• 締切済み

二次会の会社の探し方

来年の3月に結婚するのですが、二次会を専門の会社に頼む予定です。 私は幹事は友達に頼むつもりだったのですが 彼が友達の2次会に参加して、プロがやってたらしくてなかなかよかったと言っていました。 でもいざ結婚するとなると、同じような会社が多すぎないですか? スマホで探したら10以上はあると思います。 友達の同じ会社は嫌だし。同じような内容になるかもしれません。 どうやって選んだらいいのでしょうか? 3つくらいしか話を聞きにいく時間もなさそうなんです。

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます。 私は友達に2次会を頼みました。 はじめは専門の会社をつかうつもりだったので相談にはいきましたので たくさん調べましたよ。 結局は友達があらわれて、どうしても幹事をしたいと願い出てくれましたので 友達に御願いしましたが。 二次会の会社に相談にいくときにたくさん調べたので、そのときに感じたことを書きますね。 まずひとつとして 選ぶ方法?決める基準?ってやはり口コミではないでしょうか? ここのサイトも口コミサイトですよね。 私は式場に関しては、口コミを読んで決めましたよ。 2次会の場合って口コミサイトが多分ないのでOkwaveとかヤフー知恵袋とかになると思います。 次に2つめです。 だいたいどこの会社でもお客さんの感想とかを掲載したりしてくれてます。 これは結婚とか二次会とかに限らずです。 でもこういうのって自分のページだからいいことしか書いてないような気もします だからその感想が信用性が高いかどうかだと私はおもいます。 例えばお客さんの感想が直筆だったり動画だったりすると信憑性も高いと思います。 私だったらこの2つを基準に会社を選びますよ 頑張ってください。すばらしい二次会になることを願ってます。