• 締切済み

初めての海外

今回、初めての海外旅行にシンガポールに行くことになりました。 そこで、お勧めのスポットなどなど教えて下さい。 また、これは持ってたほうがいい!みたいのもあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.10

 今の季節はシンガポールは雨季にあたります。冬は快晴続きで気持ち良いのですが、今ごろは毎日スコールがあります。スコールは一気に降りますので、近くで雨宿りしていれば30分から1時間もすれば雨は止みますので、タオル1本で十分だと思います。  個人的には携帯用のウェッティーティッシュがあれば重宝すると思います。あとは大概のものは街中で何でも手に入りますし、もし常備薬を使っておられるようでしたらその薬を日数分持っていくくらいで十分かと思います。(現地では医師の診断がないと風邪薬も購入できません。ヤオハンがまだ存在すれば、その1Fで日本の薬を販売していますが・・・)  それよりも、睡眠薬強盗に気をつけてください。私が15年前に初めての海外旅行でシンガポールに2週間行って睡眠薬強盗に遭い、最後の5日間は警察と病院の往復で散々だったのですが、数ヶ月前にこれからシンガポールに行くというお客様にその笑い話をしたら、実際に同じ方法で近づいてきた人間がいてびっくりしたという話を帰国後に聞かされました。  手口はこうです。旅行者がオーチャードロードでウィンドウショッピングをしながらブラブラしていると、その旅行者の宿泊しているホテルのベルボーイだと言って最初は近づいてきます。もちろん初めは誰もが不審に思いますが、そのうち奴は旅行者のホテル名やチェックインした日を淀みなく言い、「君の荷物を部屋まで運んだのは僕だ」と畳み掛けます。この辺で世間知らずの私はすっかり信じ込んでしまい、買い物に行ったショッピングモールで勧められるままに飲んだ紙コップ入りのジュースで昏睡してしまいました。あとはご想像のとおりです。  異国の地で見知らぬ人と仲良くなることも旅の楽しみのひとつですが、「知らない人の親切はちょっと疑ってみる必要性もあり」です。 楽しいご旅行を!!

noname#577
noname#577
回答No.9

シンガポールは2回行きました。最初は、欲張らず、回ることが大切です。他の方の助言のように、(1)ナイトサファリ(2)マーライオン(3)ラッフルズホテル(4)ホーカーズセンター(屋台)などがあります。持ち物でも、カサ類は不要です。カゼ薬や常備薬は日本で買って持参しないと、買うのは大変です。次のもの以外は極力減らすのが、旅なれた人のコツです。(1)衣類(2)お金(3)常備薬(4)旅行資料(5)カメラ。 逆に、「これを持っていったら便利」といわれるものは、ジャマになります。めったに使わないからです。

  • loir
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.8

私もやはりナイトサファリは行きました。おすすめは、ちょっと名前は忘れてしまったのですが、すごく背が高い(雲がかかるくらい)ホテルがあるのですが、そこの最上階で食べるバイキングランチが最高でした。ちょっと値段ははりますが景色は最高です。あと、シンガポールにかぎらずアジアの行く時は虫よけスプレーを持って行くといいかも。それでは気を付けて。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 初めての海外旅行はドキドキですね。 >これは持ってたほうがいい!みたいのもあったら教えて下さい。 シンガポールは暑い国ですが、レストランなどの室内は冷房が効いています。 カーディガンなどの上着がある方がいいと思います。 あと私が必ず海外旅行に持参するものは、ウェットティッシュと梅干、正露丸です。 日本ではお手拭が出てくることが多いのですが、海外ではそのような習慣はありません。 また食事時以外にも重宝することが多いです。 梅干は一度だけ気まぐれで持参したのですが、疲れから体調を崩し、食欲がなくなりつらい思いをしたのですが、唯一食べられた梅干に救われました。 それ以来必ず持参している一種の「お守り」のようなものです。 正露丸も同じですね。 正露丸自体はあまりよくないと聞くのですが、やはり即効性があります。 正露丸ではなくても、常備薬はあるほうが安心だと思います。 では、初めての海外旅行を楽しんでくださいね。

