀な車です。犯人はねじがわからず、強引にマイナスの大でこじってオーディオをはずしたみたいです) 詳しい方助言宜しくお願いします

  • 自転車修理・ハブの交換

    お世話になります。 子供の自転車(MTB)の後輪ハブがガタついて、中のボールベアリングが無くなってしまいました。 自転車はランドギア(26’タイヤ)(既に廃業)で5年程前に3万円程度で買ったものです。 本格的なMTBではないですが、町乗り用にタイヤを交換したりずいぶん手を加えて愛着のある自転車なので、修理して乗り続けたいです。 そこでお聞きしたいことが二つほどあります。 (1)後輪ハブを修理もしくは交換する場合、町の自転車ショップでの部品代・修理代金はどれぐらいを予想できるでしょうか? (2)部品を買ってDIYで修理可能なものなのでしょうか? また、部品(ハブ)は一般的に通販などで入手できるものでしょうか? また、その価格(安い物)はどれぐらいなのでしょうか?(パーツ通販サイト等検索している最中ですが、レース用等高級パーツしかみつかりません) ちなみに私のDIY能力は自転車のパンク修理、チューブ交換、タイヤ交換、ブレーキ交換、変速ギアの調整等ができる程度です。 よろしくおねがいします。

  • 自動車部品は産業廃棄物?

    不要になったり、欠陥のある自動車はディーラーなり整備工場が解体して処分するのでしょうが、 その際の金属部品とかは産業廃棄物になるのでしょうか? あるいは整備工場で故障のある部品を部品交換した際の、その部品についても。 そもそも不要になった自動車がどう処分されるのかもいまひとつわかりません。 また、整備工場が部品交換する際の新しい部品は整備工場が自動車メーカーなり部品メーカーに発注するのでしょうか? おわかりになる方、ご回答頂けると幸いです。