• 締切済み

日韓外相会談の合意が早くも破綻しそうな感じです。

先ほど、韓国から帰国しました。 日本では慰安婦問題で韓国内炎上ムードのような報道ぶりですが、周囲を見ても騒いでる感や話題をしている韓国庶民は一人もいません。 一部地域なんでしょうか? マスコミでは「最終的かつ不可逆的」は早くも破綻 韓国裁判所が元慰安婦らの賠償訴訟を開始を決定したり、「合意破棄論」も…朴槿恵大統領になお逆風 警察が抗議の学生ら30人が連行されたり、慰安婦問題で最終決着したとする日韓の合意に元慰安婦や支援団体などが強く反発するなか、韓国メディアからは「合意破棄論」さえ出始めている。韓国大統領府は31日、国民への談話を発表し、「合意を受け入れられなければ、慰安婦問題は(韓国で問題が表面化した)24年前の振り出しに戻る」と危機感を示し、国内世論の説得に努めているが、ほんの一握りの合意反対者が騒いでいるだけで韓国全体が反対ムードのようなマスコミの過剰報道には困ります。まるで日本の安保騒動をそのまま縮小した構図に似てそっくりです。 その内に大騒ぎになるかと予想されます。 ここの皆さんの予想が早くも的中しそうです。マスコミによると、合意が早くも崩れかけているそうです。 慰安婦移転も当てになら無い韓国世論調査で約6割り以上が反対してます。更にアメリカでは慰安婦像の設置を増加するそうです。 慰安婦像はもしや20万人の被害者がいるとされている同数を世界中に設置するのかな? 慰安婦問題が再浮上しそうです。 師走の日韓外相会談の合意は続けられると思いますか? もし、合意破綻した場合、日本が取るべき行動とは何ですか? これは予測ですので正しい回答は存在しませんが、常識外れたコメントは控えて下さい。 では、宜しくお願いします。

noname#218039
noname#218039

みんなの回答

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.19

2003年頃でなかったかな。 北朝鮮からの脱北者がいた。なんでも北朝鮮で サッカーの監督やっていたとか言っていた。 で、その人が、南朝鮮で犬食堂を始めたのだ。 そりゃ、食ってくためにはそうなるわね。 日本のTVのレポーターが取材に行って インタビューしていたのだ。 (このころは拉致被害者横田めぐみさんが 盛んな時で・・・・。) その時、初めて彼らが犬を食することを知った。 犬食堂となると、南朝鮮人がわれわれ日本人が ラーメン店へラーメンを食するのと同じと言うことがわかる。 この件を日韓合同の掲示板で私が発言したら 北朝鮮へ旅行で行ったとき犬を食したという コメントが付いた。 どうも彼は在日(朝鮮総連系)のようだった。 いったいこれはどう言うことなのか今でもよくわからないでいる。 まさかその辺にいる野良犬を捕まえて食ってるのだろうか?このあたりの事だ。わからないのは。 次の年、潘基文が国連事務総長になったとき、 犬の話は恥ずかしいのでやめようと言った 発言がマスコミに流れた。 そりゃそうだろ。自分の祖国がいまだに犬を 食しているとなると、そりゃ恥ずかしいだろう。 ところが不思議なのは、韓ドラで犬を食す 場面が皆目出てこないのだ。 おそらく、潘基文がこっそり本国に指示を出して 犬食堂を***チゲに変えさせたのではないかと思っている。 それからすると北朝鮮では今でもワシャワシャ 食ってるように思う。 60歳以上でないと答えられないかな・・・。 (南朝鮮人、北朝鮮人で・・・。)

noname#218039
質問者

お礼

犬食文化では世界で東アジア、アメリカ大陸、ハワイなどにあります。 日本も例外ではなく犬を食べた記録があります。近代以降、洋食が普及しつつあると同時に犬から豚や牛などか注目され、犬は殆んど食べなくなりました? 今まで数々の回答を有り難う御座いました。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.18

