• ベストアンサー

アボカドグラタン作り方教えてください

アボカドをくりぬいて、種をとって、スライスしたたまねぎ、小さく切ったトマト、アボカドとえびとわさびをあえ、 チーズをトッピングして焼く というのを作りたいんですが、 1.えびを入れるのですが、どんなえびをどのような状態で入れるんですか? えびは炒めてから?ゆでてから?何えびを選べばいいのか? 2.オーブンレンジの機種はRE-S15B-Bです。 この機種の取説のグラタンの説明には、 最初レンジ機能で調理して、その後トースターグリル機能を使うとありますが、 それぞれ何分ずつにしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

気になってみてたのですがここに今日載ってました。 livedoorニュースの記事です。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/11097073/
chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• bancho18
回答No.1

えびは何でもいいと思いますよ。ゆでるか電子レンジでチンして熱を通してからがあとが楽かな。 レンジの時間ですがどのくらいの量を作るのか、その他条件によって変わってきます。 自分の目と舌などの感覚で確かめるのが一番かと。 ・レンジ機能→全体がほんのりあたたかくなるまで(2分~3分くらい?) ・その後のグリル→チーズに焦げ目がつくまで(3分~5分くらい?)

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。