• 締切済み

性器ヘルペスになりました

陰部に無数の水疱、排尿時の失神しそうな強烈な痛み、高熱、リンパの腫れ、頭痛が2日前からずっと続いております。 病院に行き薬を貰いたいのですが、タイミング悪く年末年始となってしまい、また救急でいくつかの病院にも電話をしましたが診察できないと断られました。 一番早くて4日に産婦人科にて診察と薬を貰えるのですが、排尿時の激痛と座ってるだけでも痛くて辛いです。 後2日間、痛みを少しでも和らげて過ごしたいのですが何かありましたらぜひとも教えていただきたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#217686
noname#217686
回答No.1

こんばんは。 私も今、性器ヘルペス中です。 元旦の日に当番医を探し、カンジダだと言われ、膣の中に入れる薬と、塗り薬を処方していただいたのですが。 トイレのときにしみたり、その後数分痛みがあり、 ナプキンでこすれるのか、出血したりで、カンジダにしては痛すぎると思いました。 不安でたまらなくて、今日別の婦人科にかかりました。 そしたら「あ、ヘルペスだね」と。 生まれて初めてこんな病気になり、ショックで病院で泣きました。 感染元は不明です。 相手には伝えましたが。 その後、5日分の飲み薬と塗り薬を処方していただきました。 質問者様は、今日病院に行けましたか? やはり、正しい治療を始めることが一番だと思います。 まずは病院へ行ってください。 ここで経験者の意見を聞くよりも確実です。 家でできることは、特にありません。 何もかもしみて痛いです。 何もしないことが一番つらいですよ。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスについて

    20日から23日の連休中38~39度の高熱とはげしい頭痛が続き、初めは風邪だと思っていたのですが、陰部にも強い痛みを感じた為、24日に産婦人科に行き診察をした結果「性器ヘルペス」と診断されました。性器ヘルペス自体の症状は良くなってきているのですが、微熱と頭痛が続いています。性器ヘルペスは頭痛を伴う事は分かっているのですが、こんなに長く続くのでしょうか?私の場合、発症から薬を服用するまで日数がたっておりますし、このウイルスは髄膜炎を引き起こすこともあるそうなので不安で仕方ありません。回答お願い致します。

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスか否か?

    性器ヘルペスの疑いがあると診断されました。会陰、臀部、太もも(後ろ側)、恥骨周辺にちいさなニキビのようなブツブツができ、とくに会陰の腫れのみが潰瘍となっています。 しかし性器周辺には自覚の範囲では何もありません。また、高熱や排尿痛といったこともありません。 ちなみに、発疹、潰瘍は全て体の左側のみで起こっています。 臀部や太ももにはかなり広範囲に及んでニキビのような赤いブツブツが出ていますが、綺麗に左半身のみです。 また、股間のリンパの腫れも左側のみです。 これは本当に性器ヘルペスでしょうか? 潰瘍の組織を病院で取られ、検査してもらっている最中ではありますか、結果が出るのが来週になるらしく、非常に心細いためここで質問させていただきます。どうぞよろしく教授願います。

  • 性器ヘルペス感染

    同様の質問が、過去に多くあったようですが、申し訳ないですが、質問させてください。 性器ヘルペスに感染しました。 症状は、排尿時の激痛、足の付け根のリンパ腫れ、歩行やや困難、発熱です。 感染経路ですが、病院では性交渉以外で移ることはほとんどない、と言い切られてしまいました。 私はヘルペスという病気にかかったのは初めてです。 水疱瘡には小学生の時にかかりましたが。 性交渉は、ここ3年間では、今付き合っている彼としかありません。 彼はというと、陰部に蚊にかまれたようなブツブツが5~6個できたようですが、すぐにかさぶたになり、何も支障はないといっています。 彼は水疱瘡以外にも、小学生のときにヘルペス(性器以外の)にかかったことがあると言っていました。 彼は、風俗に行ったこともないし、浮気も100%ないと言っています。 私も浮気はお互いにないはずだ、と言い切れます。 お互い以外に性交渉相手がいないとすると、どちらが移したのか、すごく疑問なんです。 彼は私が発症する10日ほど前に、口の中に水ぶくれができていたと言っていましたが、もしかするとそれがヘルペスだったんでしょうか??? 口による愛撫の際に、性器へ移ったとか…。 今までこんな経験ないので、すごくショックです。 この先、今の彼と別れたら性病経験者である私と付き合ってくれる(結婚してくれる)人が現れるんでしょうか…(-_-;) 特に、ヘルペスは再発しやすいと聞きますし…。 どなたかご意見ください!

  • もしかしてヘルペス口内炎!?怖いです。

    11月頃から高熱と口内炎、リンパ腺の腫れに悩まされ、未だに通院してます。熱は下がったり上がったり、口内炎も良くなったり痛くなったり。日によって全然症状が違います。病院ではリンパ腺の炎症で熱が出ると言われたのですが、さっき気付いたことがあります。 「口内炎が痛い時だけ高熱が出る!!」って。 正月明けは調子よかったのですが3~4日前からまた39.0度台の熱が出てます。口内炎ができたのも3~4日前です。その口内炎が激痛で、舌の表面と裏、喉の隣、唇、など数えるのも大変な程あります。食事は何時間もかかってしまいます。 明日は病院を予約してあるので、素直に口内炎の事を話してきます。高熱が出る口内炎ってありますか?年は20歳で男です。アドバイスなどあれば回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 性器ヘルペスについて