在韓日本人数 36,708名(2014年10月) この数字が多いか少ないかわからない。 韓ドラの影響で訪韓国する観光客は多いのよね。

noname#218039
質問者

お礼

数字は観光の人数ではありません。 韓国内の日本人居住者の数です。 観光なら百万単位でしょう。 往き来で年間平均500万人以上ですが ピークはもう過去の話になり、減少しています。 回答者様の仰る通り、韓ドラなど韓流ブーム(在日の仕掛け)が切っ掛けで今でも韓国へ訪れる日本人は多いですがそれもピークは過ぎ去り年々減少傾向です。 一時期、海外での修学旅行で一番人気がありましたが、現在は過去の話になるぐらい急減少してます。 原因は韓国に対する誤認識が蔓延してしまった日本社会です。 犯人はマスコミ! 現在の日本社会において、反韓や嫌韓の出版物やネットなどの情報が多様複雑化したものが多く出回っています。そのせいか、出回っている情報に嘘がうまく溶け込んで実態とはかけ離れた韓国のイメージ像が常識としてなり、我々庶民は当たり前な情報として認識してます。 日本国民は自国政府より、何よりもマスコミを信じてしまう世界でも類を見ない平和的能天気な国民です。 各マスコミは日本人の特徴を知っていますので商売的には良きお得意様です。 特定の国がどのような情勢規制をしてもどのような裏があっても、あらゆる状態でも、日本のマスコミ各社は期待を裏切らない日本国民だと認識し日夜営業をしています。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.17

在韓日本人数 36,708名(2014年10月)です。 もし、韓国が反日主義者が多かったら 日本人が道歩いていると”石”投げられると思うけどそんなことあるの? 貴方は韓国ツウだから教えてほしいです。 肌で感じた韓国を教えてほしいです。

noname#218039
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 回答者から質問攻めされるのはどうかな? 自分自身は良いですが、ここのルールもあるので気になります。 韓国在住の日本人の数 1996年12778名 2011年30382名 2014年36708名 韓国内の日本人による居住者は、年々増加傾向。20年間で約3倍増加しております。 マスコミから流れる映像やネットによる反日情報などから、年々増加している傾向を想像出来ますか? 自分の目で確認したもの以外は半分嘘なんです。 マスコミが大体いい加減ですね! あちらさんの世論調査は概ね指定された者が実施しております。その辺りからあの国は可笑しいのです。 そのデータを日本のマスコミは分析してます。 大体、韓国では、世界が日本政府に称えるようなニュースは詳しくは流しません。動画はまずありません。 逆に日本政府が野党や反政府派から批判されたり、叩かれたりするような報道はコメンテーターをつけて報道してます。様々な観点からの動画が流れます。 韓国内にいると、日本人は政府に脅され可愛そうな国民というイメージが育つような社会です。 彼らが反日としているのは、日本人では有りません。日本政府だけ批判の対象と思えば結構ですね。 ただし、私用による日の丸の掲揚は止めた方が良い。 反日国家でも日本人は安心して住めると言うことです。 日本人居住者が安心を感じられないと住めません。 投石等はあります。 中には日本人を的にする連中もいますよ。多いのか少ないのか、他の外国事情を把握してませんので比較出来ません。 別に珍しいことはありません。 日本でも自衛官が制服で町を歩くと怒声や投石などをする輩は何処にもいますよ。場所によっては、前もって私服で移動するよう指示があります。 町全体が危ないらしいです。 世界の何処の土地でも特有の外国人に対し威嚇や攻撃をする輩は必ずいますからね。 逆の視点から言えば、戦時中、アメリカは日本移住者を隔離してましたが、日本では敵国民間人を隔離してません。自由にさせていました。 神戸の異人館が有名ですが、戦時、あの地域の居住外国人は、差別を受けることもなく、また、何一つ不自由に感じることもなく、皆様の暖かい他愛な心に触れながら生活出来たことを地元の日本人に感謝していました。 と、自分のばあさんから聞きました。 ばあさんはその日本人の1人です。 一般的に常識として知られている物の中には、実際、蓋を開けると「違う!」と思う全ことも沢山あります。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.16

No14は敗訴したようです。 残念。かなり強力な弁護団を組んだようですが。

noname#218039
質問者

お礼

予想通りですのでドンマイです。 何度も回答して頂き有り難う御座います。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.15

そうね。安部総理も怒っていたのかもしれない。 韓国からのぶち上げは過去最大かもしれないね。 安部総理もチジミ上がったのと違う。 連邦裁判所提訴は、5年間指加えて黙っていろ とは言っていない。最悪負けることもあるだろうに。 敵国がここまで来たのなら日本も打ち返さんとな。 それでは具体的にどうするのか?となる。 ・私は国交断絶もよいかなと思う。 ・経済制裁もよいかなと思う。 ・合意破棄宣告もよいかな。 国交断絶したら、貴方も渡韓国できなくなりますね。

