- ベストアンサー
Excel 転記先に"円"を付ける
Excel 2013 です。 A10セルに合計の数字(金額)があります。 A20セルに「A10円」と「A10の数字」に「円」を付けて転記することが できましたら、その方法を教えてください。
- Kuma2000
- お礼率75% (770/1024)
- Excel(エクセル)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A20に=A10&"円"と入力してみてはどうですか?
その他の回答 (3)
- kagakusuki
- ベストアンサー率51% (2610/5101)
【方法その1】 A20セルを右クリック ↓ 現れた選択肢の中にある[セルの書式設定]をクリック ↓ 現れた「セルの書式設定」ダイアログボックスの[表示形式]タブをクリック ↓ 現れた「分類」欄の中にある[ユーザー定義]をクリック ↓ 現れた「種類」欄の中に次の様に入力する #,##0"円" ↓ 「セルの書式設定」ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリック ↓ A20セルに次の関数を入力 =IF(A10="","",A10) 【方法その2】 A20セルに次の関数を入力して下さい。(セルの書式設定は不要です) =IF(A10="","",TEXT(A10,"#,##0円")) 或いは =IF(A10="","",A10&"円"))
お礼
回答ありがとうございます。
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
>A10セルに合計の数字(金額)があります。 >A20セルに「A10円」と「A10の数字」に「円」を付けて転記することができましたら、その方法を教えてください。 あなたが「転記する」と言っている動作(作業)はどのようなことですか? A10セルの値をA20セルへ値のみコピー&ペーストすれば良いと考えても良いと思います。 1.A20セルの表示形式を予めユーザー定義で新規に作成して設定します。 2.A10を選択して「コピー」を実行し、クリップボードへ記憶させます。 3.A20を選択して「貼り付け」の中から「値」を指定して貼り付けすれば完了です。 何時でもA20セルがA10セルと同じと言うことであれば、A20セルへ次の数式を設定してください。 =A10 表示書式は前述のように設定すれば数値の右側に 円 が付きます。
お礼
回答ありがとうございます。
- ushi2015
- ベストアンサー率51% (241/468)
こんにちは A20の書式で「#,##0"円"」としておいてA10の値を転記(コピペ)するか、 A20に数式で「=A10&"円"」と入力しておく。 等でしょうか。
お礼
回答ありがとうございます。
関連するQ&A
- エクセルで転記と集計の方法
教えてください。 エクセルでA,B列の表があります それをC,D列にコードと合計金額を自動に転記、計算をしたいのですが、どうしてもわからないので教えてください。 A B C D コード 金額 コード 合計金額 100 1000 100 6000 101 2000 101 6000 102 3000 → 102 3000 101 4000 100 5000
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル、転記?について
決められたエクセルの様式で数名が日々日報を入力しています。 たとえばAさん、Bさん、Cさんがいて それぞれの日報表 各1ブック を入力したら1つのブックへそれぞれ転記されるように設定し Aさんの日報表 Bさんの日報表 Cさんの日報表 と並べて1つの日報にしたいです。 または、入力された数字だけを転記する方法でもいいので 簡単な方法がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 縦のデータを横に転記していきたい
縦の合計データを離れたセルに横に転記したいのですが、うまくいきません。。 簡単な方法ありますか? A B C 合計 4 9 12 1 2 3 4 2 3 4 9 → 3 4 5 12
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの文字をWORDの表の一部分に転記したい
EXCELのあるセルの文字を自動的にプログラムか何かでコピーペーストしないで、WORDの表の一部分に転記する方法はありますか? 理由としてはEXCELの文字をWORDに転記する際に入力間違いをしてしまうので(短い数字なので、コピーペーストしないで手入力の方が早い)、自動的に転記したいという訳です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- マクロなどでBook1からBook3へ転記したい
Book1.xls の Sheet1 の A1セル に記入した数字を Book3.xls の Sheet3 の A3セル に転記する方法を教えてください。 ただし、book1.xls 記入したA1セルの数字は、0:00になるとクリアになる必要があります。 又、できれば、記入した直後に自動転記できた方がいいです。 何とぞご教示のほどよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELでセル内の「円」表示を消したいのですが・・
銀行の取引状況をコピー&ペーストでエクセルに取り込んで、合計金額を出しています。金額には「円」がついているのでオートSUMでの集計ができません。このため、セルごとに「円」表示を消して集計しているのですが、手間がかかります。何かいい方法はないものでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで通貨を1億4千800億円のように表示できますか
Excelのセルに金額を入力していくと、数億円、数兆円規模の数字になってくると数えるのが難しくなってきます。例えば\1,465,683,000,000なんて書いてあると慣れた人ならすぐにわかるかもしれませんが、そうでない人はパッっと見ただけでは金額がいくらかわかりません。 それを解消したいと思っています。あるセルにはいった金額を1兆4千億・・・などと見てすぐに理解できるような書式に変更することは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel ユーザーフォームからの転記
Excel ユーザーフォームからの転記 はじめまして、ご教授願います。 Exceiのユーザーフォーム内のテキストボックスのデータをシートに転記したいのですが、 教えてください。 テキストボックス内の改行を含んだデータを改行で区切って、別々のセル(縦に順に)に転記 したいのですが、方法がわかりません。 VBAでどのように書けばよろしいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの関数について
エクセル関数で質問さっせてください。A1~A100間で売り上げ合計金額が入力しています。 A111セルに合計を入れたいのですが1~100まで全部数字が埋まらないと非表示になる関数は どうすればいいですか? 1~100中1個でも空白のセルがあれば合計は非表示にしたいです。 申し訳ございませんが至急ご回答をお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
回答ありがとうございます。