• 締切済み

100万で買える中古車(ハッチバック)のおすすめ

現在、中古車の購入を検討しています。 来年度から正社員として入社する新入社員の男で、通勤に使う予定です。予算は100万ほどでハッチバック系を買いたいと思ってます。 現時点では一世代前の3代目デミオがいいなと思ってて、現在も親のクルマではありますが2代目デミオに乗っております。 ですが、他にも良さげなクルマがあるのではないかと思い質問しました。ハッチバック系でそこそこ走りも楽しめるクルマがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

軽自動車で十分ですよ。維持費なども安く済みます。 遅いと思ってる人も多いですが、ついていけないほど速いクルマは日本の公道にはまず居ません。タイヤを替えたら、どんなクルマでも楽しめますよ。エンジンよりも重要w

rouis5617
質問者

お礼

最近の軽は性能がいいですよね。検討しておきます。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

スズキのスイフトやスプラッシュが、外観や内装の豪華さに拘りが無ければ走りが楽しめますよ。

rouis5617
質問者

お礼

やはり、スイフトですかねえ…検討しておきます。

関連するQ&A

  • ハッチバックについて

    現在国産メーカーの1.3クラスのハッチバックに乗っています。 車の雑誌とかを見ていると、スターレットから初代ヴィッツに変わったり、ロゴからフィットに変わったあたりから1.3クラスの国産ハッチバックが変わった記事をよく目にします。 そこで質問ですが、初代・2代目ヴィッツ、初代・2代目フィット、2代目デミオ、コルト、2代目スイフトなどほぼ同時期に販売されていたと思うのですが、リセールバリューなど下取りや買い取り、メーカーのイメージなどを排除して、車そのものの能力を比較すると決定的に優れている点と劣っている点はありますか? 比較対象はベーシックモデルで、走行パターンは通勤で毎日平坦な道を往復10キロ、渋滞なし、時々高速を100キロほど走ります。

  • 100万以下のハッチバック型中古車(軽除く)

    100万以下のハッチバック型中古車(軽除く) 中古車の購入を考えています。 ですが、車に疎いため車種をあまり知りません。 そこで皆様のご意見をお伺いできればと思います。 予算:100万(できれば70くらいが理想) 使用用途:通勤、買い物、旅行、アウトドア、スノボー こだわり:ハッチバック、スノーボードが積める。黒白銀以外の色がある。 本人:20代の男性です。北関東在住です。 期間:2~3年持てばいいのです。 その他:乗りつぶすくらいの考えでいます。実家の車はFIT、バイクはスカイウェイブです。 自分で調べてみて頭に入ってるのは、 ポルテやベリーサなんかはどうかなと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 最高のハッチバック

    最高のハッチバック 現在売られているハッチバックで、最高値の車ってどれでしょうか? 自分の分かる限りでは、シロッコRです。 これ以上に高いハッチバック車ってありますか?

  • 大型ハッチバックについて

    フェラーリFF(FF自体はハッチバックではないですが)の写真を見てふと思ったのですが、昔(確か80~90年代)に存在していた似たような車を思い出しています。 似ているといってもフェラーリの様な超高級車ではなくもっと手軽な車で、ロンズノーズスタイルのハッチバックという意味です。 BMWの1シリーズやZ3クーペは思いつくのですが、他が思い出せません。国産車か輸入車も思い出せません。 ご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • WRカーはどうしてハッチバックが良いのか?

    現在のWRCでは、ほとんどの車がハッチバックタイプですが、 これにはどのような利点があるのでしょうか? スバルもセダンタイプから今年の中盤には ハッチバックタイプに変更するみたいですし・・・ どなたか詳しい方がいたらぜひ教えていただきたいです。

  • シビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどち

    シビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどちらが楽しい車でしょうか? 好みのもあると思いますが通勤や一般走行などがメインでたまには過激な走りがしたい だけど燃費も気になるって人に向く車はどちらかなと思いまして。 2車の長所 短所など教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ピックアップかハッチバック

    こんにちは、当方21歳の大学生です。 現在車の買い替えを考えています。(180sxからです) 実は今ハッチバックかピックアップで迷っている最中で、無論用途やランニングコストを考えれば断然前者の方が有利なのは言うまでもありません。 しかしどうせ長期的に乗ることを考えているのであれば、以前からの憧れであったピックアップもいいんじゃないか、等と考えるようになってきました。 ちなみに住んでいる地域は海沿いで、よく釣りやバーベキューまがいのこともします。 通勤にも使うつもりです。 そこで皆さんならどちらをオススメされますか?(無茶ですいません) ハッチバックであればシトロエンC3(現行)、DS3、アルファ・ミト等。 ピックアップであれば個人的に大きめが好きなので、シボレー・アバランチ、フォード・スポトラ当たりで考えています。 ピックアップではありませんが、シボレー・HHR、ダッジ・ナイトロも考えています。 ただ乗り安さで言ったら2シータークーペで慣れてしまっているので、大きいのは少し不安です。 以上長々とすいませんでした。

  • 1.5Lのハッチバック車について

    教えてください。 大人3名とチャイルドシート2席が確保できる1.5L程度までのハッチバック車を探しています。 予算の関係上、中古車です。個人的には外車(Lupo,Vita,Lutecia)などがいいと思ってますが、 サイトを見ると故障が多いとのこと(特に電気系統)。したがって国産車を考えているのですが、 室内が広い車は何かありますでしょうか。できれば故障が少ない車種、メーカーが良いです。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 運転が楽しいホットハッチ

    現在、ごく普通のハッチバックの車に乗っています。 ここ最近、ミッションできびきび走る車がほしくなりました。 車の大きさはあまり大きい車に乗りたくないためハッチバックで 探しています。探していて見つかったのが ・ポロGTI ・マツダスピードアクセラ でした。値段は300万以下で運転が楽しそうな車は今現在 どんなものがあるのでしょうか?

  • ハッチバック、乗り心地のよいクルマ

    クルマ選びのことで、ご相談です。 現在、軽自動車に乗っておりますが、そろそろ子どもも大きくなってきたので、もう少し大きいクルマに買い替えようと考えています。 実用を考えてハッチバックで、あまり大きすぎず、そこそこ無難にカッコいい顔つきのものが良いです。 ミニバンは自分としては無駄に大きそうなイメージがあり、×です。 なんとなく好みの外観では、 ・日本車では、ベリーサ、ノート、アクア、インプレッサあたりです。 ・外車では、シトロエンC4、ゴルフ、ポロなどです。 乗り心地は、 ・以前、知人に乗せてもらったプログレは静かで揺れず、遮音性も素晴らしかったです。 ・むかし父親が乗っていたローレルのメダリストも静かで好きでした。 ・フーガは、路面のゴツゴツを拾っている感じがして、なんとなく乗り心地は嫌いです。 ・アクアは静かだけど、モーター走行時に、アクセルの操作とは無関係に突如エンジンがかり始めることがあり、その音だけが耳触りで嫌でした。 まとめると、 1)室内が静かであること 2)路面の凸凹を感じないような柔らかい乗り心地 3)ハッチバック 4)なるべくコンパクト で、予算は200~250万以下、中古でもOKです。 もしくは、ノーマルではダメだけど、タイヤを変えるとか改造をすることで、乗り心地を良くするようなアドバイスをいただけても、とても嬉しいです。 ファミリーユースを考えています。夫婦と、小学生2人で、4人家族です。 何も分からないで条件だけ並べて。。。大変失礼ですが、どうかよろしくお願いします。