noname#218039
質問者

お礼

あっ!自分のこと考えなかった。 それ困る。 韓国行けなくなったらキムチ食えないし生活も しかし、かつて身を国に防人やっていたので、今さら己のみ道を歩むのは生に合わない。 国の方針に自分が納得するようであれば、もう一度、この身を国家に投じても良いと考えている。 マスコミでは、裁判のことは敗訴するであろうとの意見が多数いたのでそのつまりでしたし、気にはしていなかった。 あちら側では、裁決など関係無しにやりますよ! 半世紀前の条約さえも無視ですし、 マナー知らず恐いもの知らず何処まで肝座ってるのか? 思い出しました! 大阪のおばちゃんです。 歩道は自転車可の車道で自転車3台並列走行のおばちゃん達の真後ろに運悪く自分の車がいたのです。対向車は続いていましたので追い越せません。おばちゃんペースで約100mほど仕方なく走行です。当然後ろの車両は詰まってます。やがて良いタイミングで信号赤になり、おばちゃんらも自分も停止したので口頭注意するために降りました。赤信号停止はあのおばちゃん達も認識しているんだと思いながら、マナー違反だから歩道側寄ってくださいとやさしく注意したのですが、そしたら、反対にめっちゃ怒られてしまい、えっ!こっちが悪いのかな?と錯覚に陥ってしまったのです。最後につい謝ってしまう羽目になるようなペース乗せられてしまいました。韓国はそんな大阪のおばちゃん見たいな感覚なのかな? 常識の感覚で対応すると、恐らく敗北と言うか、やられてしまいますよ。 ホンマに悪いもんも無理やり罷るようにさせてしまう大阪のオバはんほど恐ろしい人種おりまへんわ。 易々と大阪のおばちゃんに口挟んだら後悔しまっせ! 回答有り難う御座いました。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.14

日本が取るべき行動は以下です。 2013年7月30日 グレンデール市慰安婦像建立 2014年2月25日 米良浩一(元ハーバード大教授)アメリカ連邦裁判所提訴 一審判決に1年、二審判決に1年、最高裁判決に 3年かかるようです。つまり結論が出るのに5年かかることになる。 これに勝訴すれば慰安婦像は撤去されるし、蒸し返されることもなくなると思われる。

noname#218039
質問者

お礼

回答を有り難う御座いました。 その5年間の内、朴政権から次の政権になり、この問題は再浮上、日本も安部政権から次回か次々回あたりでの政権で第2村山氏や川野氏或いは鳩山氏のような人物が総理になる政権に変わっているかも? 3年前、今日の自公政権、アベノミクス、デフレ脱却、円安、集団的自衛権容認、慰安婦問題解決などを 誰が予測していたのか? 5年先など誰も予測出来ないし、待つほう方が危険だと思います。 ここは攻め時です。安部政権や日本のマスコミなど1歩下がってはダメです。韓国を終わられる段取りを国民に告げ、その体制を確立した上、つまり、王手を打つ手前で韓国の動向を見守ることです。 朴政権下で韓国内の動乱を沈下させることが出来なったら、安部総理の発言した通り、韓国を終わらせことです。 サウジとイランのように国交を絶つのも有効で日本も幾らかマイナスになると思うが国が傾くほどではないと思う 。韓国は独立国として国際社会の一員として条約というルールを守っていない。 この先、誕生する我が子孫に燐国を教えて行かなければならない。 約束を守らない国だと言うことを! 正直に教えたくは無いのが本音です。 しかし、口にせず黙っているのもどうかと思う。 国や公的機関などは出来ないが、各家庭において、反韓教育も良いと思う。 しかし、知識無しでは全くちんぷんかんぷんの認識を持ち、世界から見たらバカ国民に映る。 教える側もある程度の正しい認識を持たなければ意味がない。 恥ずかしい日本人が世界に蔓延するだけです。 本来なら日本は韓国に世界秩序の為、条約不履行など、とるべき処置をしなければならないのに情けを重んじる日本の伝統精神により韓国の無礼を許し金銭的支援もしたわけです。 安部総理は成果はともかく有言実行の総理大臣です。 少しでも韓国が攻めの姿勢を構えただけで韓国を終わらせれば良い。 二度と舐められる日本では日本も終わると思います。 韓国は終わる! この発言した安部総理は 怒っていたのかな? 少し苛立ちみたいな心情だったように感じました。 済みません! お礼コメント打っている最中、韓国に自然と怒りが込み上げてしまって長々となりました。 有り難う御座いました。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.13

昨年は9人の慰安婦のハルモニがなくなったソーナ。 現在36人残っている。 これって5年以内消滅しかねない。 挺身隊協にとって、36人のハルモニは最後の 懐刀。これが消滅することは、痛い。 世界に日本にアピール力減衰ですね。 韓国政府が合意に応じたのは、これではなかったのか。とふと思っている。 たった10億円の金で。

noname#218039
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 善人も悪人も亡くなれば仏とし遺体を大事にする日本の伝統的慣習とは違い、韓国では恨みや憎しみのある者は亡くなっても墓場を堀荒さり遺体や遺骨までもメチャクチャにするのも珍しくない社会です。 この慰安婦問題は今や現在、日韓だけの2ヵ国問題だけではありません。 師走の会談はアメリカも巻き込んでます。 ハルモニが全滅しようが全韓国民や全世界の人権侵害云々と何かと騒がしくする団体などによって、必ず日本へ圧力を掛けて来ます。 韓国サイトからは、跳ね返すことは簡単に出来きますが、全世界からは跳ね返す有効なものを何一つ持ち合わせてません。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.12

