• 締切済み

シェットランドシープドッグと似たような犬種

シェットランドシープドッグと似たような犬種と似たような見た目の犬種というのは他にどのようなものがあるのでしょうか。 情報は多ければ多いほどよいです、よろしくお願いします。

noname#212947
noname#212947
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • caravan44
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

オーストラリアンシェパードという犬種もよく似ていますよ。 www.animal-planet.jp › dir01500

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.2

ボーダーコリーの茶色種(レッド&ホワイト)でしょうか 同じ系統のシープドッグですから当たり前といえばアタリマエですが(笑)

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

アラスカン・マラミュート

noname#212947
質問者

お礼

なるほど、確かに凛々しいお姿ですね。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犬種名のスペル

    皆さま、いつもお世話になります。 実は、「ビジョンフリーゼ」とか「「コッカースパニエル」など、一般的な犬種からそうでないものまで犬種名を多数欧文でリストアップしたいために辞書で調べたりしているのですが、載っていないものが多く、苦労しています。 多くの犬種名を日本語表記からスペル参照できるサイトってどこかご存知はないでしょうか? 欲を言えば、例えば「シェトランドシープドッグ」が「シェルティー」の事だと知らず、「シェルティー」という言葉しかわからなくても正式犬種名のスペルがわかれば尚ありがたいのですが、そういうところが無ければ細かいことは申しません。 どうかお力をお貸しいただけませんでしょうか?

  • 犬の犬種について教えてください

    犬の犬種について教えてください この度初めて犬を飼おうか考えています。 初心者なので飼いやすい犬を探しています。 (あくまで構想の段階ですが) そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています… ●私の希望 ・出来るならたれ耳の犬種が良い ・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい ・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・毛がくるくるしているのは止めてほしい ・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含めて) ・初心者なのでしつけやすい方がいい ・猫アレルギー持ちなのでなるべく毛が抜けない方がいいかもしれないです ちなみに、アレルギーは今のところ犬の反応は微妙です。 過去にダックスフンド(ロング)は喘息が出ましたがビーグル、ジャックラッセル(ラフ)では反応無し。 飼う前にはハッキリさせておくつもりです。 ●妹の希望 ・耳の形は問わない ・大きさは小型~超小型 ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・短足の犬種は避けたい ・毛はあまり抜けない方がいい。 ・無駄吠えはしないほうがいい。 ・知名度が高い犬種がいい。 …という具合に正反対な為中々決着がつかずにいます ●私の希望の犬種 ・コーイケルホンディエ ・ウェルッシュコーギー ・シェトランドシープドッグ ・パピヨン(妥協して) ・ビーグル(レモン) ●妹の希望の犬種 ・トイ・プードル ・パピヨン ・ヨークシャーテリア ・ポメラニアン となっています… ミックス犬も考えたのですが、血統や先天病の件からして 止めといたほうがいいと判断しました。 本当はどちらかが妥協する他ないのでしょうがどっちも一歩も譲れない状態です。 二人の意見にマッチした犬種や 飼いやすさ、毛のことなどアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • これらの犬種の画像が載ってるサイト知りませんか?

    これらの犬種の画像が載ってるサイト知りませんか? ・カンバーランド・シープドッグ ・サファイア・アイズ・ピュア・スノー ・ウェルシュ・ブルー・グレイ 今、この犬種を研究していて画像を元にこれらの犬種の絵を描こうと思ってます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • シープドッグショウ

    千葉県のマザー牧場でシープドッグショウを見られるのは知っているのですが、他でも見られるところは有るのでしょうか? 出来れば関東近県がよいのですが・・・・。 どなたかご存知でしたらお教えください。

    • 締切済み
  • sheepdogって誰の曲?

    最近ラジオで聞いた曲で、とてもいい曲だと思ったのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 スウェーデンのバンドで、11月に来日記念アルバムが発売されると言っていました。 どなたかこのsheepdogという曲がなんというバンドのものかご存知でしたら教えてください。

  • 似てる犬種教えて-!

    そっくりな犬種ってありますよね?  結構ごちゃごちゃに覚えてたりするので、ここで頭を整理したいです。 皆さんが知っている、そっくりな両犬種を教えてください。 あとそれを見分けるコツなんかも。。 それと、これは前から疑問に思ってたんですけど、「ヨークシャテリア」と「ヨーキー」って同犬種ですよね? あれ?! 違ったっけな? ミニピンにそっくりな犬種もいたと思うんで知ってるかた教えてください! よろしくお願いしまーす★

    • ベストアンサー
  • 犬種

    犬種にスパニエルがついている犬種を 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬種で悩んでます…

    現在我が家は、主人・私・息子6歳の3人家族です。 以下の理由で犬を飼いたいと思っています。 ・二人目は諦めたので、息子の兄弟の代わりの遊び相手として欲しい ・ペットを育てて生と死というものを知り、人の命に対しても尊さを理解出来るようになって欲しい ・息子に積極的に散歩などの世話をさせる事で責任感が出ることを期待 ・主人が鬱である為、セラピー犬とまでは言いませんが、癒しになればいいと思って ・そもそも私自身犬が大好き(実家で室外犬ですが何匹か飼ってました) そこで、どんな犬種を選ぼうと考える時、以下の条件が浮かびます ・犬と触れ合える時間が、共働きの為夜しかありませんので室内犬 ・一度も犬を飼ったことがない主人が鬱でもあるため、今までなかった「犬の毛」が増えること自体がストレスになる可能性もあるので、毛があまり抜けないとうれしい ・主人は犬購入に関しては反対していませんが、面倒は拒否しております(しつけ・エサやり・糞尿処理等)ので、私と息子で散歩する為、運動量が少なくて済む犬種だとうれしい ・セラピーに向いているだろう犬種がうれしい ・体が丈夫で買い易い犬種がいい など、挙げるとキリがありませんが…。 我が家の場合、主人が「鬱」なので…ちょっと犬種選びに影響があるかな?と思ってしまいますが、でも、どんな犬でも関係ないとも思っています。 最初は、チワワがいいかなと思ってました。小さくて運動量も少ないし、食べる量も少ない、持ち運びも楽ですし、かわいいし。でも、毛がよく抜けるとも聞き、他の犬種と比べるとすごいのか、そうでもないのか、わからなくて。。。 チワワに拘らず、他にもお勧めの犬種があれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬種

    @このワンちゃん(画像参照)の犬種が知りたいです。 雑種なのかなあと思います。 捨て犬なので 年齢も定かでないし・・ (見た目では 柴犬か秋田犬 だと思うのですが・・・(お腹と手足が白いです) @また 最近よく手とかいろんなもの噛むのですが、遊んでいるのでしょうか?  ゥ"ーウ”ーと鳴きながらしたりするときもあります。 なついてないのか心配です。 もっとこのワンちゃんのことが知りたいので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 皆さんのお好きな犬種を教えてください!!

    こんにちは。 私はとてもパグが好きなのですが、皆さんはどうですか? ・好きか嫌いか ・それぞれの理由 ・その他に好きな犬種、嫌いな犬種 があれば教えてください☆ ちなみに、私は、パグの愛嬌たっぷりな顔、表情とくるんとした尻尾が大好きです!!! その他は、ボストンテリアやフレブルも好きです。狆とかもいいなあ。。 あ~。たくさんのぺちゃ顔わんちゃんと暮らしたい~!!!!

    • ベストアンサー