• 締切済み

初めての海外

今回、初めての海外旅行にシンガポールに行くことになりました。 そこで、お勧めのスポットなどなど教えて下さい。 また、これは持ってたほうがいい!みたいのもあったら教えて下さい。

みんなの回答

• kirailla
回答No.10

今の季節はシンガポールは雨季にあたります。冬は快晴続きで気持ち良いのですが、今ごろは毎日スコールがあります。スコールは一気に降りますので、近くで雨宿りしていれば30分から1時間もすれば雨は止みますので、タオル1本で十分だと思います。  個人的には携帯用のウェッティーティッシュがあれば重宝すると思います。あとは大概のものは街中で何でも手に入りますし、もし常備薬を使っておられるようでしたらその薬を日数分持っていくくらいで十分かと思います。(現地では医師の診断がないと風邪薬も購入できません。ヤオハンがまだ存在すれば、その1Fで日本の薬を販売していますが・・・)  それよりも、睡眠薬強盗に気をつけてください。私が15年前に初めての海外旅行でシンガポールに2週間行って睡眠薬強盗に遭い、最後の5日間は警察と病院の往復で散々だったのですが、数ヶ月前にこれからシンガポールに行くというお客様にその笑い話をしたら、実際に同じ方法で近づいてきた人間がいてびっくりしたという話を帰国後に聞かされました。  手口はこうです。旅行者がオーチャードロードでウィンドウショッピングをしながらブラブラしていると、その旅行者の宿泊しているホテルのベルボーイだと言って最初は近づいてきます。もちろん初めは誰もが不審に思いますが、そのうち奴は旅行者のホテル名やチェックインした日を淀みなく言い、「君の荷物を部屋まで運んだのは僕だ」と畳み掛けます。この辺で世間知らずの私はすっかり信じ込んでしまい、買い物に行ったショッピングモールで勧められるままに飲んだ紙コップ入りのジュースで昏睡してしまいました。あとはご想像のとおりです。  異国の地で見知らぬ人と仲良くなることも旅の楽しみのひとつですが、「知らない人の親切はちょっと疑ってみる必要性もあり」です。 楽しいご旅行を!!

noname#577
noname#577
回答No.9

シンガポールは2回行きました。最初は、欲張らず、回ることが大切です。他の方の助言のように、(1)ナイトサファリ(2)マーライオン(3)ラッフルズホテル(4)ホーカーズセンター(屋台)などがあります。持ち物でも、カサ類は不要です。カゼ薬や常備薬は日本で買って持参しないと、買うのは大変です。次のもの以外は極力減らすのが、旅なれた人のコツです。(1)衣類(2)お金(3)常備薬(4)旅行資料(5)カメラ。 逆に、「これを持っていったら便利」といわれるものは、ジャマになります。めったに使わないからです。

• loir
回答No.8

私もやはりナイトサファリは行きました。おすすめは、ちょっと名前は忘れてしまったのですが、すごく背が高い(雲がかかるくらい)ホテルがあるのですが、そこの最上階で食べるバイキングランチが最高でした。ちょっと値段ははりますが景色は最高です。あと、シンガポールにかぎらずアジアの行く時は虫よけスプレーを持って行くといいかも。それでは気を付けて。

• matilda
回答No.7

こんばんは。 初めての海外旅行はドキドキですね。 >これは持ってたほうがいい!みたいのもあったら教えて下さい。 シンガポールは暑い国ですが、レストランなどの室内は冷房が効いています。 カーディガンなどの上着がある方がいいと思います。 あと私が必ず海外旅行に持参するものは、ウェットティッシュと梅干、正露丸です。 日本ではお手拭が出てくることが多いのですが、海外ではそのような習慣はありません。 また食事時以外にも重宝することが多いです。 梅干は一度だけ気まぐれで持参したのですが、疲れから体調を崩し、食欲がなくなりつらい思いをしたのですが、唯一食べられた梅干に救われました。 それ以来必ず持参している一種の「お守り」のようなものです。 正露丸も同じですね。 正露丸自体はあまりよくないと聞くのですが、やはり即効性があります。 正露丸ではなくても、常備薬はあるほうが安心だと思います。 では、初めての海外旅行を楽しんでくださいね。

• dekki
回答No.6

植物園(国立蘭園)、日本では温室でしか見られないような植物がたくさん見られます。他にリバークルーズ、チャイナタウンなどでしょうか。 ナイトサファリやセントーサ島も観光地として楽しめるでしょう。 ホーカーズはいろいろな食べ物が楽しめますよ。 持っていっていいものは機内用のスリッパ(足がむくむので。ホテルにもないし)、飲み物は出ますがペットボトルなどで機内に持ち込んだほうがいいかも。 治安もいいですし、特に日本と違って困ることはないと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
  • yukkies
回答No.5

