• ベストアンサー

憧れと好きという感情について

例えば、芸能人とか有名人に強い愛しさがあったとします。外見や中身諸々とても魅力的でその人以上に愛せる人はいない自信はあるが恋人になりたいか、と問われるとそれは無いと思ってしまうのはその感情は愛は愛でも憧れだからですか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

>その人以上に愛せる人はいない自信はある >恋人になりたいか、と問われるとそれは無い これは両立しない感情だと思います。恋人になりたいと思わないなら、その人以上に愛せる人が必ずいるという事、その人以上に愛せる人が現れないなら、恋人にしたいと思うはずなのです。 もし両立させているならそれは憧れではなく、単に自信がなく恋人を作る気が薄いということだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これまた面白いこと考えますね。 あなたのいう愛でも恋でも構いませんが 現実的ではないとあなたが客観的に思ってるのでそうなる訳です。 現実的でない憧れになります。 大好きなアニメの主人公が大好きって言ってるのと基本、変わらないと思います。 大好きで仕方ないけどアニメです。ってあなたが冷静に感じてるってのに似てると思います。