• 締切済み

Windows8→8.1 進まない

今更ですが、Windows8から8.1にバージョンアップをしようとしているのですが、 ダウンロードが進まず、以下の表示が出て、インストールができません。 (一晩、そのままにしても進んでいない状況です。) 対処方法をご存知の方がおりましたら、教えていただければ幸いです。 --------------------------------------------- このアプリはインストールされませんでした。詳細を確認してください。 「WindowsでWindows8.1へのアップグレードを準備中です。まもなく自動的にWindows8.1のインストールを求められますが、その間PCは引き続きご利用いただけます。」 --------------------------------------------- PC環境 OS:Windows 8 ウイルスソフト:ウィルスバスタークラウド Cドライブ空き容量:112GB

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.3

ウチのパソコンでの話ですが、8.1にアップグレードするためには、すべての「windows update」を更新していなければなりませんでした。 一度、window updateを更新されてみてはいかがですか。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>対処方法をご存知の方がおりましたら、教えていただければ幸いです。 Windows 8から8.1への無料アップデート(何故アップグレードと言わないかが不明)はMicrosoft任せになっているようです。 急いでも思うように進みません。 他の作業は通常通りに実行できますので気長に待つことをお勧めします。 準備が完了すれば再起動を要求されますのでメッセージに従って先へ進めてください。 途中で電源OFFにするときは通常のシャットダウン手順で実行すれば次の電源ONでダウンロードが再開されますので心配ありません。

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気長に待ってみたのですが、まだうまくいっていないです。 Microsoftに電話をしようかと思っています。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

回答になっていなくてすみません。Windows8は今日中にWindows8.1にアップグレードしないと、Windows10に無料アップグレードが出来ません。 時間があったら、マイクロソフトに電話して聞いてみたら如何でしょうか? 電話番号は平日9-18時迄すが0120-54-2244です。

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Windowsupdateと、気長に待つことを試してますが、まだうまく行っていないので、マイクロソフトに電話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • Windows8.1から10にするときに、、、

    Windows8.1からWindows10にアップグレードしようとすると Realtek Bluetooth 「お使いの PC には、このバージョンの Windows 10 で使用する準備ができていないドライバーまたはサービスがあります。」 と出てきます。 LenovoのRealtekBluetoothのDriverをインストールしてみてもRealtekBluetoothのアプリ自体がインストールされていないのでどうにもできません。 至急解決したいです。 お願いします!

  • ウイルスバスター2011クラウドをWin8へ

    PC買い替えにより、Win8のPCに期限の残ってるウイルスバスター2011クラウドをインストールしようと思いましたが、非対応。 既存のPCのOSを8へアップグレードする場合は、ウイルスバスターをバージョンアップさせればいいようですが、前記の場合はどうしたら良いのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • ウィルスバスター2008にバージョンアップするには「Windows SP2」にしなければならないのですか?

    ウィルスバスター2008にバージョンアップしようと、これまで(ウィルスバスター2007)同様「簡単インストール」を試みました。 しかし、途中で、進めなくなりました。どうやら、「Windows SP2」にしなければインストールできないようです。 我が家のパソコンは「Windows SP1」ですので、このような現象になったのでしょうか? ウィルスバスター2008にバージョンアップするには先ず「Windows SP2」にしなければならないのですか?

  • ウイルスバスターとWindows7。

    友達がWindows7を購入しました。私がウイルスバスター2009の3年版を持っているので、インストールしてあげようとしたのですが、出来ませんでした。 ウイルスバスターは3台までインストール出来ると言うものです。 友達のWindows7には、ウイルスバスター2011の試用版が入っているために出来ないようで、「今入っているものよりも古いバージョンにするのですか?」みたいなメッセージが出て、インストール出来ませんでした。 友達のパソコンから、一旦、ウイルスバスター2011の試用版をアンインストールして、それから私のウイルスバスター2009をインストールすれば出来るのでしょうか? そしてその後、2011年にバージョンアップするというやり方で良いのでしょうか?