>師走の日韓外相会談の合意は続けられると >思いますか? 今の韓国政府は挺身隊協議会なんかねじ伏せられると思うけどね。三者とも女性の世界のことなので。 男性たる者、予想がつかない。 >もし、合意破綻した場合、日本が取るべき >行動とは何ですか? 安部氏と朴氏がダッグを組んで、挺身隊代表と 戦うことでしょうね。 ほんとに今の世の中って平和なんですね。 70年前のことをチンタラやっているのですから。 小学生が学校の宿題しないでハナクソほじってるようなもんです。

noname#218039
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >安部氏と朴氏がダッグを組んで、挺身隊代表と 戦うことでしょうね。 挺身隊代表と戦うかどうかは予測出来ませんが、最悪、朴大統領は安部総理に助けを求めるかも知れません。 そうでなければ、朴政権があのような合意はしません。 反発あるのは承知していたはずです。 何らかの策があると思います。 安部政権と朴政権との距離、ひょっとして短くなるかも知れません。 父が親日家、その娘も親日家のレッテルを貼られたまま大統領になったわけですが、マスコミでは反日を振り回し見せてますが、朴大統領の妹の爆弾発言から、姉は父を尊敬し大統領に候補したとありました。 果たして本当に反日思想なのですかね? 韓国国民も日韓関係改善も期待出来るだろうと親日家のレッテルを持つ朴氏を大統領として選んだのでは? 再び日本に火の粉が飛んで来そうな気配も感じます。

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.11

日韓外相会談の合意が早くも破綻しそうな感じです。  ↑ 初めからこんなことを期待するだけ無駄じゃないでしょうか? 僕は、これと同じような内容の質問に次の回答をしました。 http://okwave.jp/qa/q9102014/a25342677.html http://okwave.jp/qa/q9102991/a25346287.html http://okwave.jp/qa/q9103945/a25347307.html 韓国人は恨の文化であるので、いつまでも恨み言を言ってくるのです。 それに付き合う必要はありません。 これについては、別の方が面白い回答をされています。 http://okwave.jp/qa/q9102921/a25344783.html 「この10億は手切れ金と考えて、外交カードに使用すればいい」 なるほどこういう考え方もあるのですね。 本来ならば、1965年の日韓基本条約で過去のすべてのことは終わりにするべきなのです。 国際関係では、講和条約を結べばそれ以後は過去のことを蒸し返さないことにしているのです。韓国はこれもわからない、世界の爪弾きになるのです。(これは中国も同じです) そう、これからは日本が感謝されて、韓国と韓国は没落する運命にあるのです。 朝日新聞みたいに、従軍慰安婦なんて、ありもしない事実を報道するなんてことをするのは、日本を貶めることをしているだけなのです。(こういうことをする連中は国賊というべきでしょう)

noname#218039
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 無駄ですかね。 自分はそうは思いません。 1、今回の外交で半世紀前の日韓基本条約の確認が出来ました。 韓国メディアでは、この条約内容を紹介している記事があります。 このマスコミ社は今後どうなっていくか心配なんですが 2、アメリカを巻き込んで合意した以上、合意破綻すれば、アメリカにも少なからず火の粉が飛んでいきます。 また、世界から批判されます。 今回の合意は日韓の2国間の話ではありません。 その点が日韓基本条約とは大きく意味のある違いです。 3、安部総理は朴大統領に人道的支援の準備はあると事前に直接報告してます。多分、日中韓の会同の時と思います。また、日本でも年内に解決させると公言してました。 この問題、何故、短期的に合意したのでしょうか? 日本のマスコミ(1社除く)は、当初、この合意報道を日本の譲歩と報道とされてました。しかし、しばらく経過すると、どうみても韓国政府が窮地に立たされているような気がします。 この問題は半世紀前の条約通り、自国の問題として解決するのが筋です。 現在の韓国政府の困惑している対応が本来の姿ではないですか? 自業自得です。 本当に会談は無駄でしたかね?