シンガポールですか、行ったのはもう10年ぐらい前ですが洋、中、インド、マレーと何でもありで楽しかったですよ。 観光スポットについては他の方におまかせするとして、長時間飛行機に乗る場合のアドバイスですが機内の湿度はほぼ0%のためとても乾燥します。 のどが渇けば飲み物を頼めばよいのですが皮膚の乾燥はそうもできません。 あなたが男性なら洗面所で顔を洗えばすみますが女性であればそれも・・・ ということでスプレー式の化粧水(アヴェンヌとかエビアンとかの)を機内に持ち込んでおくのをおすすめします、乾燥してるなと思ったらシュッとひと吹き。 現地でも日焼けしたときに使えるので持っていって損はありませんよ。 それからこれからの季節現地はとても暑いです、汗も半端じゃなく出ます、そんなときはかまわず水をどんどん飲んでください。 汗をかくのがいやで水分を控えると脱水症状でとんでもないことになります。 では楽しい旅を

回答No.4

シンガポールなら治安がいいので心配ないと思いますが、私が海外(主にアジア)に行くときは万が一のことを考えて靴の中敷の下に予備のお金を入れています。まあ、そこまでしなくてもいくら治安がいいとはいえ日本ではなく海外ですから荷物(特にパスポート)は手放さないようにしましょう。自分の身を守る最低限のことには気をつけて楽しい海外旅行をしてきてください(^0^)

• london
回答No.3

まずは、『ラッフルズホテル』のバーで一杯いきましょう。 定番で申し訳ありませんが『シンガポールスリング』でしょうか。 このバーは床が滑ります。落花生の皮でぎとぎとだからです。皮の油分でワックス効果があるらしくてかてかです。ちなみに落花生はどのテーブルにも山盛りでおいてありますのでご自由にお食べ下さい。 このホテルは『サマセット・モーム』という文豪の定宿だったとのことです。 ホテルは夜はライトアップされてとてもきれいです。 あとは、確かニュートンサーカスとかいう屋台食堂エリアがいいですね。エスニックな食べ物がいっぱいあります。焼きそばのような麺類からパエリアのようなご飯。フルーツもたくさんあります。ビールはこの辺の定番『タイガービール』できまりでしょう。 それから観光スポットとして『セントーサ島』があります。小さな島全体が公園になっていて適当に楽しめます。船か直通のロープウエイでいけます。 街全体を観光するには地下鉄がよいです。安全。たぶんフリーパスみたいなチケットが販売されていると思います。確認してみて下さい。 シンガポールは非常にちいさな島国ですので、その気になれば主要な観光スポットはぐるっとまわれます。 治安も悪くないし、道路も広くて緑も多いので初めての海外旅行にはもってこいだと思います。 もしかしたら、飛行機で着いたその脚で半日観光があるかもしれない。 宝石加工工場と毛皮加工工場はきっとつれて行かれるとおもいます。まちがってもそこでは買わないように。工場直営とかなんとかいって女性の店員がすすめてきますがお愛想笑いでうけながしましょう。粗悪品(宝石であればカットの精度が悪い)が多いです。 少々高くてもちゃんとしたショーケースのあるお店で購入しましょう。 持っていく物は日数にもよりますが、買い物をたくさんするのであればスペースが確保できるよう衣類は必要最小限に。また洗濯物等の汚れ物を入れるビニール袋。 これは今通販でもけっこう売ってますがジッパーを閉めて巻き込むように丸めて空気を抜くと布団圧縮袋のように小さくなるやつ。これ便利。 あとは携帯用の洗濯セット。ガムテープ(万が一のスーツケースの開閉故障に役立ちます。布のやつね)。 楽しんできてください。 チャンギ空港は結構広くてたくさん免税店がありますが、もしそこで時計なんぞを購入しようと思ったら、『半年まてばオリンピックで安くうりだす!』と自分に言い聞かせてください。特にオメガのばあい(とほほ)。

• sigihara
回答No.2

祝!!海外旅行デビュ~! シンガポールって何時間くらいで着くのかなー? 私の少ない海外旅行経験からですが、エアークッション っていうか飛行機の中で首の後ろにおいて枕みたいに使うやつ、あれはあるとだいぶいい感じでした。あとは、、、基本に忠実に胃薬かな。 楽しい旅行になるといいですね☆ いってらっしゃ~いっ!

• cyobin_man
回答No.1

お決まりの ナイトサファリ & ***サーカス(屋台街 名前忘れた) ラッフルズでシンガポールスリングを飲んで (日本人がいっぱい!) お買い物。 初めての海外なら、定番をこなすのが1番。 屋内はどこでもこれでもかって言うくらい冷房が効いています。 薄い荷物にならない長袖を用意。 お泊りはどちら? グットウッドパークホテルは良かったな。 横にうまい中華料理屋もあったし。