• ベストアンサー

Outlook Express メールの名前を変更するには

メールを送信し、そのメールを相手が返信した場合に本名が表示されてしまいます。はじめにWindowsの設定の時に本名を設定したためなのかよくわかりません。設定を変えるにはどうすればいいのでしょうか?メーラーはOutlook Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imaruya
回答No.1

ツール→アカウント→メールのタブ→変更するアカウントを選択→右側のプロパティをクリック→ユーザー情報の名前を変更してはいかがでしょうか?

kyaarin2002
質問者

お礼

変更できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#49904
回答No.3

#2です。  アドレス帳で相手のアドレスをクリック→プロパティ→名前→表示名に漢字表記します。○○□□様のように入れます。  電子メールアドレスは普通にそのまま書き込みます。 以上でOKです。余分なところは書き込む必要なしです。  これで、メールを作成するとき、宛先を入れると○○□□様と表示され相手に届きます。  がんばってください。

kyaarin2002
質問者

お礼

設定したところ表示されました。有難うございました。

回答No.2

返信した相手の方が、自分が使うアドレス帳を作成した時に、アドレス帳にはあなたの表示方法を「○○様」などにしてあるためです。  私も、よく知っている知人宛はその人を漢字表記+様としています。

kyaarin2002
質問者

補足

表示方法を「○○様」とするにはどこで設定するのでしょうか?ご存知でしたらお願いいたします。