• 締切済み

告白しました

会社の後輩の女の子に先日告白しました。 その子は彼氏持ちでしたが、今年で会社を辞めることとなりもう会えないかもと思い告白することにしました。 よく喋る間柄で、もともと嫌われてはいないと思います。 ありがちですが「今後も友達として…」ということで、結局は振られることになりました。 こうなることは分かっていましたが、やはりつらいです。 その後、20分くらい談笑してお別れしました。 彼氏が東京で遠距離のため、半年後くらいには東京に行くみたいです。 正直なところ、まだあきらめたくはありません。 ですので、今後の連絡のとり方や頻度とか起こせるアクションについてアドバイスがほしいです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

嫌われてないけど、好かれてもないですねこれは… 恋愛感情は一切もたれてないと思いますよ、それは、 「今後も友達として」ってところに現れてます。 今後の連絡の取り方って聞いてるけど、「今後も友達として」っていうのは ほんと社交辞令だと思うんで、連絡は取らないようにしたほうがいいですよ。 向こうは彼氏がいるんですよ。 あなたも自分の彼女が元会社の同僚の男といつまでも連絡とってたら嫌でしょ。 会社辞めて、別のところにいってまで連絡とって来るって、 何目的?って思われますよ。 もうこの人はあきらめたほうがいいですね。 勝算なしですよ。 たぶん、東京で彼氏と結婚するんじゃないですか。 追いかけないほうがいいですね。 振られたんだから潔くあきらめましょう。

• ts10kw14
回答No.4

申し訳ないけど、彼女の意思は堅いと思うよ。彼のいる東京に行く決意してるんだから。告白してスッキリしてませんか? 友達としてと言われてるわけだし、彼女としては諦めた方がいいですよ。

• cactus48
回答No.3

よくぞ告白したと褒めてあげます。もし告白しなかったら、友達にも なれなかったでしょう。良かったじゃないですか。今後も友達として 付き合ってくれるって言っているんですから。 諦めきれない?。貴方が何をしたって貴方に寝返りするって事はあり ません。やっと遠距離恋愛を解消して彼の元に行けるんですから、こ れを妨げては彼女に失礼です。貴方とは友達で彼氏としては付き合え ないって言っているんですから、彼女の幸せを遠くから応援するのも 優しさではないでしょうか。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

貴方と彼女の年齢、彼女の彼氏の年齢などにもよると思いますが、彼女を振り向かすのはとても難しいことだと思います。 諦めることは簡単ですが、諦められない、出来ることは?という質問ですよね… 正直、あまりアクションをおこしすぎると嫌われるだけならまだしも、貴方の立場も危うくなりかねないと思います。 学生とは違いますので。 では、なにができるか? 定期的に連絡&食事に誘うなど少ないチャンスから彼女を振り向かせるしかないと思います。 定期的に、少ないチャンス、というのが裁量です。程よい距離感をたもちながら、遠方射撃。告白して振られた貴方にはこれくらいしか出来ないと思います。

回答No.1

もう無理です多分。 諦めましょう。忘れましょう。 多分彼女の中であなたは友達ってことになってます。 恋愛対象としては脈無いですよ。 まだ赤の他人の方が有利です。