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.10

韓国はもう積みの状態ですね。 合意内容は韓国政府、慰安婦、慰安婦支援団体が受け入れられる内容ではありません。 複雑で理由は多くありますが「嘘が自分の首を絞める」からです。 大まかな大きい問題は  支援財団が設置されれば日韓基本条約に基づき韓国が処理することになる   存在しない20万の遺族調査をしなければならない   日本政府が認めなければ10億支払われない   元慰安婦(真偽不明)は一人当たり1000万希望しており48人だけでも    10億の半数以上消費する   現在日本から支援されてる支援が打ち切られる可能性   韓国政府として出資額を他に流用できないし出資が増える       慰安婦の証言が怪しく日本政府が認めるとは思えない   当時で200円の給与(一般兵士で20円)内地、台湾含めれば日本が20万人以上に    支払い可能か疑問     併合時、戸籍登録を朝鮮でもしたので当時の記録で追跡可能   慰安婦の証言が「クリスマス休暇、ジープ」など疑問   年齢が最年少でも90歳以上でなければおかしいのに90歳以下   過去、証言の年代など二転三転してる  慰安像は民間の自主行動とする言い訳が今後できなくなる   大使館前の慰安像はウィーン条約に反してるので民間の自主行動との言い訳ができない   今後、団体への支援、協力は制限(なので慰安婦側も拒否)     日韓基本条約の継続を韓国政府が認めたことになる   日本企業への戦後賠償判決など韓国政府が責任を負う     今後、歴史問題を蒸し返せなくなる   中国、北朝鮮、台湾などの歴史問題に同調できなくなる   外交カードの主力の喪失       いままでのロビー活動などの投資が無駄になる(見返りが少ない)   ロビー活動の収束も行わなければならない   海外での教科書、像などのロビー活動内容が近年、手の平返しや内部告発されてる   活動費用を怠れば不利益な情報が漏れるので継続費用が掛かる  ベトナム戦争慰安婦への韓国政府としての対応が必要になる   ベトナムに謝罪の必要が再浮上する(過去の謝罪は撤回してるので)   ベトナム戦争慰安婦にも同様の処置の必要性が浮上   ベトナム戦争参加軍人団体の抵抗が激しい    過去の「親日罪」で処罰した個人、遺族への対応。   今後の韓国政府の歴史観否定者への制御が難しくなる   戦後直後の日本人、親日派の虐殺の露呈(慰安婦関連者が含まれるので) 細かい部分は割愛してますが書いてみると多いですね。 上記の内容で合意継続はほぼ不可能でしょう。 合意、破棄のどちらでも「日韓基本条約で解決済み」のスタンス継続で変わりありません 個人的意見ですが米国に対する歩み寄りの見せかけでしょう。 3月の合意宣言が不可能になればまた韓国が米国を怒らせる結果になりますけどね。 ただ、ここまで無計画な行動は余程韓国側は混乱してるのでしょうね。 今後の日本としての課題の問題としては国連でしょう。 国連では日本は仮想敵国として外れていません。 中国、韓国、北朝鮮などが歴史問題を繰り返すのは上記を持続させるのも目的でしょう。 日本と中国、韓国が戦争となったと仮定して戦争起因の正当性、国連介入や判断など 日本には不利益が多過ぎます。 米国の庇護がなければ竹島侵略のように国連は役に立たない前例があります。 理由としては敵国認定のウェイトが少ないとは言えないでしょう。 米国は現在isとの直接戦闘、ロシア中国との対立の表面化など課題も多く 米国同盟に期待し過ぎるのは危険でしょう。 歴史問題を風化させないことは日本を敵視してる国には世界世論からの足かせと なりますからね。 最悪、歴史問題を盾に国連の行動が鈍れば米国の庇護無くしては危険な立ち位置です。 近年の米軍撤退活動の扇動、中国の威嚇行為などの活発化は国連代表が韓国人であるうちに 済ませてしまいたいからでしょう。 もうすぐ任期が過ぎますが次の選出次第ではどうなるか予想できません。 謝罪や援助、支援など繰り返しても歴史問題も蒸し返しは収束するどころか 活発化してます。 国連の仮想敵国を外す。 米国、国連を必要以上に当てにしない。 歴史認識を正し国際世論を中立にする。 これが私の考える「日本が取るべき行動」でしょうか。

noname#218039
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >韓国はもう積みの状態ですね。 合意内容は韓国政府、慰安婦、慰安婦支援団体が受け入れられる内容ではありません。 ↑ 「韓国はもう積みの状態」 いいですね! この表現を貰って良いですか? 自分もそう思います。 しかし、韓国に勝ったとして、人権問題では世界が相手です。 しかし、マスコミの見出だしコメントとは裏腹に韓国政府は合意した行動実行しないと世界の信用が完全に失われます。 自業自得と言うものです。 日本は、特に安部政権は「隣国とは協力し合わなければならない」と繰り返し発言してます。世話好きですので安部政権は出さなくても良い手を朴政権に援助の手を指すかも知れません。安部総理はここで貸を作っておこうと言うことかも知れませんが 元々、この師走の会談は、慰安婦問題は年内解決を実現する!と時折、安部総理は公言してました?朴大統領にも「人道的支援なら全面的に協力をします!」と直接に言ってました。 韓国政府は当面の間、合意の道でしか通れません。

関連するQ&A

  • 韓国は慰安婦問題の日韓合意を破棄できる?

