• ベストアンサー

コントロールパネルの「日付と時間」を使えなようにしたい

inoue64の回答

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

回答 こういう方法があります。 アドバイス パソコン中の時計は、狂うと思います。 正しく合わせる必要があります。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/semishigure/joke/conpane.html
Kim_Ree
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指定のサイトにアクセスしてcontrol.iniを変更する方法で問題が解決することを確認しました。 これにtimedate.cplをリネームする合わせ技で普通の人では時計を変更できないという当初の目的を達しました。 これで時計が変わってしまう理由調査が進みます。 ちなみに狂っていた時刻は1日で最大30分くらいです。これで改善が見られないならPC側に問題があるかもしれません。 ありがとうございました。