• ベストアンサー

リートの買い方について教えてください

リートの買い方について教えてください。 星野リゾートなどのリート投資は、どのように買うのでしょうか? 株と同じように証券会社で普通に購入したらいいのでしょうか? リートの分配金は毎月?年に1回?株と同じように自分の口座に入ってくるのでしょうか? リートは素人なので購入方法や分配金、おすすめのリートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

星野リートですと、上場されており、正式には証券コード(3287)「星野リゾート・リート 投資法人 投資証券」で、1口単位で、上場株式と同様に、各証券会社(ネット証券も可)で買えます。 今日ならば 1口の123万円+手数料で買えますし、価格(気配値)も見れます。 決算は4・10月で、配当金が出ます。 こういった個別で買うこともできますし、国内リートに連動したETF(コード、1343や1345)もお勧めです。(今が買い時かは、別ですが) Webなどで研究してみてください。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございました。 ETFについても調べてみます。