• ベストアンサー

サムシングボロウをいつ返せばいいのか

はじめまして 昨年6月に結婚式を挙げました。 その時に義母からのサプライズで サムシングフォーのプレゼントをして頂きました。 なにか古いもの…ネックレス なにか新しいもの…ハンカチ なにか借りたもの…ハンカチ なにか青いもの…ブルーのリボン を頂きました。 借りたものはしばらく使って返してくださいと言われ、 それから半年たっていて… いつかえしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223357
noname#223357
回答No.2

もう、返して良いですよ。 「ありがとうございました」と美味しいお菓子にメッセージを添えてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

半年も経ってるんですね。 私の感覚だと式が終わったら新婚旅行から帰った後とか、 いくらバタバタしていたとしても、 遅くとも1ヶ月以内にはお返しするような感じかと思います。 直接お返しする機会が近いうちにあるのならその時でもいいし、 しばらく空くようならば、 相手に電話などで直接お礼をいい、返却が遅れたことをお詫びして、 郵送で送るなどお義母様の都合の良い返却方法をお尋ねになってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • コレってサムシングオールドになりますか?

    閲覧ありがとうございます。 来年挙式予定の者です。 この度結婚式にさりげなくサムシングフォーを取り入れようと考えております。 サムシングニューは、下着を。 サムシングブルーは、その下着に青いリボンが付いてるので、これでOKかなと。 サムシングボローは、幼馴染にとても理想的な結婚生活を送っている子が居るので、その子にハンカチなどを貸してもらう予定です。 さて、問題のサムシングオールド。 私が五歳の頃、「何処に身に付けていっても恥ずかしくない装飾品を」と、大好きな祖母が真珠のネックレスを買ってくれました。 それはそれは豪華な物で、冠婚葬祭で大活躍しているものです。 是非それを挙式に身に付けてサムシングフォー完成!…と、思っていたのですが、よく考えたら、コレって一応祖母に頂いているものの、完全に最初から「私の所有物」なんですよね。 サムシングオールドは、受け継がれてきたジュエリーや、祖母や母の愛用品などのイメージがあるのです。 って事はこの真珠のネックレスはサムシングオールドにならないのかな?と、疑問に思っています。 もしダメなら、当日祖母や母に、愛用品を貸してもらえるよう、おねだりしてみます。

  • ティファニーと言えば ブルーボックス?

    はじめまして タイトルの通り質問なんですけど ティファニーといえばブルーボックス(白いリボン)なんでしょうか? つい先日クリスマスプレゼント用にネックレスを購入したのですが 水色の箱に赤いリボンが掛けられてきました。 しかし、「水色の箱に白いリボンがティファニーらしい」=ブルーボックス?という話を耳にしました。 水色の箱に白いリボンがティファニーではおきまりなんでしょうか? それが本当だったら彼女へのプレゼントですんで、白いリボンに変えたいなーと思うのですけど、店に行けばやってくれますかね・・・? 自分でリボンを買ってやってもいいとは思うのですが、うまくできるか不安なので。 すみません聞きたいことは ・水色に白いリボンがティファニーではおきまりなのか ・店に行けばラッピングし直してもらえるのか が知りたいです。 お願いします。

  • サムシングボローについて質問です。

    サムシングボローについて質問です。 もうじき結婚式を控えた友人からサムシングフォーの一つ、サムシングボローをお願いされました。 サムシングボローとは、幸せな結婚生活をしている人から結婚式当日に身につけられる何かを借りるというもの。 詳しくは、幸せな結婚生活をしている人、その人が結婚式をした当日に身に着けていたもの(例:ベールグローブ、ハンカチなど)をだそうですが。 私の結婚式ではベールやグローブ、アクセサリー、髪飾りなどもすべてレンタルでした。 ハンカチはしまっておくような場所もなかったため全く持たずに式、披露宴をしました。 なので当てはまるようなものを持っていません。 しかし、大切な友人なので何か役に立ちたいという気持ちがあるため断ることもできず。。。 私が持っているハンカチでもいいかな?なんて思ったりもしましたが、何かよい案はないでしょうか? サムシングボローを依頼されたことがある方、または何かいい案を思いついた方御意見ください。

  • 花嫁への足袋のプレゼント

    今月下旬に大切な友人の結婚式があります。 和装での挙式、披露宴となるんですが、 サムシングブルーに沿って、 足袋に小さな水色のリボンを縫いつけ(足袋の踝、外側)、 プレゼントしたいと考えております。 そこで質問なんですが、 白で統一し、神聖なる挙式において、 このようなことをするのは マナー違反になるのでしょうか? 調べてみたものの、はっきりしたことがわからず、 質問させていただいています。 もし、これがダメな場合、 和装のお嫁さんが身につけられる贈り物がありましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義母の誕生日プレゼント

    初めまして。 今月末に義母の誕生日があります。 昨年はネックレスとイヤリングのセット (5000円)をプレゼントしたのですが 今年は何をあげていいのか悩んでしまい 質問させていただきます。 義母は60代前半で 割とシンプルな物を好みます。 母の日にはお花をプレゼントしたので 出来ればお花以外の物をと思ってます。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 刻印…

    クリスマスに付き合って一年になる彼女がいます。 その時にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが,ネックレスって刻印出来る物と出来ない物がありますよね? まだどんなのにしようか考えてないので,どっちのネックレスを買うか分かりませんが,もし出来る物ならお勧めの入れる言葉ってありますか? 今週の金曜日に締め切りたいと思ってるので,よろしくお願いします

  • 夫へ、プレゼントのお礼

    付き合ってた頃はそんなことなかったのですが、結婚してから、夫がたまにプレゼントをくれます。誕生日やクリスマスじゃない時に、ネックレスとか、高くないものを。 そのお礼に私は夕食を豪華にしたりお酒を奮発したりしていました。時々ネクタイやハンカチで返します。 つまり食でお礼をすることが多い訳ですが、最近パターン化してきてつまらないかなと思ったので、何か新しいことをお礼にしたいと思います。 何かアイディアがあったら教えていただきたいです。ちなみに私、裁縫は出来ません。 あと、ネクタイやハンカチ以外に男性が貰ったら嬉しい物(そんなに高くないもの)があったらそれも教えてください。

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。

  • 妻へのプレゼント

    今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・ 過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので 今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません 当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して 翌日はディズニーランドに行く予定ですが 彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です 妻と同じくらいの方が居たらぜひ意見をお聞かせください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう