• 締切済み

John Smedleyの色落ち防止

ジョンスメドレーと言うメーカーの綿100%ニットなのですが、手洗いすると色落ちします。 環境保護のために、クリーニングには出したくないのです。 定着剤などで、色落ちしないようにしてくれる店をご存知の方、どうぞお教え下さい。 遅くなっても必ずお礼しますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

JOHN SMEDLEYのサイトでお手入れ方法などが詳しく記載されてましたよ。 最近リニューアルしたみたいですので、情報も新しいと思います。 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.johnsmedley.jp/
aamemahh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • 再度John Smedleyの色落ち防止

    生活お役立ちの方でお聞きしたのですが、回答が無いのでこちらに失礼します。 ジョンスメドレーと言うメーカーの綿100%ニットなのですが、手洗いすると色落ちします。 環境保護のため、クリーニングには出したくないのです。 定着剤などで色落ちしないようにしてくれる店をご存知の方、お教え下さいませ。 遅くなっても必ずお礼しますので、宜しくお願い致します。

  • 服の色落ち

    先日、買ったばかりの黒のニットを一日着ていたら、白のパンツや鞄にまで、服の色がついてしまいました。 慌てて、クリーニングに出しましたが(シミ抜きに出しているので数日かかるそうです)鞄にもベッタリついてしまっています。 ニットを2,3回洗濯してみましたが、色落ちがおさまる気配がありません。 デザインに一目ぼれしたお気に入りだったのですが、もう着れないのかな・・・ 洗濯の色落ちは聞いたことがありますが、着ていての色落ちは初めてだったので驚いています。 鞄(合皮)についた服の色は、どうすれば落とせるでしょうか。 ご存知のお方、よろしくお願いいたします。

  • 藍染の色落ちを防ぐ方法

    ネットショッピングで藍染綿ニットを購入したのですが、 後で確認した購入者さんのレビューではとっても色落ちが激しいそうで。 5回洗ってもまだ手に色がつくとか・・・。 色落ちを防ぐ方法としてミョウバンや酢が使えるとか使えないとか・・・。 染物は素人なのでさっぱりです。 ネットで検索してみましたが、どれもプロ向け的なサイトが多く 自分では答えを見つけることが出来ませんでした。 ミョウバンなら、なぜか自宅にあります。 ミョウバンや食酢などで、藍染綿ニットの色落ちを防ぐ方法があれば教えてください。 濃度(?)や、洗い方(?)、干し方など、アドバイスお願い致します。

  • 色が濃いスカートをあえて色落ちさせたい

    エスニックなお店で綿のスカートを買いました。 形に惹かれて購入したものの、色味がいまいち好みじゃありません。 思い切って味わいある感じに色落ちさせよう!と思い、普通の洗濯洗剤で手洗いしてみました。 が、、、店員さんが「色落ちしますので洗濯は気をつけて」と言っていた割に、まったく変化なし(笑) 色落ちさせるコツなどありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!

  • 色落ち防止タオルについて

    洗濯の時、洗濯機に入れて一緒に洗濯すると 色落ちした染料を吸い取ってくれる 色落ち防止タオルというのが あると聞きました。 調べても見つからなかったので ご存知の方いましたらご連絡ください。 ネット販売などをやってるホームページなどを 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します(^o^)/

  • 色落ちしなヘアカラーは?

    髪を明るい赤にしたくて色々なヘアカラーを使いました。 が、どれも2日くらいで落ちてしまいます。 色を持たせる為に色落ちしない用のシャンプー、トリートメントなど使っていますが すぐに落ちてしまいます。 市販の赤系のヘアカラーは使いました。がいまいち色が定着しません。 bibidasオンラインショップ様のは色が入りませんでした。 今はアンナドンナ様のパロットレッドを使っています。これはまだどんな風になるかわかりません。 どのヘアカラーが色落ちしずらいでしょうか。 また、色落ちしにくいヘアカラーを売っているお店を神奈川、東京のあたりでご存知ないでしょうか。 美容院ではなく、自宅で染めたいのです。 よろしくお願いします。

  • エルメスのスカーフの色落ちと管理方法

    エルメスのスカーフがとても好きで集めています。先日クリーニングやさんに、エルメスは色落ちしやすいのでそのつもりでご了承ください。といわれました。 確かに、手持ちのグリーン系のスカーフは、過去、色抜けがあったような記憶があります。 エルメスのスカーフの色抜けについて、何かご存じでしたら教えてください。また、よい管理方法があれば是非教えてください。 信頼の置けるクリーニングやさん・・・というのも、なかなか難しく、シミがほとんど抜けずにもどってくるようなケースが多いです。 理想的なのは、次のどれでしょう? 今までは(4)でしたが・・・。 (1)使用しないでコレクション鑑賞するのみ。 (2)使用するが、肌には付けないで使う。 (3)気にせず、肌に、直接使用する、手洗いもする。 (4)汚れたら即、クリーニング、色落ちは覚悟の上。 (5)色落ちするのがいやなので、極力クリーニングには出さない。 やっぱり(1)なのでしょうか?

  • クリーニング屋にシャツを色落ちさせられた。弁償させたい。

    先日クリーニング店にシャツのクリーニングを頼みました。 卸したてのシャツで今まで洗ったことがなく、胸の部分に黒いインクのような細工が施されている為、クリーニングする際にお店の人に確認しました。その際シミ抜きもお願いしました。 すると、「表示通りやれば大丈夫でしょう。」という回答だったため、クリーニングに出しました。 本日シャツを受け取ると、インクの部分が明らかに色落ちし、白くなっている… どういうことかと問うと、「表示通り洗ったのですが…」の一点張り。とりあえずメーカーに確認してみてくれ、とのことでした。 この場合悪いのは色落ちするような表示を出したメーカーなのでしょうか?それともクリーニング店なのでしょうか? 4万円近い高価なシャツな上、個人的な理由とはいえ、とても思い出の詰まった大切なもののため、大変落ち込んでいます。ご意見伺えたらと思います。

  • 洗濯すると色落ちする布について。

    先日自分で作った物を手洗いしたのですが、白と赤の布を使っているもので、赤い色が色落ちして白い布の一部がピンク色になってしまいました。 使用した布は「ツイル」と書かれていたもので、多分「綿」が主だと思います。 以前別の生地で同じ色の組み合わせをした時も、洗濯したら色落ちしてしまい、せっかく作った衣装が着れなくなってしまいました…。 どうしてもこの色の組み合わせは変えられないのですが、白色布と一緒に有色布を使う場合、どうしたら色落ちを防げるでしょうか? 使用する前に一度洗濯機等で洗えば良いのでしょうか…? 対策法が分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 洗濯:色落ち対策は「延命措置」?

    インドで買ったチープな服(麻?綿?)が色落ちして困ります。 調べたところ、  塩水に1晩漬ける・裏返しで洗濯・ネットに入れて洗濯・手洗い・  色落ちしない洗剤(おしゃれ服洗剤)を使う・水で洗う などが代表的な方法みたいですが、これらは正確には「色落ちしない方法」 というよりも「1度の洗濯の色落ちの量を減らす(延命措置)」と言った ほうが正しいのではないでしょうか? というのは私のその服の場合、塩水に1晩漬けた上(裏返しで)洗濯機で 手洗いモードでやっても、これって水性ペンで色付けしてあるんじゃないか? というくらい初めてすぐさまみるみる水の色が変わってしまします。 5回洗濯機にかけましたが、少なくなったとはいえ、まだ色落ちしています。 粗悪品として、色落ちしなくなるまで延命措置を施すという方法で あきらめるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう