-PR-
解決
済み

xperia z4を買ってモバイルデータ通信なしで

  • 困ってます
  • 質問No.9103176
  • 閲覧数458
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (88/164)

使いたいのですが、xperia z4にあうモバイルルーターがありません。android対応のモバイルルーターが探してもありません。どうすればいいでしょうか?あきらめるしかないでしょうか?とりあえずWifi通信で外でモバイルルーターを使ってスマートフォンを使いたいということです。モバイルデータ通信が5GBなのですぐに制限かかるのでできれば課金するよりかモバイルルーターのほうを使って安く済ませたいです。ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (393/608)

他カテゴリのカテゴリマスター
Xperia Z4はIEEE 802.11a/b/g/n/acのWi-Fi規格に対応しているので、それと互換性のあるモバイルルーターならば問題なく使えます。むしろ、互換性のないモバイルルーターを探すほうが難しいくらいです。"Android対応"と書いていなくても安心して買ってください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (4900/7104)

ごめんなさい、今一つ意味が分かりません。

>android対応のモバイルルーターが探してもありません。
→Wi-Fiが使用出来るスマートフォンであれば、ほとんどのモバイルルータが
 使用出来ます。
 モバイルルータにandroid対応とかそういうくくりは有りませんが。

>とりあえずWifi通信で外でモバイルルーターを使ってスマートフォンを使いたいということです。
→であれば、何れかのMVNOでモバイルルータを契約すれば早いかと。
 例えば、
  参考:http://store.ntt.com/p/set/mone_aterm04?link_id=cstore_p_mones_055
 とか、
  参考:https://www.iijmio.jp/device/nec/atermmr04ln.jsp
 とか、
  参考:http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/rm/?ls=1&_bdadid=BMN6Z0.003d000d&gclid=CMKp_tv1gMoCFdcmvQod1PAISw
 など。
 調べれば他にもありますし、docomoやau、Softbankからもモバイルルータは
 出てますので探してみてください。
 ※キャリアのモバイルルータは月額が高いですがね。