• 締切済み

WindowsMediaエンコーダー7のライブ出力について

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

参考情報です Windows Mediaの技術情報は下記URL またはHELP? くらいですかね? http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/default.asp#imedia ライブまでやられるヘビィユーザーでしたら直接MSへ聞いたほうが 早いのかもしれませんね? http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/imedia/windowsmedia/solutions/tv/tvlive_server.asp ここにIPに関する記述あるみたいですが?? 僕はそこまでやってないのでなんともわかりません、ゴメンナサイです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/default.asp#imedia

関連するQ&A

  • WindowsMediaエンコーダにおいての配信と視聴

    初めまして。 実家のルータに複数のパソコンを接続している状態で WindowsMediaエンコーダにおいて1台で配信 他でその配信を視聴(WindowsMediaプレイヤー) という構成をしたいと思うのですが、うまくいきません。 同じ回線を使っている以上は、グローバルIPも1つしかないので、 追加IPをプロバイダーに頼めば解決できるでしょうか? ルータ側で設定等できるものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ライブカメラの設定を教えてください

    Windows XPにDVカメラをつないでライブカメラをしようと考えています。 LiveCapture2を使用して、ローカルでLAN上の別のPCからカメラの映像を見ることは出来ました。 ネット上に公開するにはグローバルURL(IP)が必要だとのことですが、これがいくらがんばっても出来ません(UPnPにチェックを入れるとFailedとエラーメッセージが出て、機能のチェックをすると、『ルータのポートを開放してください』と表示されます。 現在の設定は以下の通りです。 ・光プレミアム マンションタイプ ・NTTのルーターにスイッチングハブ(ハブとして使用)を接続し、そこに接続したWindows XP機にDVカメラを接続。 ・ブリッジ接続やセキュリティ無効(ソフト・ファイアーウォール)、CTU設定変更でのポート開放(8080)、PPPoEなどを試してみたのですが、いずれも結果は同じでグローバルURLが表示されません。 なお、Windows Media エンコーダも試してみたのですが結果は同様?でLAN上でしか見れませんでした。 Windows Media エンコーダについては、Media serverが必要?とのことで諦めました。 どなたか、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアエンコーダーでの生放送

    ウインドウズメディアエンコーダをインストールしたミニFM局のものですが、このソフトでの生放送は如何すればできるのでしょうか。接続環境はADSLで、win2000です。

  • WME(エンコーダ)について

    WMエンコーダを起動して 新しいセッション→ライブイベントのブロードバンドキャスト配信→デバイスオプションで ビデオの項目がチェックできません PS2のようなゲームができるか試したかったのですが 接続されていないといういみでしょうか?認証されてるか確認する方法はないのですか? 音声のほうはチェックできます。何故でしょうか? よろしくおねがいします

  • ライブ放送を個人で開きたいのですが・・・

    いつもお世話になっております 表題の通り インターネット上でライブ放送を考えています。 【RealAudio】や【MediaPlayer】を利用した ライブ放送です。 そこで、質問なのですが、 どうやれば、お金をかけずに個人局を開設できるでしょか? RealAudio用の開発ツール【RealProducerPlus】は 持っているのですが、ライブ放送の方法だけ解りません RealAudioではなく、WindowsのMediaPlayerを対象にした ライブ放送はどうやればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Xbox Liveに接続出来なくなった。

    先週はXbox Liveに繋げたのですが、今週に入りXbox Liveに繋げなくなりました。繋ごうとすると以下のような文章が出てきます。 Xbox Liveにサインインできません。接続をテストするか、[Xbox Live]画面からプロフィールを復元してくださいとでます。 接続テストをするとIPアドレスの取得に失敗します。 ルーターはPR-200NEを使用しています。接続方法は一階のブロードバンドルーターにLANケーブルを差しXboxがある部屋のLANポートに繋げてる感じです。 wiiやPS3では問題なくネットに繋げるのですがなぜかxbox360だけ繋げなくなりました。 何方かご回答宜しくお願いします。

  • XBOX LIVEが頻繁に切れる

    お世話になります。 表題の通り、XBOX 360にて切断が頻繁に切れます。 具体的には1時間に1回は切れる感じです。 切れない日は切れないのですが、確率的には半々程度です。 ルーターはAtermWR8170Nで、スパ4AEをプレイしています。 類似の質問も多いので色々と調べさせていただいたのですが、ポート開放(88 (UDP)、3074 (UDP および TCP)、53 (UDP および TCP)、80 (TCP))、DMZをXBOX側IP固定して指定しても頻繁に切れます。 XBOX側IPを自動にしてnPnPを有効にした場合でも同様でした。 なお、どちらともXBOXでLIVE接続テストでは全て正常と表示されます。 自分で調べる限り他にどうすれば改善されるのか分からなくなり、何かお気づきの方がいらっしゃたら、何卒ご指摘いただきたいと思いご質問させていただきました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PC同士のRS-232Cの接続テスト方法

    2台のPCをRS-232Cクロスで接続した場合のテスト方法を探しています。 と言うのは、同機種のIPエンコーダー【A】/【B】があるとします。 【A】のRS-232Cポート→【B】のRS-232Cポートにコマンドがスルーで出ているかの確認をしたいのです。 PC【A】 <---> RS232Cクロス <---> IPエンコーダー【A】 <---> HUB <---> IPエンコーダー【B】 <---> RS232Cクロス <---> PC【B】 で接続できる環境があるのですが、PCのCOMポート上で通信を確認できる手法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスの接続設定、「ブロードキャストしていない

     Windows VISTAです、宜しくお願いします。  ワイヤレスネットワークの設定でワイヤレスネットワークプロパティのダイヤログ>セキュリティタブに、  「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する(0)」というチェック項目がありますが、これはどのような意味でしょうか。  IPアドレスに「ブロードキャストアドレス」というのがありますが、これと関係あるのでしょうか。  「ネットワークがブロードキャストした場合」には接続するのは当たり前ですが、 「ネットワークがブロードキャストしていない場合」でも接続する必要ってあるのでしょうか。  また、「ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する(0)」にテェックをつけないと、逆にどうなるのでしょうか。  この項目自体が設定されていることの意味がよく分かりません。  以上、宜しくお願いします。

  • ストリーミング(.asf)でのライブ配信について

    お世話になります。 先日ペットのライブカメラをサイトで公開したいと思い、 ロジクールのWEBカメラを購入しました。 windowsのエンコーダーを使い、専用のソフトを介してストリーミングを行うことだけは分かったのですがうまく先へ進みません・・。 目標は、asfのリンクをサイトに張りアクセスしてwindows media playerでの再生です。 詳しい方アドバイスお願い致します。 ■接続環境 So-net ADSL OS : Windows XP ■使用ソフト ロジクール QV-4000 TeVeo Vidio Live(フリーソフト) Windows エンコーダー(最新版) (1)WEBカメラを認識させました (2)TeVeoをインストールしました(webカメラ認識しました) (3)エンコーダーをインストールしました (4)https://ieserver.net/ こちらでDNS登録しました 行き詰っている点は、パソコンのポートを[8080]で開く とあったのですが、XPでのネットワーク設定でどの部分で 8080のポートを開く設定ができるのかがわかりません。 その後のエンコーダーを経ての、.asf変換への流れもなかなか記事を見つけることができませんでした。 ご教授お願いします。