• ベストアンサー

【急ぎ】ひのくに号の往復券について

熊本⇔福岡(天神・博多)ひのくに号に乗りたいのですが当日でも往復券は買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

もともと予約制の路線でないので、当日より前に発売するという概念はありません。 ですので、乗車当日に購入可能です。 但し、乗車までに往復割引乗車券を買わないと往復割引は適用されません。 (往復券を買わずに乗車後、車内や到着地で往復割引を求めることはできません) 以下の往復運賃の案内で「事前購入が必要」とは乗車前(乗車地に発券場所があるならもちろん直前でもよい)までに買う必要があることを言っているのであって、前日までに買えと言う意味ではありません。 なお、いつ購入しても、「購入した日から10日間有効」です。(購入した日を日数に含めます。購入翌日は2日経過したことになります) また、予約制ではないので、当日の混雑状況によっては希望する便に乗れない場合もあります。 詳細は九州産交などのバス会社に訊いたほうがいいでしょう。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/hinokuni/ 座席定員制(先着順乗車)につき、ご予約は不要です。 また、満席時にはご乗車になれない場合があります。 ※ご利用の多い4便に限り予約制です http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/ticket/express_oufuku/ ※事前購入が必要です ※往復割引券は発行日を含めて10日間有効です

dedesu
質問者

お礼

回答有り難うございました! 詳しく書いていただき助かりました。

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.2

ひのくに号+往復切符 で検索すると、発売窓口一覧が出てきます

• nananotanu
回答No.1

買えますがバスセンターの窓口へ。