Windowsのメールでサイトを開く方法について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのメールで以前はIEを使用してサイトを開いていましたが、Operaをインストールした後は優先的にOperaが開かれるようになりました。優先順位を設定する方法はあるのでしょうか?
  • Windowsのメールでサイトを開く際、以前はIEを使用していましたが、Operaをインストールした後に優先的にOperaが開かれるようになりました。優先順位をどのように設定すればよいのでしょうか?
  • Windowsのメールで以前はIEを使用してサイトを開いていましたが、Operaをインストールした後はどうしてもOperaが優先的に開かれてしまいます。優先順位を設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows

メールにあるサイトを開くとき、以前はIEで見れましたが、 operaをインストールした後は、operaしか開かなくなりました。優先順位をつけることができるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

それは、Operaが「既定のwebブラウザ」になったからです。 IEを既定に設定しなおしてください。 ツール→「インターネットオプション」の「プログラム」タブにある「既定のwebブラウザ」で、「既定に設定する」ボタンをクリックでもよいです。 ([Internet Explorer 11] 既定のブラウザーに変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2210-3433 また、Operaで開きたい場合は、Opera側の設定で、既定にしないといけないです。

tkfsan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 言われたとおりにしたらできました。 operaは初めて使うので操作がわかりません。 ありがとうございました。