• ベストアンサー

サーモンとハラスは何が違うのですか?

ハラスは偽物のサーモンのイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

サーモン と サーモンハラス について 同じサーモンなんですが、ハラスは マグロでいう大トロ・中トロです。 偽物ではなくて、よりおいしいです。

lribwqgfx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

マグロでも腹身の部分をハラスといって切り分けたりします。 脂が一番のったお腹の部分でトロ・大トロといった部分になります。 肉で言えば超霜降りの部分ですね。

lribwqgfx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kotako77
回答No.3

ハラス(腹須)は、魚の腹の部分。 「はらみ」「はらも」「はらし」とも。 マグロでいうトロ・大トロの部分にあたるそうです。 脂と旨味がのっている、ジューシーな部位ですよ♪

lribwqgfx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.1

ハラスとは腹の身であってサーモンとは限りません。 マグロで言うとトロの部分にあたります。 鯛でもハマチでもメバルでもハラスは有ります。 >偽物のサーモンのイメージがあります。 単なる思い込みのイメージでしかありません。

lribwqgfx
質問者

お礼

ありがとうございます。