• ベストアンサー

ベッドから足を出したい衝動にかられないのですか?

ホテルのベッドは、 したの方のシーツの端がベッド下にくるまってるじゃないですか。 私は足を出したいので毎回毎回シーツを引っこ抜いてるのですが、 皆さんはあのままくるまったまま寝てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たしかに、掛け布団のシーツがベッドにはさまっていますよね。 もちろんいつもひっこぬいてます。 その方が快適なので。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.7

私は気にならないほうなのでそのまま使います。 それなりのホテルならチャックイン前にお願いしておくと ちゃんと緩めておいてくれるそうです。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.6

めちゃくちゃわかります! 私も引っこ抜いています。 もしくは横から出してます。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

すごく分かります。私も寝ているときは布団に足を出し入れして暑さを調節するので、ベッドメイキングしたままシーツを固定した状態だと蒸し暑くて寝られません。なので毎回引っこ抜きます。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

下じゃなく二枚のうちの上だよね?下っていうのは「足元」っていう意味かな。 ごめん最近読解力がなくて・・・・。ぼけたかな。 私は逆にきちんとしていないと寝られないのでそのままです。 自宅でもきっちり布団がなっていないと嫌ですし、シーツもびし!っとしていないと気持ち悪くてダメ。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#224808
noname#224808
回答No.2

すごくよくわかります。 私もホテルでは毎回ひっこぬいてます。 普段家のベッドでも足出して寝てます。出さないと足が変な感じに熱を帯びてきて寝れません。幼少のころは特にひどくて時折気持ち悪くて泣いていた記憶があります。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

そのまま寝てますよ。

xjktgghtl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベッドカバーについて

    ホテルのベッドカバーって汚くないですか。 シーツは毎回洗っていると思いますがベッドカバーは毎回洗わないですよね。 日本人はしないと思いますがカバーの上に靴のまま足を乗せる外人がいるんですよね。 ということはカバーは手で触ると汚い=さわれないということでしょうか。 少なくとも靴はトイレや外を歩いているので糞便が付いている可能性があります。 今までそんなこと考えないで普通に旅行してましたけど本当のことが知りたいです,

  • ベッドの正しい使い方?

    ベッドメイクについて旅行へいくとちょっと気になり 今更人に聞くのが恥ずかしいのですが、 ホテルのベッドカバーは寝る時に必要なければ全て外して しまいますか? 寒ければ、掛けていても良いかと思いますが、 エアコンがあるのでだいたい外してベットの上の足元に 置いてましたが、ルームキーピング後クロゼットに しまってありました。次のホテルでもそうでした。 それから、その下の肌がけ布団ですが、あれって マットに挿んでありますよね? ベッドに入ろうとしてひっぱるととシーツまで出てきて しまって…途中まで引っ張り出して下の方は 挟まったままで、(身長が低いもので)。 皆さんどのようにされてますか?

  • ベッドにかけてある布?

    こんにちは、実は毎回ホテルを利用するたび疑問に思っていたことがあります。 ベッドメーキングでベッドの足元に長方形の布がかけてありますよね(シーツとは別布で) あの布は何のためにかけてあるんでしょうか、目的とか呼び名とか教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します

  • ベッドメイクについて

    こんにちは。この度、家を新築してベッドを購入しました。 そこで、お恥ずかしいのですが、うちの誰もがベッドメイクの正しいやり方を知りませんで困っています(^^ゞ マットレスの上に敷布団をひくのはおかしいとは思いますが、マットレスの上に直接シーツをかけたところ、なんだか固くて寝にくいです。 やはりベッドパッドをひく必要がありますか?他の質問で少し見ましたが、汗や汚れを防止する為にはベッドパッドはいるそうですが。 以前泊まったホテルとかを思い出そうとしてもシーツの下はどうなっていたのか見当もつきません。 どなたか教えてください!!お願い致します。

  • ホテルのベッドのかけふとん?

    海外のホテルへ泊まったときの疑問です。 ベッドにはシーツのようなものが巻きつけてあり、 まくらの手前で折り返してありますが、 あれは掛け布団なのでしょうか? マットレスの下に挟んであるのですが、 引っ張りだして広げるのでしょうか? なんだかくしゃくしゃになっているし、挟んである部分は ボロボロでちょっと汚い感じで嫌でした。 いちいち引っ張り出すのも面倒だし・・・ そういうものなんでしょうか?

  • ベッドパッドやパッドシーツの洗濯について

    こんにちは。 ベッドマットレスのうえにベッドパッド、そのうえに普通のシーツではなく、パッドシーツを敷いて寝ています。 厚みはベッドパッドもパッドシーツも同等です。 それぞれの洗濯の表示のところに、『端からくるくる巻いてネットにいれて洗濯してください』と書いてあるのでいつもそうしているのですが、この洗濯方法に若干疑問があります。 これだと、くるくる巻いてある外側しかきれいにならなくないですか? 巻いてある中心のところは充分に洗いやすすぎが出来ていないのではないかといつも思うのです。 それか高くてもクリーニング店に出すべきなのでしょうか? ベッドパッドはまだいいとして、汗を吸収してくれるパッドシーツはきれいに洗濯したいなあと思っています。 ベッドはシングルベッドを2つつけて使用していて、パッドシーツはキングサイズを使用しています。 これをシングル2つにすれば少しは洗える部分が増えるのでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • ホテルのシーツとベッド

    家のベッドをホテルで寝ているような寝心地にしたいです。シーツとベッドの素材を教えてください。

  • 皆さんベッドカバーなに使ってます?

    皆さんベッドカバーなに使ってます? ボックスシーツからひんやり敷きパッドに替えたのですがあまり効果が感じられず肌触りからして普通のボックスシーツの方がいいのかなと思ってしまいました、ベッド使ってる皆さんどうしてますか?ひんやり敷きパッド派?ボックスシーツ派? (

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?

  • ベッドに布団のっけて寝ますか

    小学校の頃からずっとベッドで寝ていました。ベッドの上に布団を敷いて、そこで寝てました。あまりに長く使ったベッドだったのでボロがきて買い換えたのですが、店の店員さん曰く、ベッドの上に布団おかなくってそのままマットレスにシーツを敷いて寝てくださいと言われました。いままで布団で寝ていたのに、シーツだけでいいんだ?と疑問に思ったのですが、どっちが正しいんでしょうか?好きな方で寝ればいいんですけど、気になってしまいます。

専門家に質問してみよう