• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酒の席での男性の心理について教えてください。)

酒の席での男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 酒の席での男性の心理について教えてください。私は現在大学1回生でアルバイト先の正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのかまわりの社員さん、バイトさんにカップル、夫婦扱いをされるようになりました。Aさんもいい気になって無駄に構ってきたりSNSで絡んできたりしていましたが、わたしも同じくらいにAさんは妙なアタックを抑えて少し穏やかないい感じの関係になりました。ただ告白されたりというところはいまのところありません。
  • バイト先でいじられキャラでかなりいじられますが、Aさんは社員みんなに囲まれているときはわたしをいじったりからかったりしてきます。周りにからかわれてもわたしは興味ないという感じでかわします。ただ社員さんがまわりにいないときや車などのふたりっきりになると少しからかったりしながらちゃんと顔を見て話してくれるところがあって嬉しいと思っていました。
  • 最近のバイトの新年会でAさんが酔って普段とは違う行動をしていました。同期の女の子Bちゃんにやたら話しかけたり肩を組んだりしていたため、少しショックを受けてしまいました。恋愛経験が少ないため、自分とは違って普通に男性とも話せるBちゃんにAさんが興味を持っているのではないかと感じてしまいました。酒が入っているため本音が出ているのか、本命の女の子になりたいと考えているのかはよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

少なくとも関心→好意好感or下心・・・付き合いたいorものにしたいの段階だと推測します。 そのためのアプローチや距離を置く、他にも興味を示す<焼餅や競争心を煽り擽る> そんな恋愛ゲームの駆け引きを仕掛けているか、あわよくば貴方をツマミ食いしたいと酒のパワーを得て本心や下心がモロに出たのでは・・・ Bちゃんは、単なる貴方を自分に振り向かせるためのカマセだったり、嫉妬させて優位に都合の良い女にしようとの本心が出てきているのかもしれませんし、慎重な誠実な男性が告白のタイミングを迷って逡巡してる段階かも・・・。 そこは、貴方の観察や打診、また心で前向きにぶつかるのかどうかを決める時期かもしれませんね。 「叩けよ!さらば開かん!」「案ずるより産むがやすし」といいます。 決めるのは選ぶのは貴方の心次第だと思います。 最後に、良い方向に進展、幸せな付き合いが始まることを心より祈念申し上げております。

klr
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのあとAさんは何事もなかったかのように 話してきます、 なんだったのかまだよくわかりません笑 良い方向に進めるように、、 がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

「あてつけ」ってやつかもしれませんね。 質問者さんとの仲がおもうように進展しないので、わざと正反対の行動をとるって意味です。 酒→本音→Bちゃんって考えるのは、ちょっと短絡的だと思います。 なぜなら、彼の言動が不自然だからですよ。あなたの存在を忘れてるはずないでしょ。 では、なんでそんなことするのか、したのか。あなたを揺さぶりたかったのではないでしょうか。 小中学生の男子が、好きな女子にわざとイヤなことしたり、ちょっかい出したりするのにも似ています。原則的に男はいくつになってもガキですから。 今度、何事もなかったように彼が近づいてきたらどうしましょうかね。 正解はないと思います。あなたが決めるしかありません。 うまくいきますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼と二人きりになった時に 「Bちゃんと仲良くするのを見てヤキモチ妬いちゃった」と勇気を出して彼に言いましょう。 貴方を気になっている彼は キュンとなるでしょうね。 その場の雰囲気にもよるけど 「ごめんね」と言って貰えると思いますよ。 脈はあります 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.1

あなたには興味ないってことじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒の席で

    お酒の席での、女の子からのスキンシップをどう思いますか? 22歳女ですが、同期の男性が気になっています。 彼は、元彼女に一方的にフラれ、まだ引きずっているようです。 先日酔った状態で二人でいました。 「帰りたくない」とまで言いませんが、モーションをかけましたが、スルーされました。 彼は普段から「会社の人は恋愛的には見ていない」と言っています。 普段はあまり会話をしません。 メールも用事があるときのみ。 私はもともとメールが好きな性格ではなく、酔った勢いでメールをするくらいです。 メールを送れば必ず返ってくるし、みんなで飲みをするときなどは、よく二人で話します。 今後のアプローチで、お酒の席で、裾をつままれたり、寄りかかられると、どう思いますか?

  • お酒の席での男性

    できれば男性のコメントお願いします! 先日、友達の結婚式があり盛り上がった私は4次会までいきました。 最後まで残ったのは、女4男2でした。うち女一人は爆睡してました。 最後のカラオケでもお酒は進み、みんな泥酔でした。 男性とは、お互い存在は知っていても話したことは全くない二人です。 そんな2人、お酒が入ってるから絡んでくる絡んでくる… 手を握られながら熱唱してたり… 肩を組まれたり… さりげなく胸触られたり… 膝の上に座らされて、ロックされたり… 終いにはこぼれたビールが私の足にかかってしまい、それを手で拭われたり… 元気な女の子はあと2人いるのに、そうゆうことをされたのは私だけで 行き過ぎだって思った時は《コラッ!》ってさりげなく交わしてました。 私以外の2人は、男性陣とは元々仲がいい子たちで、なぜそっちじゃなく私の方にばっかり絡んでくるのか疑問でした。 別にかわいくもないんですよ、私。 特に不快だとはおもいませんでした。 っとゆうのも、結構お酒の席ではよくあることで。 なぜか手を握られたりするんですよね…なので慣れてはいましたが、今回は少しボディータッチの範囲は超えそうでした。 まぁ私も酔ってましたし、相手も泥酔だし絡む相手を選ぶことなんてないかもしれないのですが… 何故他の二人の女の子にはボディータッチとかしないのに 私にだけはしてくるのでしょう…? 軽い女だと認識されたのでしょうか? やれそうとか思ったのでしょうか? それとも本当に何の意味もなく、たまたま私が絡みやすいポジションにいただけなのでしょうか? ちなみに私は結婚してます。 男性の見解お聞かせくださると嬉しいです! 中傷はご遠慮願います>_<

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • 男性の心理。。こういう場合ありますか?

    私の女性の後輩Aちゃんが、私とほぼ同じ時期に入ってきた、いわば同期の男性が好きになったと数ヶ月前に相談されました。 先日、ある方の送別会で、部など関係なく多くの方が集まった時ですが、Aちゃんと一緒にくるはずのBちゃん(後輩の女の子)が急にこられなくなったんです、理由は「正直、お酒の席はちょっと今回は面倒だな・・」という理由だったんですが。。。  Bちゃんが来てないのはなんで?っと私の同期がAちゃんに聞きにいったらしいのですが、本当の事は言いずらく「風邪で」っと言ったようでした。その後、送別会の最後にまた、話した時に、同期がAちゃんに「本当に大丈夫かな?Bちゃん」と根ほりはほり聞きだしたようでした。それがAちゃんにとってはショックだったようで。私に相談してきてくれた形なのですが・・・ ただ、私には同期のタイプ的にも、Bちゃんを好きだとは思えず・・逆にAちゃんと話すきっかけが欲しかったのに、うまくきけなかったから その話をしたんではないかな?っと思うのですが、そういう事って男性にありますか? あと結構同期はプライドが高く、以外?に持てます。でもなんとなくの雰囲気ですが、同期もまんざらAちゃんの事を嫌いだとは思ってないような私は気がしていました。(勘ですが) プライドの高い男性が女性に好意がある場合、何か他の女性と違った態度をする事がありますか? あれば色々内容を教えてください。他とちがってAちゃんにはそっけない態度なのが少し気になります・・・ 長い文章になりましたが、宜しくお願いします!

  • お酒の席で

    お酒の席、必ず男性の人に顔をいじられたりします。 ほっぺをつままれたり、鼻をつままれたりです…。 なんだか子供扱いされて恥ずかしいような嬉しいような感じなんですが、いじりやすいってだけで特に深い意味とかはないですよねっ?? 気になる人からされたので、ちょっと淡い期待を抱いてしまったんです。

  • 酒の席での失敗について

    地方から上京2年目の男子です。宜しくお願いします。 うちの会社は4課で一つの部になってます。 先日、部の歓・送別会が行われました。 僕は個人的なトラブルであまり乗り気ではなかったのですが出席予定でしたので参加し日頃の会社での、うっぷんを晴らす様に大酒を飲みまくってしまいました。 そこで下の階の課のあまり美人ではない、その酒の席の主催者的存在の女の先輩社員の方に「先輩はブサイクですね。」って本音をつい滑られてしまいました。 勿論、酒の席でもあり顔見知りの社内の人に冗談のつもりで言いましたが、他の先輩達も加わり、大ブーイングを喰らうだけでなく週明けに、たかがこんな事ぐらいで、ご大層に会社側から事情聴取される事になってしまい困惑しております。 一応、周りがうるさいし僕も言い過ぎましたので謝罪に行きましたが 先輩は 「口頭ではなく社会人としての言動にきちんと責任を取ってもらうから」 と言います。 僕は昨年、田舎から上京しましたのでよく分かりませんが、僕の地元ではこんな表現は挨拶言葉です。 いくら何でも、たかが酒の席での会話でなぜ会社から呼び出されるのか疑問で、大人げが無いと思います。 今月いっぱいは同じ会社に付き合っている人が居ますがこの件に関しまして、僕のバカキャラに、ただタダ呆れ帰るだけで完全に無関係を装い他人の振り状態です。この行為も問題ですが、とりあえず失言を徹去しなければいけません。女ってこの様な場合、何を言えば相手を許す気になりますか? また、他の会社ならこんな事で会社から事情を聞かれるなど実際あり得ますか?ご回答お願い致します。

