Windows10のFujitsuのPCのBIOS設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のFujitsuのPCのBIOS設定には、Virtualization Technologyを有効にすることができます。この機能を有効にすると、仮想マシンを実行するための必要な機能が利用できます。
  • BIOSのVirtualization Technologyを有効にする方法は、以下の手順で行うことができます。まず、PCを再起動し、起動時に表示されるF2キーなどを押してBIOS設定に入ります。次に、Advancedモードに切り替え、セキュリティのタブを選択します。そこで、Virtualization Technologyの項目を見つけ、有効に設定します。最後に、設定を保存してPCを再起動します。
  • BIOSのVirtualization Technologyを有効にすることで、仮想マシンソフトウェアを使用する際に、よりスムーズな操作や高パフォーマンスなどのメリットが得られます。ただし、すべてのPCがこの機能をサポートしているわけではないため、PCのモデルやメーカーによって異なる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSの設定

Windows10のFujitsuのPCを使用している者ですが、BIOSのVirtualization Technologyを有効にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#245644
noname#245644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

富士通のパソコンでVirtualization Technologyに対応した機種なら最初から有効になっていると思います 下記のページを参考にしてBIOSの画面を出します ↓ BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 BIOSの画面が出たらキーボードの「←」「→」キーで「Advanced」タブを選択します 「Advanced」タブの「Virtualization Technology」の項目が[Enabled]になっていれば有効になっています [Disabled](無効)になっていれば、スペースキーで[Enabled]に変更します 変更したら「←」「→」キーで「Exit」タブを選んで、「↑」「↓」キーで「Save Changes」を選んで「Enter」キーを押すと変更した内容が保存されてパソコンが再起動します

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>Windows10のFujitsuのPC PCの正確な型番を書いた方が良いかも。 >BIOSのVirtualization Technologyを有効にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? マニュアルを見てBIOSの設定画面に入ってそういう設定項目が無いかよく探してみては? もし設定項目として無い場合は常時「有効」状態で有効・無効の切り替えが出来ない機種か?もしくは常時「無効」状態になっており有効・無効の切り替えが出来ない機種かのどちらかと思われます。 「Virtualization Technology」って事はVirtualBoxとかVMwareなどと言った仮想化ソフトを使いたいのかな?