• 締切済み

シェットランドシープドッグと似たような犬種

シェットランドシープドッグと似たような犬種と似たような見た目の犬種というのは他にどのようなものがあるのでしょうか。 情報は多ければ多いほどよいです、よろしくお願いします。

noname#212947

みんなの回答

• caravan44
回答No.3

オーストラリアンシェパードという犬種もよく似ていますよ。 www.animal-planet.jp › dir01500

• terepoisi
回答No.2

ボーダーコリーの茶色種(レッド&ホワイト)でしょうか 同じ系統のシープドッグですから当たり前といえばアタリマエですが(笑)

• bullbear36
回答No.1

アラスカン・マラミュート

質問者

お礼

なるほど、確かに凛々しいお姿ですね。 参考になりました、ありがとうございます。