  • 家族の買ったwindows7 Home Premi

    家族の買ったwindows7 Home Premium アップグレード用のパッケージを本人が不要となったため私が使おうかと思います。 自分のpcは富士通ノートOSはVISTA メモリー2GB Cドライブ50GB Dドライブ60GBです。 ケーブルテレビ回線(10MBPS)に繋いでいます。 又ウィルスバスター2011を使っています。 7にアップグレードした場合、どんな利点が予測されますか?又どんな不都合が予測されますか?

  • 「Windows 7」へアップグレードしたい

    「Windows 7」へアップグレードしたい NEC製PC(PC-GV253SZGB)ですが、121ware の情報ですと 「Windows 7」へのアップグレードには対応していないようです。 購入日は「2008/04/26」と登録されています。 --- 121ware より抜粋開始--- ■2009年4月以降発表のWindows Vista® モデル Windows® 7 にアップグレードできます(一部機種を除く。詳細はこちら) 準備するもの: (1)市販のWindows® 7 OS (2)「NEC Windows® 7 導入ガイド」(ドライバ集) ※NEC Directで販売 ■上記以外のモデル Windows® 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。 ※アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。 ---抜粋終了--- 東芝レグザ(購入を検討中)が「Windows 7」でコントロール出来る?らしいので 問題なければ、アップグレードしようと思っていました。 (質問) 1.メーカーが動作確認していないだけで、クリーンインストールしたら   問題なく動作する可能性もあると考えても良いですか? 2.上記の実行を検討する際に、絶対に必要なドライバって何がありますか? 3.「Windows Vista」から「Windows 7」にアップグレード(クリーンインストール)   した場合のメリットとデメリットを教えてください。   (費用・手間・プリインストールアプリ以外でお願いします。)

  • 現在Windows95を使用していますが・・・

    現在私はPC9821(CanBe ct16)でWindows95(OSR2以前)を使用していますが 何かと「OSR2以前」というのは不便を感じるので、思い切ってこの度OSを「Windows98」に代えたいと考えています。 しかしながら、いったいどれを買えばいいのかはっきりわかりません。 「Windows98 Upgrade(Windows3.1 Windows95ユーザー用アップグレード版)」 というのでいいのでしょうか? 全然違ってます? それと今使っているHDDの空き容量は300MBほどしかありません。(元々は1.54GB) インストールするのに空き容量はこれで足りるでしょうか? 経験者の方、是非ともよろしくお願いいたします。

  • Windows 8へのアップグレード版

    でインストールしようとすると、ウイルスバスターの削除メッセージが出るので削除後再インストールしてもインストールできません。現在Windows 7でウイルスバスター2012クラウドを使用しています。

  • ウィルスバスター2012クラウドのインストール

    最新版「ウィルスバスター2012クラウド」のインストールをしようとするが、インストール途中で 「インストールが中止されました」とメッセージが出てきてしまいます。トレンドマイクロのホームページで確認すると、「OSバージョン・メモリ容量・ハードディスク空き容量 ・Internet Explorerのバージョン が ウイルスバスターのシステム要件を満たしていない場合に表示されます。」と書かれていました。 ですが、どれにも当てはまるものがありません。あてはまるとすれば、Windows Vista Service Pack 1だからインストールできないの?って感じです。 お聞きしたいのは、 (1)Windows Vista Service Pack 1でウィルスバスター2012クラウドのインストールがができないのか?(2)Service Pack 1→Service Pack 2にするには?とService Pack 1からService Pack 2に変更したときの不具合?など教えてください。 ※以前、WindowsXPの時にService Pack 1→Service Pack 2に変更したとき使いずらかった記憶があるので、どうかな~と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • win11へのアップグレードに失敗します。

    PC-GD306ZZAGを使用しています。 win11を推奨する通知が来るたびにアップグレードを試みますが、毎回インストール後の再起動のところまで行って「デバイスに問題があります」と失敗になります。幾度かはエラーコード「0xc1900101」が出ました。 動作確認製品のリストに載っており、空き容量も98GBあります。 スピーカーとプリンターを外し関連のドライバなのも削除、自分でインストールしたアプリの削除(itunesだけはそのまま)、ウィルスバスタークラウドを一旦アンインストールなど、試してみましたがやはりうまく行きません。 何が問題なのか分からず困っています。 よろしくお願いいたします。 ちなみに同時期に購入したDell製のノートパソコンは、何も問題なくアップグレードできて使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です