• ベストアンサー

ガスコンロがキーキーいいます。。。

ガスコンロのなべやフライパンを置く鍋敷き(?)がさびているのかキーキーいいます。 少しフライパンをずらしただけでキーキー嫌な金属音がなる為、いつもひやひやしながら料理しています。 どうにかならないでしょうか・・・。 ゴム式の鍋敷き(?)のようなものを売っていれば良いのですが。 どなたか対処法もしくはグッドアイデアをお持ちの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

noname#8617
noname#8617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-si
回答No.2

五徳という部分のことと思いますが、通常ホーローコーティングされているものが 傷んだようですね。 それだけで部品手配できるはずですので、型番を確認の上 (普通のタイプですと本体正面又は右側面に書いてあります) 器具販売店又はホームセンターで聞いてみると良いでしょう。

noname#8617
質問者

お礼

マンション備え付けでまだ1年も使用していないのに。 アドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7346
noname#7346
回答No.1

ガス器具販売店で取り寄せ・購入できます。ゴム製というのは無いと思いますよ。素人のアイデアは危険なこともありますから、専門の方に問い合わせてからなさってくださいね。

noname#8617
質問者

お礼

ありがとうございました。