  • dekki
  • ベストアンサー率42% (56/132)
回答No.6

植物園(国立蘭園)、日本では温室でしか見られないような植物がたくさん見られます。他にリバークルーズ、チャイナタウンなどでしょうか。 ナイトサファリやセントーサ島も観光地として楽しめるでしょう。 ホーカーズはいろいろな食べ物が楽しめますよ。 持っていっていいものは機内用のスリッパ(足がむくむので。ホテルにもないし)、飲み物は出ますがペットボトルなどで機内に持ち込んだほうがいいかも。 治安もいいですし、特に日本と違って困ることはないと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
  • yukkies
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.5

シンガポールですか、行ったのはもう10年ぐらい前ですが洋、中、インド、マレーと何でもありで楽しかったですよ。 観光スポットについては他の方におまかせするとして、長時間飛行機に乗る場合のアドバイスですが機内の湿度はほぼ0%のためとても乾燥します。 のどが渇けば飲み物を頼めばよいのですが皮膚の乾燥はそうもできません。 あなたが男性なら洗面所で顔を洗えばすみますが女性であればそれも・・・ ということでスプレー式の化粧水(アヴェンヌとかエビアンとかの)を機内に持ち込んでおくのをおすすめします、乾燥してるなと思ったらシュッとひと吹き。 現地でも日焼けしたときに使えるので持っていって損はありませんよ。 それからこれからの季節現地はとても暑いです、汗も半端じゃなく出ます、そんなときはかまわず水をどんどん飲んでください。 汗をかくのがいやで水分を控えると脱水症状でとんでもないことになります。 では楽しい旅を

回答No.4

シンガポールなら治安がいいので心配ないと思いますが、私が海外(主にアジア)に行くときは万が一のことを考えて靴の中敷の下に予備のお金を入れています。まあ、そこまでしなくてもいくら治安がいいとはいえ日本ではなく海外ですから荷物(特にパスポート)は手放さないようにしましょう。自分の身を守る最低限のことには気をつけて楽しい海外旅行をしてきてください(^0^)

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.3

まずは、『ラッフルズホテル』のバーで一杯いきましょう。 定番で申し訳ありませんが『シンガポールスリング』でしょうか。 このバーは床が滑ります。落花生の皮でぎとぎとだからです。皮の油分でワックス効果があるらしくてかてかです。ちなみに落花生はどのテーブルにも山盛りでおいてありますのでご自由にお食べ下さい。 このホテルは『サマセット・モーム』という文豪の定宿だったとのことです。 ホテルは夜はライトアップされてとてもきれいです。 あとは、確かニュートンサーカスとかいう屋台食堂エリアがいいですね。エスニックな食べ物がいっぱいあります。焼きそばのような麺類からパエリアのようなご飯。フルーツもたくさんあります。ビールはこの辺の定番『タイガービール』できまりでしょう。 それから観光スポットとして『セントーサ島』があります。小さな島全体が公園になっていて適当に楽しめます。船か直通のロープウエイでいけます。 街全体を観光するには地下鉄がよいです。安全。たぶんフリーパスみたいなチケットが販売されていると思います。確認してみて下さい。 シンガポールは非常にちいさな島国ですので、その気になれば主要な観光スポットはぐるっとまわれます。 治安も悪くないし、道路も広くて緑も多いので初めての海外旅行にはもってこいだと思います。 もしかしたら、飛行機で着いたその脚で半日観光があるかもしれない。 宝石加工工場と毛皮加工工場はきっとつれて行かれるとおもいます。まちがってもそこでは買わないように。工場直営とかなんとかいって女性の店員がすすめてきますがお愛想笑いでうけながしましょう。粗悪品(宝石であればカットの精度が悪い)が多いです。 少々高くてもちゃんとしたショーケースのあるお店で購入しましょう。 持っていく物は日数にもよりますが、買い物をたくさんするのであればスペースが確保できるよう衣類は必要最小限に。また洗濯物等の汚れ物を入れるビニール袋。 これは今通販でもけっこう売ってますがジッパーを閉めて巻き込むように丸めて空気を抜くと布団圧縮袋のように小さくなるやつ。これ便利。 あとは携帯用の洗濯セット。ガムテープ(万が一のスーツケースの開閉故障に役立ちます。布のやつね)。 楽しんできてください。 チャンギ空港は結構広くてたくさん免税店がありますが、もしそこで時計なんぞを購入しようと思ったら、『半年まてばオリンピックで安くうりだす!』と自分に言い聞かせてください。特にオメガのばあい(とほほ)。

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

祝!!海外旅行デビュ~! シンガポールって何時間くらいで着くのかなー? 私の少ない海外旅行経験からですが、エアークッション っていうか飛行機の中で首の後ろにおいて枕みたいに使うやつ、あれはあるとだいぶいい感じでした。あとは、、、基本に忠実に胃薬かな。 楽しい旅行になるといいですね☆ いってらっしゃ~いっ!

