• 締切済み

100万で買える中古車(ハッチバック)のおすすめ

現在、中古車の購入を検討しています。 来年度から正社員として入社する新入社員の男で、通勤に使う予定です。予算は100万ほどでハッチバック系を買いたいと思ってます。 現時点では一世代前の3代目デミオがいいなと思ってて、現在も親のクルマではありますが2代目デミオに乗っております。 ですが、他にも良さげなクルマがあるのではないかと思い質問しました。ハッチバック系でそこそこ走りも楽しめるクルマがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

軽自動車で十分ですよ。維持費なども安く済みます。 遅いと思ってる人も多いですが、ついていけないほど速いクルマは日本の公道にはまず居ません。タイヤを替えたら、どんなクルマでも楽しめますよ。エンジンよりも重要w

rouis5617
質問者

お礼

最近の軽は性能がいいですよね。検討しておきます。

• tukin
回答No.1

スズキのスイフトやスプラッシュが、外観や内装の豪華さに拘りが無ければ走りが楽しめますよ。

rouis5617
質問者

お礼

やはり、スイフトですかねえ…検討しておきます。