    慰安婦問題の日韓合意を破棄しろという声が韓国の市民団体から上がっており、大統領候補たちも合意を再協議しろと言っているそうです。 日韓で慰安婦問題を以後一切不可逆的にも蒸し返さないという約束を日韓で取り決めた以上再協議しようという主張は合意と矛盾しますね。 再協議には日本政府は応じるはずがないし(応じたら内閣総辞職ものです)、破棄すれば韓国は諸外国からの信用をなくしてどこも条約を結ばなくなるなどして、世界中から相手にされなくなるでしょう。 大統領候補の韓国のトランプが言うように韓国が日本に宣戦布告して戦争状態になれば、日本は竹島を取り返せるかも知れませんね。 さて韓国はどのようにこの問題の解決を図るのでしょうか。

  • 日韓慰安婦合意の今後

    パククネが大統領を罷免されましたが、次期大統領は左派系候補が有力というか、左派しか有力候補がいない感じですが、日韓の慰安婦合意はどうなりますか。 2015年12月に不可逆的に解決したことになってましたが、大統領が変わったからと言って協議しなおしとか勝手に破棄とか、できるんですか。 ま、韓国側がそうしたとしても日本側の受け方はどうなるのでしょう。

  • 国として合意した事を簡単に覆せるの?

    日韓の慰安婦合意は朴がどうであれ 日本と韓国と言う「国同士」で決めた合意です 決して安倍と朴の個人的合意では無いでしょう なのに大統領が変わっただけで合意を破棄するなんて可能なんですか? まぁ 韓国がその程度の国っちゃ国なんでしょうけど

  • 韓国外相が売春婦問題を蒸し返そうとしているそうです

    昨年12月28日に発表された日韓両政府間の慰安婦問題をめぐる合意について、尹炳世外相が「3カ月の追加交渉」が必要だと朴槿恵大統領に要請したが、朴大統領は受け入れなかったという報道が韓国でありました。 朴大統領の対応は当たり前ですが、一旦国家間で合意したことに対して韓国外務省がこのようなことを言い出すというのは、この国が最早国家としての体をなしていないということですよね。

  • 今週にも日韓スワップ延長合意の見込み

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000078-wow-int ***URLより抜粋*** 日本と韓国の「日韓通貨スワップ協定」が延長される可能性が出てきた。23日に満期となる100億ドル(約1兆2000億円)分の協定に対して、日韓両国が延長を協議中とのこと。 韓国の金融市場関係者によると、今週中に日韓協議の結論が出ると予想されている。 通貨スワップ協定とは、緊急時に自国で保有中の外貨を相手国に融通し合う協定である。 ***抜粋おわり*** 韓国メディアが日韓スワップ延長が今週にも合意に至りそうだと報道しております。事実であればかなりのトピックになると思いますが日本のマスコミはこれについての報道は一切ありません。 この報道についてリテラシー的にいろいろ可能性は考えられると思いますが、下記のうちどれだと思いますか A)報道は事実。日本の役人は口が堅く韓国の役人は口が軽いためこうした情報は主に韓国側から漏れやすい。 B)報道は事実。日本のメディアも情報は掴んでいたが合意前に報道すると反対世論で合意ができなくなり日韓友好に水が差されるため合意に至るまでは自主規制で報道を控えている。 C)報道はウソ。こうなればいいという希望を語った韓国金融関係者の事実無根のデマを韓国メディアが真に受けただけ。 D)報道はウソ。スワップに関する日韓協議など一切行われていないが、こうなればいいという希望で韓国メディアが捏造記事を書いただけ。いったん記事にしてしまえば事実は後からついてくると本気で思っている。 E)その他

  • 大使引き上げ → 日韓関係険悪化 → おめでたい?