    先日、産婦人科で性病の検査(膣からかすめ取るやつ)を行い、結果が1週間後ということなので、現在結果待ちです。 初めの3日間は、細菌性膣炎と診断され、それ用の膣剤を処方されました。(医師A) あまりの痛さと、あと、擦れてる感じがあったので、というか自分でも怪我してるような部分を発見していたので「荒れてないですか?」と聞くと「荒れてない(キリッ。ちゃんと見たから(キリッ」と言われました。 (この3日間、薬が合わなかったため物凄く痒くなりなきそうでした) ここまでは仕方ないと思います。 4日目に、その胸を伝えに婦人科へ行くと、カンジダだろうと言われました。(医師B) ことのとき、「排尿するときに痛い。ひりひりする。熱いような痛み」と伝えたのですが 無視でした。「荒れてないですか?」と聞くと「荒れてない。」と言われました。 このとき、ヘルペスの粒が2か所に出来ているようでした。(今考えると 5日目に、痒みと排尿痛が酷くなり、また病院へ行きました。(医師C) 「薬が奥まで入ってないよ。」と薬の説明などをされました。 「おしっこをするとき焼けるように痛い」と言いましたが無視で、またカンジダの説明をされました。 このとき、ヘルペスの2粒は大きくなって赤くなっていました。 「なにかできものができてるね~」とゲンタシンを処方されました。 6日目の今、自分の性器を見てみるとヘルペスの水疱が5,6つの塊をなし、別の部分に1つできています。排尿時の痛みは、死ぬほどです。 そこの産婦人科は数人の医師がローテーションしています。 必然的に色んな医師に診てもらうことになりましたが、こんな適当なことってあります? 腹が立ってしかたがありません。 何故無視をするのでしょうか。わからないから無視をするのでしょうか。 こっちが話しても言いくるめるように話してきます。 検査結果待ちだからでしょうか??? そりゃあ、消化器内科のや整形外科の先生が、こうなるのは仕方ないと思います。 しかし、性病の数なんてだいたい限られていて、 ものすごーーーくわかりやすい症状が出るのにも関わらずこれってなんなんでしょう??? そして私は、明後日月曜まで耐えなければなりません。 症状は悪化するでしょう。 おそらくそこから検査を開始して、また結果待ちで、治療が先延ばしになるんだと思います。 辛いです。

  • 性器ヘルペスの再発について教えて下さい

    3年程前に夫婦で性器ヘルペスになり治療を受けました。私は唇のヘルペスに小学生の頃初めてなりその頃は詳しくしらず名前もあまり聞いた事がなく病院でもどう治療していいかよく分かっていなく痛いのを我慢していただけでした。 性器のヘルペスに3年目なった時、初めてですごく痛くて歩くのも動くのも苦で排尿時の痛みも何とも言えないほど痛く産婦人科で診察、消毒薬など辛かったです。夫も産婦人科の紹介状をもらい、別の病院で飲み薬と塗り薬を頂き治りました。それから私はしらなかったのですが、またなったらしいのですが自然に治ったそうです。それが今回またなり私ももしかしてそうかな?と思うようになりました。 もう薬もないし、カンジタの塗り薬をとりあえず塗ってました。でもやっぱヘルペスの薬をもらった方がいいかなと思い産婦人科に予約とろうと思った頃には痛みも治まって来たのですが、自然に治るのでしょうか?夫はまだ水泡のできものがあり、体もだるいと言ってます。でももう診察で性器を見せるのは嫌だと言ってます。私が産婦人科で診察を受けて夫の分もお薬もらえるようであれば行くのですが、どうなんでしょう?夫も行かないと無理でしょうか? 自然に治るって色々な方の体験を見ましたが、再発型は治るのですか?子供もいるしお風呂もまだ親が入れないといけないくらいなので一緒に入浴もよくないかなと心配です。どうしたらいいでしょう?

  • 性器ヘルペスについて

    2年ほどお付き合いしている彼氏と1年ぶりに性交渉をしました。 その2日後くらいに膣口、大陰唇付近に水ぶくれのようなものが数個でき排尿痛があります。 また、4 0度の高熱、全身の倦怠感、頭痛首筋の痛みがあるので性器ヘルペスを疑っております。 付き合い始めて1年~は性交渉してもなんともなかったのに今回の性交渉後このような症状がでたということは、私との性交渉がなかったこの1年の間に彼が感染した可能性が高いということでしょうか? 性交渉以外での感染もあることは承知の上での質問です>_< もちろん病院へ受診するのですが、受診するまでの間不安でたまらないので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペス 男

    私は男性です。多分 性器ヘルペスに感染しました。 2週間前に思い当たることがあるので言いませんが、かなり症状が 出ています。過去の質問・回答状況を読んでいると、初期感染の場合、 女性の方が重症になるようですが、僕は、感染1週間経過後、亀頭の 周りに1つ大きな痛みを伴う潰瘍ができて、激しい排尿痛と、左ソ ケイ部のリンパが腫れて痛みだしました。病院には症状がでて、土日 が絡んだので、3日後に行きました。問診後、ヘルペスか梅毒の感染 があるので、尿検査と血液検査を受けました。2週間くらい検査期間 が必要とのことなので、先生からは、まだはっきりした病名は聞いて いません。処方された薬は、飲み薬(パセトシン錠)、塗り薬(ゾビ ラックス)をもらい1週間続けていますが、リンパの腫れは治まった のですが、排尿痛と潰瘍部の痛みがとれません。男性で同じような 症状を経験克服された方いらっしゃいますでしょうか?それとも 他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 トイレに行って小声のオオカミになっています・・・

専門家に質問してみよう