• 締切済み

告白しました

会社の後輩の女の子に先日告白しました。 その子は彼氏持ちでしたが、今年で会社を辞めることとなりもう会えないかもと思い告白することにしました。 よく喋る間柄で、もともと嫌われてはいないと思います。 ありがちですが「今後も友達として…」ということで、結局は振られることになりました。 こうなることは分かっていましたが、やはりつらいです。 その後、20分くらい談笑してお別れしました。 彼氏が東京で遠距離のため、半年後くらいには東京に行くみたいです。 正直なところ、まだあきらめたくはありません。 ですので、今後の連絡のとり方や頻度とか起こせるアクションについてアドバイスがほしいです。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

嫌われてないけど、好かれてもないですねこれは… 恋愛感情は一切もたれてないと思いますよ、それは、 「今後も友達として」ってところに現れてます。 今後の連絡の取り方って聞いてるけど、「今後も友達として」っていうのは ほんと社交辞令だと思うんで、連絡は取らないようにしたほうがいいですよ。 向こうは彼氏がいるんですよ。 あなたも自分の彼女が元会社の同僚の男といつまでも連絡とってたら嫌でしょ。 会社辞めて、別のところにいってまで連絡とって来るって、 何目的?って思われますよ。 もうこの人はあきらめたほうがいいですね。 勝算なしですよ。 たぶん、東京で彼氏と結婚するんじゃないですか。 追いかけないほうがいいですね。 振られたんだから潔くあきらめましょう。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

申し訳ないけど、彼女の意思は堅いと思うよ。彼のいる東京に行く決意してるんだから。告白してスッキリしてませんか? 友達としてと言われてるわけだし、彼女としては諦めた方がいいですよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

よくぞ告白したと褒めてあげます。もし告白しなかったら、友達にも なれなかったでしょう。良かったじゃないですか。今後も友達として 付き合ってくれるって言っているんですから。 諦めきれない?。貴方が何をしたって貴方に寝返りするって事はあり ません。やっと遠距離恋愛を解消して彼の元に行けるんですから、こ れを妨げては彼女に失礼です。貴方とは友達で彼氏としては付き合え ないって言っているんですから、彼女の幸せを遠くから応援するのも 優しさではないでしょうか。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

貴方と彼女の年齢、彼女の彼氏の年齢などにもよると思いますが、彼女を振り向かすのはとても難しいことだと思います。 諦めることは簡単ですが、諦められない、出来ることは?という質問ですよね… 正直、あまりアクションをおこしすぎると嫌われるだけならまだしも、貴方の立場も危うくなりかねないと思います。 学生とは違いますので。 では、なにができるか? 定期的に連絡&食事に誘うなど少ないチャンスから彼女を振り向かせるしかないと思います。 定期的に、少ないチャンス、というのが裁量です。程よい距離感をたもちながら、遠方射撃。告白して振られた貴方にはこれくらいしか出来ないと思います。

回答No.1

もう無理です多分。 諦めましょう。忘れましょう。 多分彼女の中であなたは友達ってことになってます。 恋愛対象としては脈無いですよ。 まだ赤の他人の方が有利です。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

    彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。 遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。 よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、 話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。 約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、 ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。 さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは まだ彼女に向いています。 今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。 仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、 毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。 (周りの目は付き合ってると見えるみたいです。) 1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は 近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。 今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 告白するべき?

     職場内で気になっている男性がいます。5才年下です。私は30台前半です。このトシになって、年下の男の子に告白するのはうーん、かなりためらいがあります。  せまい職場なので、告白して気まずくなるのもいやだなあというのが一番心配です。だったら、今のまま 楽しくおしゃべりできる間柄のままのほうがいいのかなと思います。正直なところ、「えっ」とか「げっ」とか言われたらどうしよう、ふられるのがやだというのもかなりあって。自分のプライドが大事なのかも・・・。  このまま黙っておこうかとも考えたのですが、彼が他の女の子としゃべっているのを見るとなんだか気になるし。つい彼の姿を目で追っていたり。このまま、黙っているのもつらいなあとおもったり。  こちらからメールをすると返事はすぐかえってきます。  頭の中がぐるぐるしてます。みなさまなら、どうしますか?教えてください。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 告白をしなかった私の判断について

    私は会社の同期に好きな女性がいます。 告白をしようとしたところ、その女性に彼氏がいることが分かりました。 私とその女性は同じ部署で働いているため、会社に行けば必ず会います。 そのため、直接本人に「好き」と言わないことにしました。 ですが、私はその女性のことが本当に好きですので、 普段の会話で、「あなたといると楽しい」と言って、 私は【彼氏にはなれないけれど、あなたのことが好き】という関係で接していくことにしました。 そのおかげかどうか分かりませんが、 いつも楽しく会話をすることができ、時には仕事の愚痴や相談などを頻繁にする間柄になりました。 男として、告白しておくべきだったのか、あるいは、告白をしなくてよかったのか 最近悩んでいます。 私の判断は正しかったのでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 告白されたのに怖いんです

    先日1年来の友達に突然告白されました。 私は押されるのに弱いというか、自分が付き合ってる人や 好きな人がいなくて、その人の事を嫌いでなければ、 告白されると好きになってしまう確率が高いのです。 ただ、告白されるとどんどん萎縮してしまって、嫌われるんじゃ ないかと思ってしまうのです。 相手は自然体の私が好きなのであって、いざ向き合って 私が好きになると、離れていくんじゃないかと。 ちょうど1年前に今回告白された人の後輩から告白されて 向き合った時、 「前カノを忘れたくて告白した。好きになろうとして たけど好きではなかった」と言われ、ボロボロになってしまいました。 その人を今は何とも思っていませんが、その時の事がどうしてもよみが えって来てしまうのです。 何の脈絡もない突然の告白、過去遊んできたこと、女性と長く続いたことがない、まめじゃない、など不安な要素もたくさんあるのですが、 単純というか全く何とも思っていなかったのに、自分でもびっくりする ほど急速に惹かれている感じがします。 それは、今までどんな女性関係だったかをちゃんと話してくれたこと、 私とはきちんと向き合って付き合いたいから時間をかけて考えてくれていい といってくれたこと、半年前から思っていたけど言えなかった事、 後、少しの年月ですが、友達として過ごしてきた安心感などが理由です。 でも、好きだと思えば思うほど、冷められるんじゃないかという恐怖感が 消えません。メールもしたい、電話もしたい、正直そう思うのに、できない。かといって、気持ちのまま正直にいけば、その時はいいでしょうけど、 結局他の女とかわらないんじゃないかと考えてしまうのです。 こんなこと相手には知られたくないし。 私はどうすればいいでしょうか。