    韓国民間人が慰安婦像を日本総領事館前に新たに設置したにも関わらず韓国政府・行政がそれを半ば放任することに対し、安倍晋三自民党は在韓国日本大使の一時引き上げを決定したようです。合わせて日韓スワップ協定交渉も中断させるようです。 しかし2015年12月の日韓慰安婦合意の内容を見れば(注1)、今回の安倍晋三自民党の決定は不自然ですよね。 ある意味、韓国側の約束不履行を待ちかねていたような対応です。慰安婦像設置を放置して良いわけではありませんが、いささか過剰な反応をこれ見よがしにしたような感じがします。 そもそも慰安婦合意に関しては非常に強い反発がネトウヨ界にはありまして、合意後もネトウヨ界はその内容に対して抗議を続けてます。ネトウヨ界に支えられてるネトウヨ総理としては、慰安婦合意という自分の失政を取り返す良い機会だったのかもしれません。(注2) ということで質問ですが、 1、 韓国側が慰安婦像を新規設置したのは、日韓合意が反故になるので、非常におめでたい。 2、 あの懐かしい韓国敵視の風潮がよみがえるので、おめでたい。 3、 またネトウヨがキチガイになるので、見ていて面白いから、おめでたい。 4、 そもそも韓国が嫌いなので韓国に不利になることは全て、おめでたい。 5、 分からない。 6、 その他。 どれですか。 (注1) 日韓慰安婦合意の文面で韓国側が慰安婦像撤去に「努力する」と取り決めただけであって、「撤去する」とは書いてなかったのですよ。ドジな安倍晋三と軽薄な岸田文雄外相が先走って韓国側に足元を見られたのです。 (注2) ただし抗議しているのは日本ではネトウヨ界とそれに連なる一部のバカウヨ言論界のみで、他の日本人・日本勢力にはほぼ全くその種の言動はありません。

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?

  • 日韓合意、韓国はなぜさっさと破棄しないの?

    あれからもう2年になるというのに、お金だけもらっておいていまだに合意も守る気もないどころか、「受け入れられない」とか世界各国に像を建てるとか、国連まで抱き込んでありとあらゆる場面でぐじゅぐじゅと文句を言ってきます。 そんなにいやならさっさと向こうから破棄すればいいじゃないですか。 どうして韓国はそうしないのですか?

  • 慰安婦合意が韓国憲法に違反していたらどうなるのか

    韓国憲法裁判所が明後日27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すそうです。文在寅は慰安婦合意を破棄したくてウズウズしているようで、韓国憲法裁判所も憲法違反に認定する公算が高いと言われています。 日本はすでに10億円を支払っています。憲法違反とされた場合、日韓関係は完全に行き詰まってどうしようもなくなると思いますが、どうなっていくと思いますか。 日本政府はどうするべきですか。制裁を加える方向になりますか。 日韓議連の先生方は韓国へ亡命ですよね。 『「慰安婦」日韓合意、韓国憲法裁が27日に違憲判断か』 【ソウル=岡部雄二郎】聯合ニュースは23日、韓国憲法裁判所が27日に、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓両政府の合意が韓国の憲法に違反しているかどうかの判断を言い渡すと報じた。違憲だとされれば、形骸化している日韓合意が韓国内で無効と判断されることになり、日本政府が反発するのは必至だ。 ただ、憲法裁関係者は読売新聞の取材に「宣告期日は確定していない」と述べ、直前に変更される可能性もあるとの認識を示した。 聯合ニュースによると、憲法裁への訴えは一部の元慰安婦らが16年3月に起こした。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した合意について、「人間の尊厳と価値、外交的保護を受ける権利や財産権を侵害された」と主張しているほか、「合意の過程で当事者(元慰安婦)が完全に排除され、知る権利なども侵害された」と訴えているという。(読売新聞オンラインより) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00050177-yom-int