  • お酒の席での失敗。

    お酒の席での失敗。 カテ違いでしたらすみません。 友達A(男性)と飲みに行きました。 ものすごく飲み過ぎてしまい、ベタベタしたり気があると誤解されて当然の言動をしたような気がします。 そのときAはとても驚いていたような? Aのことは友達として大変尊敬しているし、私は男友達が少ないのでずっと仲良くしたいと思っていました。 酔った勢いでそれが大げさに出過ぎてしまったようです。 私には彼がおり、Aと浮気したいとか、そういうつもりは全くありません。 Aにも遠距離の彼女さんがいます。 メールではものすごく酔ったことと、ほとんど記憶が無いことは謝りました。 ベタベタしたことはうっすらとしか記憶になく、やったか自信がなかったので 自分からは触れていませんが、Aの態度からして本当にやったんだと思います。 (後日、Aに私どうしてた?ってきいたら知らない方がいいよって言われたので…) 飲みに行って以降、Aには避けられています。 原因は他のところにあるかもしれませんが 気がある・浮気相手としてみてる、と思われたのなら誤解をときたいです。 記憶を失うほど飲んでしまったのは初めてで反省と自己嫌悪の嵐です。

  • 前の席に座る男性社員を意識するのを直したいです

    こんにちは。よろしくお願いします。 30になる女で会社員です。 この秋の人事異動で他部署に移りました。 私の正面の席に同じく今回異動してきた男性社員(Aさん)がいます。 通常のデスクは前が見えにくいように衝立のようなものがあるのですが 私とAさんのデスクにはありません。 高さ20~30cmほどの書類が立てかけてありますがそれ以外はなくて顔が丸見えです。 このようなデスクを使うのは初めてです。 異動はもちろん、大きな席の移動も入社以来初めてで、全く落ち着きません。 Aさんは私より5つほど年上です。 とても優秀な方で当社の中心的部署で活躍していました。 しかし奥様の病が原因でご自身も体調を崩し会社を長期に休んだことがあります。 子供を引き取り離婚、一人で子育てをすることから何かと業務にも支障が出たようです。 会社も主力業務は任せられないと判断したようでここ何年かは遊軍のようになっていました。 私は異動前はAさんとはほとんど接点がなく話もすることがありませんでした。 私はもともとシャイな性格ではあるのですが、わりとすぐに慣れます。 しかし、Aさんは以前からなぜかどうも苦手(と、言ってもAさんの性格が悪いとかではありません)でした。 ごくたまに話すことがあるとニコニコ話をしてくれたこともあります。 でも気軽に話す関係でもありませんでした。 そのAさんが私の正面に座ることになるとは。 パソコン作業や書類整理などで、ふと深呼吸や伸びをしたり、考え事をして視線を別方向に向けると Aさんも考え事をしているのか、私の方向を見ていてお互いに慌てて視線が重ならないようにしたり 私が変に気をつかうばかりにAさんに申し訳ないし私自身疲れてしまいます。 Aさんの横には20代のB子がいて、人あたりのいいB子はAさんと普通に話をしています。 そんな様子を見て30にもなって私は何をやってるんだか・・・と情けなくなります。 Aさんと話す機会を持って意思疎通すればいいのかもしれませんが、今は異動したばかりで接点はありませんし、無駄話をする余裕もありません。 今後は何かと接点が発生するとは思います。 私には彼氏がいます。Aさんに対する恋愛感情は全くありません。 しかしAさんを一男性として変に意識してしまいます。 何でなのか・・・自分でも本当に嫌なのですが・・・ Aさんは私には何の感情もないと確信します。 わかっているのにどうしても意識してしまう情けない私です。 異動先の他の男性社員や旧部署の男性社員には何の意識もなく話してますし、いい意味で気をつかうこともありません。 Aさんに対する私のこの意識は何!?と分析してほしいという質問ではありません。 とりあえずAさんを意識せずに済む方法を教えて下さい。 大げさですが最近はAさんが座っていると席に座るのをためらってしまいます。 Aさんに対しても、とても失礼なのはわかっているので余計にどうにかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の人付き合いについて(とくにお酒の席で)

