-PR-
解決
済み

winでillustoratarを使う時、メモリをあげたいのですが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.91059
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (44/87)

win版イラストレーターを使ってると固まりかけてしまうのでメモリを上げたい
のですがどこで触ってよいのかわかりません。どなたかお分かりの方いましたら
教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

仮想メモリを一時的に上げてもどうですかねー・・・。
私も時々フリーズしてしまい、時にはイラストレーターが開かない場合があります。イラストレーターはなるべく単一で利用し、常駐ソフトは起動させないようにしています。
お礼コメント
jco

お礼率 50% (44/87)

なるほどですね。参考にしてしばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 12:46:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

常駐ソフトを起動しないようにしてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

まず、システムリソースが不足している可能性があります。
マイコンピュータを右クリック、プロパティでパフォーマンスのシステムリソースが確認可能です。
また、起動時に最低5割(推奨6割以上)ない場合は必ず下の措置を
スタート→プログラム→スタートアップから不要なソフトを排除しましょう。
また、ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力して、
このスタートアップから無駄なソフトをなくす方法。
などなどがあります。
またアクティブデスクトップでPCポータルなどがあれば、それの常駐を停止しましょう。
最後に物理メモリ管理ツール(BEMEMやメモリークリーナーなど)を使うと効率的にメモリの管理ができます。
BEMEMは参考URLを
お礼コメント
jco

お礼率 50% (44/87)

細かいことまで親切にありがとうございます。さっそくためしてみますね!
投稿日時 - 2001-06-16 12:48:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

お使いのバージョンが、わかりませんがもしVer.9でしたら不安定ではないかと思います。Ver.8安定しています。
Pentium(3)688でメモリーを512MB搭載していますが、Ver.9.0.2は安定していません。
システムメモリーを占有してるように思います。ユーザーメモリーをいじっても意味がないとお思います。メモリー関連のソフトは、ユーザーメモリーを管理し、システムメリーは管理してません。動作がおかしくなってきたら、再起動してメモリーを解放するしかないと思います。
対策は、無いように思いますが?
Ver.8で、作業するしかないように思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ご質問は無事解決されましたでしょうか?
質問が締め切ってなかったので少々気になっておりました。
差し支えなければ参考のためにお伺い出来ればと思いコメントさせていただきました。
お礼コメント
jco

お礼率 50% (44/87)

すごくお返事遅れてすみません。久しぶり前の質問ページをみていたらお返事がきててびっくりしました。一時的にパソコンの調子が悪かったみたいです。常駐ソフトというのをすてるというのも一つの対策とわかったのでよかったです。ちなみに締めきりでポイントを差し上げるシステムを最近しりました。
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 01:39:18