• 締切済み

弥生会計の入力でお聞きします!

添付の弥生はver7.0.1 質問1 用途名の入力欄(摘要)で色んな選択項目を登録してますが、選択するには右のプルダウンをその都度開く必要があります。 もう少し、簡単に入力する方法はないでしょうか? 質問2 現在、ご覧のように消費税5%の表示になっていますが、8%に変更する箇所が解りません。 消費税設定はあるのですが、8を入力する箇所が見当たりません。 解りますでしょうか? 解る方が居られましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です プルダウンなんですけど 勝手に入力候補が出て入力されていますよ 候補から拾わなくても出てきます 実は前年の弥生では質問者さんと同じように拾って居ました アルファベットの入力すると絞り込んで自動入力できますよ http://www.yayoi-meister.com/Tips/efficient_018.shtml

• yuyuyunn
回答No.1

摘要に入力するときに 覚えて入力する場所があります その時にアルファベットで入力すると候補が出てきます これですね http://kurose-office.com/yayoitekiyoujisyo-1

kfjbgut
質問者

補足

リンク先を拝見しましたが、結局、今の私の状況とおなじですね。 サーチ機能は私の言っていることと同じで、結局、プルダウンを開かなければなりませんからね