• ベストアンサー

車折神社の駐輪場

今、 京都の実家に帰って来ていて、 明日3日に芸能神社の車折神社に自転車で行こうと思っているのですが、 車折神社に自転車を停められる駐輪場はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

神社にはない見たいです。 車折神社駅駐輪場 24時間営業 100円

satoshibook
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこに停める事にしました!

関連するQ&A

  • 京都 芸能の神をまつる神社仏閣を探しています。

    こんにちわ。 今度知り合いが劇団のオーディションを受けるので、合格祈願にお参りしたいと思っています。 せっかくだから「芸能の神」みたいなものをおまつりしている神社仏閣だったら御利益もあるかなぁと思っていて、その昔、その知り合いが話していたのを聞いたのですが、京都に「芸能の神」として超有名な神社があるらしく、映画の撮影所(嵐山あたり?)に近いので、役者さんなんかもよくお参りする神社がある、と言っていました。 残念なことにその名前を聞くのを忘れていたのですが、本人に改めて聞くのもなんだし・・・、と思いネットで調べると「車折神社」という神社がどうも有名らしいのですが、いまいち「ここだ!」という確信に至っていません。 どなたかこの「車折神社」に詳しい方、あるいは京都にあって、他の有名な芸能の神をまつる神社を御存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 ちなみに「車折」は「クルマオリ」と読んでよいのでしょうか?

  • 京都☆車折神社に行きたい! オススメコース教えてください

    こんばんわ。急なのですがどなたかぜひアドバイスお願いします。 4月2日~急遽、京都へ行くことになりました。 修学旅行以来の京都でどこへ行っていいのかさっぱりわかりません。 2日間丸々時間はあります。  車折神社は絶対行きたいと思ってます。 泊まる場所が新田辺駅というところのちかくです。 車折神社を盛り込んだオススメコースをどなたかアドバイスいただけませんでしょうか? まったく京都に無知なもので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 車折神社の清めの社について。

    京都にある車折神社の清めの社についてです。 こちらの社の写真を待ち受け等にすると良いとありますが、友人や知人にメールやLINEで送っても大丈夫なものでしょうか。 もちろん私はしっかり参拝させていただいております。 ヨロシクお願いします

  • 京都のお寺の自転車駐輪場は?

    ●京都をあちこち回るには自転車が良い、と聞きましたが、各お寺には自転車の駐輪場はあるのでしょうか?せっかく自転車を借りても、駐輪場がないと意味がないのですが。 ●京都駅の近くにレンタル自転車屋さんはありますか? よろしくお願いします。

  • 京都市内の自転車観光。駐輪場ありますか?

    12月12日(月)京都観光の予定です。レンタサイクルにて観光しようと考えていますがどうでしょうか。以前鎌倉を自転車で観光したのですが、自転車の駐輪ができず、駐輪場も近くになく苦労しました。(でも楽しかったです。) 観光は、中心部と龍安寺、下鴨神社、大徳寺、円通寺を予定しています。(一日で廻れるかな?)。 質問の要点は、 1、自転車ってとめる所ありますか。 2、一日で廻れるものでしょうか。 3、高低差って結構ありますか。 です。 お勧めスポットできれば教えてください。 建築に興味があります。 よろしく!

  • 広島港に自転車の駐輪場はありますか?

    明日広島港を利用する予定なんですが、 できれば広島港まで自転車で行きたいと思っています。 広島港のホームページを見ると駐車場の案内は載っているのですが 駐輪場については触れられていません。 広島港に自転車を止めることのできる駐輪場はあるのでしょうか?

  • 京都の神社仏閣の駐輪場

    地元京都の人にお訊きしたいのですが、レンタサイクルで駐輪場のあるところを教えてください。道路放置で持っていかれました経験から。よろしくお願いします。

  • OCATに駐輪場はありますか?

    明日(10月5日)、OCAT(JR難波駅)へ自転車で行かなければならない用事が出来てしまったのですが、OCAT or 近隣に駐輪出来る場所はありますか? 小1時間ほど駐輪出来れば良いのですが(有料でも構いません)。OCATのHPを見てみましたが、駐輪スペースに関する記事はありませんでした(私が見つけられなかっただけなのかもしれません)。 OCAT http://www.ocat.jp/

  • 駐輪代を払っているのに駐輪スペースがない

    こんにちは。一人暮らしの経験が浅いので、教えてほしいことがあります。 契約の段階で、駐輪代月々500円取られるのを了承して契約しました。自転車通勤をしているため、きちんと納得の上で駐輪代を支払っています。 ですが、肝心の駐輪スペースがどこにもありません。 案内された時に、不動産会社が管理会社に確認したところ、賃貸アパートの前に停めるとの返答だったそうです(屋根も囲いもなく、目の前が一階の部屋のベランダです)。けれど、よく見ればそこに「避難経路になるため、物を置かないでください」という張り紙がありました。各ベランダに避難用の梯子があるため、その落下地点になるそうです。 今は仕方なく、前の道路に並べて自転車を停めているのですが、目の前のアパートの住人も同じ場所に自転車を停めています。駐輪用のステッカーの配布もありませんでした。 その道路が私道か公道か判断することもできず、少しモヤモヤしています。駐輪スペースがないのに、何のために私は毎月駐輪代を払っているのでしょうか。 近所にある別の会社の他の賃貸住宅では、屋根や囲いなどで分かりやすく駐輪スペースが確保され、並んでいる自転車には駐輪ステッカーを張っていました。駐輪代を払っているにも関わらず、道路に駐輪するしかない現状に少し納得ができなくなったので、ここに書き込ませていただきました。 駐輪代を取るのに、駐輪スペースがないということはあるのでしょうか

  • 駐輪場にて、、、

    駐輪場にて、、、 仕事を終えて音楽を聴きながら自転車を停めている駐輪場にてくてく歩いていると、チリンチリンと後ろの方から鳴らされたので振り返ると50代くらいのおじさんが猛スピードで僕と駐輪場の柱ギリギリの所を通過して振り返り、「鳴らしとるのが聞こえとらんのかい」と言ってきました。 僕を避けるスペースが十分あったにも関わらずワザワザ僕と柱のぎりぎりの所を通過して、しかもその際におじさんの自転車が僕の右腕にぶつかったので、流石に僕も腹が立って「ぶつかっておいてそれはないだろ!!狭い駐輪場では危ないから自転車を押して来い」というと、「お前が音楽聴きながらチンタラ歩いとるからいけないんじゃ」と言われました。 確かに音楽聴きながら歩いてる僕も悪いなとは思いましたが、なんか納得いきません。 やっぱり僕が悪いのでしょうか、、、