  • 日韓会談をする自民党に、プライドは無いのでしょうか

     私は、韓国が土下座をするまで、日韓会談をするべきではないと思います。 国民の大部分も、韓国は何しても、逆恨みされるだけと言っています。 韓国のためにやってやって、逆恨みを食らうような相手に、国民の税金を無駄遣いして、また、失敗したら、(日韓基本条約で懲りたでしょう) 自民党は国民の支持を失うでしょう。 初めから、韓国は条約を結んでも、誠実さがないと言うか、日本に逆らってやろうと、しか考えていない、逆らわないと親日として信頼を失くす国民柄。  無駄だ、無駄だ、無駄なのだ。 こんな解り切った事に、国民の気持ちを無視する懲りない自民党です。 私が腹を立てた韓国の行為は、次の通りです。 1. 韓国政府が、日韓基本条約を守らないことです。  日本は、慰安婦、強制連行等の補償金を、韓国政府が担当すると言うので、支払った。  韓国政府は、食い逃げして、払わないと日韓会談をしないと言う。  そんな相手と会談は、しない方が良い。  信義のない国とは、何も語ることはないでしょう、逆恨みされるばかりの状況だから。 2. 韓国は、慰安婦を日本の性奴隷と言い、世界中に慰安婦の像を造っている、米の慰安婦や、自国軍のベトナムでの行為は、ほっかむり。公平さに欠ける、信義もない。  また、自国の女性を慰安婦にされたと、外国に慰安婦の像を造りまくるなんて、度が過ぎて、自国の女性のプライドが傷つけられる、恥ずかしくないのか。  そういうやり方でしか、金を稼げない情けない国と思われるのも解からない。  先進国なら、恥ずかしくて出来ないよ。 3. 日本の総理大臣が代わるたびに、合意して解決した戦争の謝罪をしつこく要求をしてきて、何度も永遠に、代価を求める。  乞食のような国、国際的な感覚のプライドが無い。ここまで、汚い人は見たことが無い。 4. 李承晩が、済州島で、韓国社会主義者の虐殺を行い、韓国民30万人は、日本に政治亡命をした。  この在日の人達を日本が旧戦友なので、受け入れたら、感謝もしない。  現在、この済州島事件は、韓国政府の誤りであったと、韓国中で毎年慰霊を行っている。  迷惑かけても、日本は嫌いだから、礼は言わんと、人間性もない、畜生みたい。 5. 日韓基本条約で、韓国は、日本に、北朝鮮は韓国の領土、朝鮮半島に政府は韓国だけと認めさせ、北朝鮮の拉致被害者には、お詫びの一言もない。  自国の領土と主張するならで、同じ朝鮮民族の犯罪は、恥ずかしく思い詫びるべきだ。  それ位の覚悟と責任は持つべきだ、日本は北朝鮮の分も韓国に賠償したのだから、貰う時だけでは恥ずかしくないのか。 6. 朝鮮戦争の時、李承晩は、北朝鮮に負け続け、釜山に追い詰められた。  その時、李承晩政府は山口県に全員亡命するとして、日本政府に準備をお願いした。  吉田首相は、準備するとともに、米のマッカーサーの要請で、北朝鮮の敷いたソウル近郊の仁川港の機雷撤去を手伝った。  旧日本軍の仁川港の機雷ついての知識が無かったら、マッカーサーのソウル進撃はなかった。  これが、勝敗の分かれ目だった。  これによって、李承晩は救われた、これが無かったら今頃山口県で小さくなっていたのだ。  恩知らずにも、この時、日本が韓国の仁川港に侵入したとして、非難している。  やってやっても、何でも逆恨みする韓国民なのだ。 7. 中国の抗日戦勝70周年記念の軍事パレードに出席して、日韓併合は無理に日本にやらされたと世界にアピールして、敗戦国の汚名を受けないようにしている。  韓国の抗日の戦争なんか無かった、李承晩は上海にいただけで、遊んでいた。  歴史のねつ造。中韓とも歴史のねつ造では、気が合い、お互いに嘘を支持しあう。 8. 日本の安保理決議で、中国、北朝鮮、ロシア等が、韓国を攻めた時、日本は韓国の同意無しでは韓国に救助出来ないと、韓国の合意が必要だとねちっこく言う。  日本兵だって、こんな状況では、韓国が攻められても、命を張って真面目には助ける気も起らんよ。  韓国が滅ぶのを待って、進軍するよ。そうすれば、合意無しで行ける、後の逆恨みもないから。  また、韓国の救助要請がきても、準備に一年ぐらいかかると思うよ。  土下座すれば、別だけど。土下座しても嫌だと言う人も多いけど。 9. 韓国の何が何でも嫌日すれば、愛国者だと評価され、親日だと村八分状況では、会談をする時期ではない。  韓国経済が破綻して、韓国民の目が覚めて、緩々と、IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして韓国を支配できる。  韓国に投資した資金はすべて、韓国の大企業の株にして、企業を支配すれば良い。 とまあ、韓国経済の破たんを待つのが、正しい日本政府の在り方だと私は思います。  同情して助けても、今の状況では逆恨みされるだけ。  IMFがやったようにやれば、国際ルール通りに救援したとして、世界が納得する。 長くなりましたが、私の質問は、 1. 韓国の日本に対する仕打ちをどう思いますか ? 2. なぜ、自民党は、やってやれば逆恨みされる韓国に、会談すれば経済援助を要求される状況で会談するのか。  会談をするなら、韓国が慰安婦など、日韓基本条約を守るまで、会談はしないと、何故言えないのですか ? 3. なぜ、自民党は、済州島事件でご迷惑をかけたと、韓国に言わせることが出来ないのでしょうか ?  以上です、忌憚のないお気持ちを、伺いたいです。