• ベストアンサー

「電車でGO」ってノートパソコンでは使えないですか?

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

「電車でGo!」ではないですが、 「運転道楽(関空快速編)」をリブレット70(Pmmx120-32MB)でやったことはあります。 一寸、 コマ落ち気味で、反応が遅い時もありましたが、何とか動いてましたよ。 正常動作?で最後まで完走できました。 3Dや映像を多用するPCゲームでは 「ノートでの動作は保証しません」っての多いですね。 ノートの場合グラフィックもオンボード?(表現が変やな)で搭載メモリもデスクPCに比べ少ないせいでしょうかね。 個人的なアドバイス(私の独断基準)としては 「所有機種のスペック」が「最低動作保証のスペック」を上回っていればヨシ! ですかね。 蛇足 3D系のガンシューティグゲームはさすがに途中でフリーズして、そこまででした。 なんせ最低動作保証環境がP(2)300-64MB以上でしたからね。 やっぱりリブレットには負担が大きすぎたようです、 動作中もどっかの防犯ビデオみたいにコマ落ちで動いてましたからね。 最後は、 ある特定ポイントに来ると、画面真っ白→フリーズ・・・ theEND(リセットボタン) そこから先にはリブレットでは進めませんでした。

0801
質問者

補足

早々とご返答ご有難う有難うございます。 ところで、「運転道楽(関空快速編)」って、使用条件にノートパソコンは不可というコメントはありました? 「電車でGO」にはそういうコメントが入っていたので 心配なんです・・・

関連するQ&A

  • 電車でGOがノートPCでも動作するでしょうか?

    今度、電車でGO!ファイナルを購入しようと思うのですが公式HPには ノートパソコンでの動作は保障しない。と書いてあったのですが家のPC で動くのか教えてください。うちには2台ノートPCがあるので2台とも 動くのか教えてください。お願いします。 電車でGO!ファイナル HP http://www.unbalance.co.jp/honkaku/den_final/ FMV-C6200(増設メモリー512MBを追加しました) http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0504/c6200/spec.html FMV-BIBLO NB10AL http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0205/biblo_loox/nb/index.html

  • ノートパソコンでゲームが動かない?

    久々にパソコンショップに行ってゲームソフトのシヴィラゼーション4を購入し、ノートパソコンに入れたら画像だけ表示されませんでした。 パッケージにはノートパソコン動作保障外と書いてあるものの、MOBILITY RADEON 9000がグラフィックチップで乗ってるノートパソコンでは動作できないのでしょうか? 私のノートパソコンはNEC製LaVie C LC700/6D でCPU Pentium4 2.0GB MOBILITY REDEON 9000が乗ってるので、 今時のゲームは動作保障外でも動く物も多いんですが・・・。 ノートパソコンでこのゲームが動作している方がおりましたら、ノートパソコン搭載のグラフィックチップの型式を教えて下さい。

  • 次期Windows版電車でGo!発売はいつ?

    次期Windows版電車でGo!発売はいつ? コントローラーを含む新しいソフトがリリースされるのを心待ちにしているのですが、 気配がないのでどうなっているのですかね。 近頃は、CPUやグラフィックボードなどの性能が飛躍的に向上しており、ノートPCでもFinalの時に比べても、さらなる高精細化が実現できるので、 リメーク版でリリースされるのを楽しみにしているのですが、 一向に噂すらないので、気を揉んでいます。 タイトーやアンバランスで開発中の可能性はありますか?

  • ノートパソコンの液晶が壊れたので。。。

    ノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。 そこで、修理すると高いので、中古のパソコンモニターを買いました。 それで、少し大きめの画面を買ったのですが、映る画像はノートのままで左端の余っている部分が黒くなっています。 別に今のままでも作業に支障はないのですが、やはり少し9目ざわりなので何とかできないでしょうか? 可能なら大きいサイズで写るようにしたいのですが。 わかる方いましたら、教えてください。 ではでは

  • 東京でノートパソコンの液晶を修理したいのですが。

    お世話になります。 1年半ほど使用していたノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。 安く買ったのですが使い勝手がよかったため 修理してこれからは家に置く用に使用しようと思っているのですが 東京で、安くでパソコンを直してもらえるショップをご存知ないですか? 液晶の修理は金額が高いと聞き、とても怯えています。 安くで直せてもすぐ壊れてしまうのも怖いので 良心的なお店も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。 購入してから1年半ほど経っているため メーカーの保障期間も切れてしまい、延長保障にも入っていません。 ちなみにGateWayの製品で、ヨドバシカメラで購入しました。 重複した質問があれば申し訳ありません。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、3Dゲームをする場合 NVIDIA Geforce 8600M GT 256MB が搭載されている方と NVIDIA Geforce Go 7700 512MB が搭載されている方とでは、どちらのほうが3Dゲームに適しているでしょうか? また、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、3Dゲームをする場合 NVIDIA Geforce 8600M GT 256MB が搭載されている方と NVIDIA Geforce Go 7700 512MB が搭載されている方とでは、どちらのほうが3Dゲームに適しているでしょうか? また、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

  • 新規購入のノートの液晶が暗い

    新規購入のノートの液晶が非常に暗く、操作に支障が出るほど暗いのですが。交換あるいは返品は可能でしょうか。ドスパラで4月1日購入し、機種はPrime A Note Cressida 64T です。

  • ノートパソコンの液晶について

    ノートパソコンの液晶のバックライトにも寿命があり、 使用していくうち、きれてしまう事がございます。 バックライトの寿命は明確には定められておりませんが ということできいたのですが、ノートの液晶も使用していると突然画面が消えてしまうこともあるのでしょうかね・・・? で普通に見て大体何年ぐらいの使用で切れるのでしょうかね・・? 液晶テレビなんかは5年以上は見れるのでしょうが、こちらの見ていれば突然画面が映らなくなるのでしょうかね・・?

  • どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。

    タイトル通り、どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。 似たような質問が多く大変恐縮なのですが、用途が人それぞれである事と パソコンに詳しくないため、どれを選べばいいのかよく分かりません。 用途は下記の通りです。   ○用途  (1)仕事用ではなく、完全にプライベート用です。   デスクトップだと置き場所に困るため、ノートにしようと考えています。  (2)音楽(メディアプレーヤー):音楽は基本的にパソコンで聞きます。   恐らくアルバム50枚くらい入れると思います。  (3)office:エクセル、ワード、パワポ使います。  (4)ネット:ネットが快適にできないとアウトです。   you tube かなり使用頻度高いです。  (5)DVD鑑賞  (6)ネットゲーム:レッドストーンというゲームをしようと考えています。   参照URL:http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp  (7)OS:上記URLによると、VISTAでの動作保障は行っていないようですが、VISTAがいいです。   VISTAで動かなければ、諦めます。  (8)余計なソフトが沢山入っている必要はありません。   どのソフトを消してよくて、どのソフトを消しては駄目かよく分からないからです(笑)  (9)ちょっと恥ずかしいですが、アダルト動画をよく保存します。   アダルト動画のせいで、現在のPCが重いのでは?とよく思います(笑)  (10)予算:20万円以下。   安いにこしたことはないですが、それで使い勝手が著しく悪くなるのはちょっと…  皆様ご教授のほど、よろしくお願いいたします。