    こんにちは。 今年で社会人2年目になる者(男性)です。 今、人間関係について非常に悩んでいます。 ウチの職場の人間は、実に体育会系の雰囲気がかなりただよっており、それが顕著に現れるのが「飲み会」のときです。 ちなみに私は、文化系のタイプで、引っ込み事案なところがあります。  私は、あまりお酒は好きではなく、強いほうではないので、一気飲み等はしたくないので、断ったときは「回りが皆やるのにお前だけやらないのか!?」と言われたり、  また、「お前は気が利かないし、乗りも悪い。しかも、いつまでたってもそれが直らない!!どういうつもりだ!!」といわれ、本気で蹴られることが多々あります。 あと、静かに黙っているだけで(口下手なほうなので)、「お前はこの場が楽しくないのか!?」と言われ、それから説教が始まり、平手打ちで殴られたこともあります。  また、お酒の席では、女子社員になれなれしく体を触ったり、かなり大きくハメを外すので、それにも正直なところついていけません。私自身、「いくら酒の席でもそれはいかんやろ!?」と心の中で思います。 そんなのだったら、参加しなければいいだけの話なのですが、同じ社員寮に住んでいるのでそういうわけにもいかず、深夜、突然寝ているところを起こされ、お酒を買いに行かされたり、強制参加させられることがあります。 これらのことが原因で、飲み会の度に、かなりストレスが溜まり、「どうして自分ばかりこんな目に遭うのだろう。俺はそんなに駄目な人間なのかな」と自己嫌悪になることも多々あります。  確かに、私にも気が利かない部分があったり、先輩もお酒が入っているし仕方ないかな、と思うときがあります。  でも、これがこれからも続くと、もう本当に耐え難いものがあります。そのうち内に溜め込んだものが、爆発してしましそうです。「こんな人間ばかりいるところなんてやめたい」と思うこともよくあります。 やはり、社会においては、どこに行ってもお下っ端の人間はこのような目に遭うのでしょうか?? やはり、こんなことが理由で会社をやめるわけにもいかないと思いますし、周りの人間がこのような人ばかりなので、誰にも相談できません。 このような現状がありますが、私はどうすればよいのでしょうか?? このままですと、本当に病みそうです。 かなりの長文になりましたが、良い解決方法がありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 男性がお酒を飲んだ後に言う心理

    男性がお酒を飲んだ後に言う心理 40代後半の彼(北米人)とお付き合いして2年ほどになります。 お互い仕事が忙しくなかなか会えませんがなるべく休みを利用して会ってデートを重ねています。 彼と居ることで気持ちが穏やかになれ、価値観が合い、女性として生まれて良かったと思うほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な男性です。 お互いお酒が好きで一緒にBarに行ったりしています。 そこで彼や私も顔なじみの知り合いや友人と会うことも多いです。 先日、私の知り合い(男性)とたまたま街でばったり会い、一緒にそこのお店に入りました。 そのお店では彼とちょうど会う約束をしていてそこで落ち合う約束をしていました。 彼はもうお店に来ていました。 そのとき、彼といつものように飲みながら話し、帰りに私のアパートへ彼も来てお互いの愛の確認?のようなことを話してたんです。 そして、彼は突然、今日会った知り合いの男性のことを言い始めました。 どうして一緒に来るのか理解出来ないと。。 街で偶然に会って知り合いも同じお店に行くところだったから一緒に来ることになったことを説明しても彼はわかってくれませんでした。 その前回のときも、他の男性との挨拶が彼との挨拶の仕方と違う、僕の挨拶の仕方は他人行儀だ、と言われたことがあります。 私はまったく意識していなく驚きました。 いつも彼が言うときはお酒を飲み終わった後で数時間経ったあとが多く、しらふのときに言うことはありません。 言われるときはもちろん怒鳴ったりしません。 彼がしらふになったとき私がきちんと説明すると「しらふで言うべきだった、ごめん。」と言われました。 私達がお酒を飲む量はワイングラス2~3杯くらいです。 そこで質問なのですが彼のことを含め、男性が女性に気に入らないことがあるのはどういう心境なのでしょうか? 普段は穏やかな彼なのですが、。 教えていただきませんか。

このQ&Aのポイント
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTはCDに印刷が可能ですか?
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTはCD印刷に対応していますか?
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTでCD印刷ができますか?
回答を見る