• 締切済み

Windows8→8.1 進まない

今更ですが、Windows8から8.1にバージョンアップをしようとしているのですが、 ダウンロードが進まず、以下の表示が出て、インストールができません。 (一晩、そのままにしても進んでいない状況です。) 対処方法をご存知の方がおりましたら、教えていただければ幸いです。 --------------------------------------------- このアプリはインストールされませんでした。詳細を確認してください。 「WindowsでWindows8.1へのアップグレードを準備中です。まもなく自動的にWindows8.1のインストールを求められますが、その間PCは引き続きご利用いただけます。」 --------------------------------------------- PC環境 OS:Windows 8 ウイルスソフト:ウィルスバスタークラウド Cドライブ空き容量:112GB

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

ウチのパソコンでの話ですが、8.1にアップグレードするためには、すべての「windows update」を更新していなければなりませんでした。 一度、window updateを更新されてみてはいかがですか。

• bunjii
回答No.2

>対処方法をご存知の方がおりましたら、教えていただければ幸いです。 Windows 8から8.1への無料アップデート(何故アップグレードと言わないかが不明)はMicrosoft任せになっているようです。 急いでも思うように進みません。 他の作業は通常通りに実行できますので気長に待つことをお勧めします。 準備が完了すれば再起動を要求されますのでメッセージに従って先へ進めてください。 途中で電源OFFにするときは通常のシャットダウン手順で実行すれば次の電源ONでダウンロードが再開されますので心配ありません。

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気長に待ってみたのですが、まだうまくいっていないです。 Microsoftに電話をしようかと思っています。

• GC508S
回答No.1

回答になっていなくてすみません。Windows8は今日中にWindows8.1にアップグレードしないと、Windows10に無料アップグレードが出来ません。 時間があったら、マイクロソフトに電話して聞いてみたら如何でしょうか? 電話番号は平日9-18時迄すが0120-54-2244です。

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Windowsupdateと、気長に待つことを試してますが、まだうまく行っていないので、マイクロソフトに電話をしてみようと思います。