• 締切済み

女性アナ、三大美声。あの人は今?

最近のラジオ、とても気になる声があります。NHK「大久保章絵」アナ。私が「神の声」と認める「広瀬修子」アナの後釜と思います。そこで連関、大昔、私が受験生時代(なんと昭和45年ごろ)TBSの深夜放送。2部のたぶん金曜日?あの人の声が、忘れられないのです。名前はトウノ昔に、記憶から消失しています。どなたか。探索方法お教えください。還暦爺。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

パックインミュージック 〈木曜深夜/金曜〉 遠藤泰子さん http://y2u.be/p1XgbCTLgfI 〈金曜深夜/土曜〉 二村義子さん 吉田真由美さん 以上になければ「パックインミュージック」でご探索ください。 美声といわれてもねえ、"個人の感想"ではと…

kensyo7
質問者

お礼

遠藤さんは有名ですね。永六輔の相方ですね。二村義子さんのような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美声の女性歌手を教えてください

    セリーヌ・ディオン、サラ・ブライトマン、SISSEL以外で美声の女性歌手を教えてください。 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。 SISSELのようなデリケートで伸びのある美声の女性歌手を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=-8lzaSX5Cu4

  • 女性シンガーで美声は誰だと思いますか?

    個人的には、やしきたかじんやジェロさんの声は、男らしい美声だと思っていますが、 それでは、女性シンガーで、女らしい、どこかエロチシズム漂う声だと思う人はどなたですか? 私は女なので、感覚がわかりません。

  • 美声の女性のCDが欲しいっ♪

    はじめまして♪ 最近曲調の穏やかな美しい女性ヴォーカルの声で癒されたいなぁなんて思っているのですがエンヤさんくらいしか存じません... ジャンルや年齢層やあらゆる偏見は取り去って 「この人の声は素敵」という女性ヴォーカルのCDや曲がありましたら教えてください!!

  • 俺の美声を聞いてください。

    どう思いますか?

  • 美声になるには

    美声は生まれつきのものでしょうか? トレーニングをすることで改善されると 聞いたことがあるのですが。。。 どうすれば美声になりますかね? 内それとも声質は変えることができないですかね?

  • 美声インコの育て方について教えてください。

    今年の1月生まれのビセイインコを雛から育ています。 美声インコは初めて飼うので、あれこれ考えてしまいます。 今一番気になるのが、くちばしの色です。 ほとんど黒紫っぽいです。これは雛の証拠でしょうか? また、糞の状態も心配です。 固形対水分が4:3ぐらいでやや緑です。 粟玉と中型インコ食を混ぜてあげています。昼間はかごに入れて、 夕方から保温機つきのプラスチックケースで 飼っています。 よく鳴いていますし、手の上で遊んでいるのですが くちばしと糞のことなど、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの美声の持ち主は誰?

    あの美声の持ち主は誰でしょうか?8月29日に放送された所さんの笑ってコラえてのローマ支局のコーナーで、 支局員がバチカン美術館かなんかに入った時にBGMとして流れていた『アヴェ・マリア』を歌っていたテノールはどなたでしょうか?番組を観ていた上に、音楽に詳しい方でないと回答できないので、大変難しいと思いますが、何とかよろしくお願いします。

  • 今好きな人がいます。24歳女性です。

    今好きな人がいます。24歳女性です。 相手は仕事で取引先の人で週1回会います。 数か月前ですが、こちらから誘って一度お茶をしに行ったことがあります。 その時彼女がいて、同居はしていないけど、 一人暮らしの自分を助けてくれている(家賃を支払うなど) という話を聞きました。 その時は仕事の合間にお茶しただけ、という感じですが、 他の人から、彼は食事にも行きたいと言っていた ということを聞きました。真意はわかりませんが・・・。 私もまた誘いたい、と思っていたのですが、 ここ数カ月の間、自分が病気になったり、 家族の事で色々あったりしたこともあり・・・ 勢いがつかず本人とはそれ以降仕事の話以外していません・・・。 告白したいのですが、もし成功しても 2番目になるわけで・・・私は貧乏なんで(笑 彼女と別れてとは言えません・・・。 それに実は遠距離です。 それは貴方はもっとこうするべき、など 未熟者な私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 今までで一番惚れた女性はどんな人でしたか?

    今まで付き合ってきた中で、自分が一番夢中になって心底惚れた女性はどんな人でしたか? 私は負けず嫌いなので、彼の過去の女にも未来の女(いないことを願うけど)にも負けたくありません。 皆様今付き合っている彼女が現時点で一番好きでしょうが、 そういう事ではなく、過去もあわせてあなたにとっての「伝説の女」(笑)を事細かに教えていただきたいです!!! たとえば、外見、性格(気性が荒いとかわがままとか)、仕事、H(頻度とかMとかSとか)、思い出、忘れられないのセリフ…など思いつく限り!! カテゴリーを性の悩みにするか迷ったけど、過激な回答を見つけたら移動するので安心してください(^-^)/ 参考にして私も彼の一番になって殿堂入りします!!

  • 「女子アナっぽい人」って、どういう人?

    私はよく、 「女子アナっぽい」 と言われます。 女子アナさんの固有名詞をあげて 「○○アナに似てるね」 などと言われることもたまにありますが、 大抵 「女子アナっぽい」 というおおざっぱなくくりで言われます。 初めて会った店員さんとかに言われることもあります。 「女子アナっぽい人」 って、どういう人なんでしょうか? 皆さんは、どういう人を 「女子アナっぽい」とか 「アナウンサーっぽい」 と思いますか? (ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、 私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)