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

お決まりの ナイトサファリ & ***サーカス(屋台街 名前忘れた) ラッフルズでシンガポールスリングを飲んで (日本人がいっぱい!) お買い物。 初めての海外なら、定番をこなすのが1番。 屋内はどこでもこれでもかって言うくらい冷房が効いています。 薄い荷物にならない長袖を用意。 お泊りはどちら? グットウッドパークホテルは良かったな。 横にうまい中華料理屋もあったし。

関連するQ&A

  • 初海外。inシンガポール

    今月、初めて海外旅行に行きます。卒業旅行で。場所は、シンガポールです。 そこで教えていただきたいのが、  1.これは気をつけたほうがいいよということ  2.お勧めスポット  3.これは持っていったほうがいいというもの を教えてくれるとうれしいです。 初めてなので、楽しみなのですが、不安もいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行【シンガポール】

    冬休みに、家族でシンガポールに旅行する予定です。 ※旅行会社のパック旅行ですが、フリープランです。 ※主人と小5男子と小1女子の4人。 真冬の日本から、真夏のシンガポールに行くことになるので、 初めての海外旅行で何もわからない状態なので なんでもよいので、アドバイスを頂けたらとてもありがたいです。 ・おススメ観光スポット※子供も喜ぶ場所など ・おススメグルメ ・シンガポールってどんなところですか? ・注意することはありますか? ・持っていくと便利なものは? などなど。 なんでもけっこうです。 ちなみに、セントーサ島には行ってみたいと思っています。 ユニバーサルスタジオシンガポールもあるようなので、そのへんも気になります。 是非おススメ情報アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行で韓国に行きたいと思っています。

    初めての海外旅行で韓国に行きたいと思っています。 おすすめのスポットを教えてください。

  • 初めての海外旅行

    いつもお世話になっています。 今回は、学校で行く海外旅行について、行ってからのことではなく 行くまでの準備の段階を主に質問させてください。 学校行事でシンガポールに行くのですが、初めての海外旅行で、どういう 準備をしていけばいいのか、何が持っていけるのかがわかりません。 もっていけるか心配なのが、デジカメ・携帯・電気剃刀・ゲーム機です。 どれも電化製品なので変電アダプタ?がいるそうなんですが 普通に売ってたりするのでしょうか? あと、海外旅行に行くときに持っていってた方がいい物、向こうで気をつけた方がいいこと等 アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 1歳児 初めての海外 お勧めの国は?

    1歳3ヶ月の息子がいます。 海外旅行デビューをしたいのですが、お勧めのスポットはありませんか?また、持って行ってよかったものがあれば教えてください。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 初めて海外旅行です。持ち物は…。

    こんにちは。この度初めて海外旅行に行く事になりました。場所はシンガポールです。 海外旅行自体が初めてなので、それにまつわる注意事項や持ち物等がイマイチわかりません。 海外旅行(シンガポール)で必須な持ち物、または注意事項等など、「これだけはっ」という情報をどうか教えてください。

  • 初めて海外旅行に行きたい!お勧めをおしえて

    はじめまして。20代後半の男性です。 今まで海外旅行に行ったことがないので、今度行ってみようかなと思うのですが、海外初心者でも安心していけるおすすめの国やスポットなどはないでしょうか? 「はじめてだったらやっぱりパック旅行がいいよ」、「海外に行く時はこことここに気をつけとけよ」 などありましたら、どしどしアドバイスお願いします。

  • 初の海外旅行

    こちらの趣旨にあっているのかわかりませんし、アバウトな質問だと言うことは重々承知してますが、少しでも良い旅行にしたいと思いますので何卒よろしくご回答お願いします。7月にラスベガス、ホノルルに初の海外旅行(新婚旅行)に2カップルで行きたいと考えておりますが、その際知っておいた方は良いこと、裏技、おすすめスポット等があれば教えてください。お願いします。