モテないイケメンについて

このQ&Aのポイント
  • イケメンでモテないことはありえるのか?ネット上ではさまざまな意見があるが、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるのは事実だ。
  • ルックスだけでなく、中身も重要な要素となる。AとBの両方にカッコいいと思われても、AはモテるがBはモテないこともある。
  • イケメンであることは外見的な魅力を持っていることを表すが、モテるか否かは他人からの評価や相手とのコミュニケーションなど様々な要素が関わってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く納得できない。。(泣)

イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません。避けられる感じもなし。 ちなみによく男性からの評価と女性からの評価と言いますが、、 ある人から見てAもBもカッコいい→AはモテるけどBはモテない。これはルックスより中身なんでしょうが。。 出来れば気持ちの分かるイケメンと言われたりモテそう(1人とか2人はお世辞だと思うのでなしでお願いします)と言われていたのに、彼女がずっといないような方からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

郷ひろみ系(笑)の元イケメンです。 >彼女がずっといないような方からの回答をお待ちしています。 鬼ですか(笑) ・上司からかっこいいといわれる ・女性からもいわれたことはある ・私から女性を誘えば断られたりはしません。避けられる感じもなし。 ↑↑普通に考えてあなたはもてているんですよ。 ・キャーキャー言われる人との違いは何か? 自分から行くか、とトーク力、と仕事能力。 仕事も出来る評判が広がっているのでしょう。 3代目J SOUL BROTHERSが来る!って知ってたら キャーキャー言うけど、普通に歩いていたら ルックスだけでキャーキャー言わない。 男の価値は仕事がでかい。 職場恋愛の鉄則 1.仕事ができる 2.優しい 3.マメである ↑↑ これは美人のおねーさんに聞いた話なので 確かかと。 自分から誘って断られないなら現実的に支障ないですよね。 職場でキャーキャー言われてもうるさいだけ、の気もします。 ・話して楽しいキャラで、笑顔を欠かさない明るさ 冗談を軽く言うけど 困ってたら察して助けてくれる、 気軽に相談できる そういう人ならキャーキャー言われる人もいます。 ただのイケメンさんだと逆に 気軽に話しかけにくかったりします。 次点で ・社内の評判になること、中長期にわたって

その他の回答 (6)

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.7

最近読んだこの記事をみると、イケメンとは体の特徴の1つでしかないと思えます。 「6年間ホームレスだった」NYモデルの男性 外見からはわからない真実に驚く http://grapee.jp/76797 背が高いとうことでバスケ部に入ったけど、練習してないから上手くないみたいな状態になってません?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

>私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしています これは部下に仕事をがんばってもらうために、適当に褒めてきもちよくなるようにしているだけなのでは・・・

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

イケメンとか好青年はある程度以上であればいわれます。 ある程度以上に求められる行動ができていないのかも。 依存的で子供っぽくクセがあるから敬遠され、モテてないという人をみたことがあります。

回答No.3

AとBはタイプの違うイケメンなのでは。 スマップでたとえますけど  Aは仲居くん。愛想がいい。面倒見もいい。  Bは木村くん。ときどきふてくされているようにみえる。 普段から話すとしたらAじゃないかなあ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

中身と話術しか残らないかな?人を引き付ける是非また離してみたい会ってみたい! そんな感じと女性に対しての積極性かなあ。女心を少し理解をすれば問題は解決するのではないでしょうか?

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

同じ夜にほぼ同じ質問を何度もしてしますけど何がしたいのですか?

stephan-edy
質問者

補足

本当に悩んでいて、、すみません。 かなり真剣です。

関連するQ&A

  • モテない

    イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません

  • モテそうで全くモテない

    イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません 学生時代には全くタイプではない女性からしつこくアプローチがあった。 最近だと同じくタイプではない女性からしつこく食事に誘われた。 この2件くらいですかね、、

  • モテそうと言われたり言われなかったり

    自殺寸前の悩みです。イケメンだと黙ってても女性から寄ってくるらしいですが、、 私は寄って来るレベルではないし、、、でも環境が変わってもモテそうとか男前、イケメンと言われることがありました。 ただ賛否両論もありました。お世辞でもイケメンではない奴らから、、特に(笑) 男子校出身は後悔していません。 人生で一番高校時代は楽しかった!と言えるので。 ただやはり批判(=イケメンじゃないなど)もあったので寄って来るレベルではないのは仕方がないのですが、やっぱり全く格好良くない人に比べれば、もう少し縁があっても良いんじゃないかと思います。 みんな凄いですよね。セフレ・不倫・浮気、、この質問板はイケメンか美人しかいないんじゃないかと落ち込んでいます。 やっぱり女から寄って来るイケメンは芸能人クラスで、たまにモテそう・イケメンとか言われるクラスは自分から行かないと駄目ですよね。 多分周りからは超イケメンではないから、認めたくないと思われているのでしょうか。もう29才、、、、、、 恋愛に困らない男=イケメンが羨ましい。 この前、飲み会で私の先輩(Aさんとします。)はイケメンだという話が出ました。上司は私をAとはジャンルが違うけどカッコいいよな~と言われました。その時にAは正統派で面白くないとも言っていました。 やっぱり正統派じゃないからでしょうか。 とにかく彼女が出来ないなら、モテそうとかなんて意味がないし、、、セックスの機会もないし。 今から頑張れ!と言われても何を頑張るか分からないし、周りは結婚をしていく。 よくお世辞だとかいう回答者の方々がいますが、環境が変わっても言われたりすればどんな馬鹿でも真に受けると思いますよ(笑) 何も芸能人クラスとは言ってませんから(笑) 意地悪な回答はいらないので、現実的な回答をお待ちしています。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • 頭がおかしくなりそう。

    29才男です。 「モテそう」最近男性の上司含め会社の方4人くらいから言われました。今の会社へは転職をしているのですが、前々職でも異動してきたばかりの男性の先輩から言われたこともありました。 よくモテなさそうな人に期待を込めてモテそうと言うという回答もありましたが、本当にそうなんでしょうか。 後は久々に同窓会で会った男友達から言われたりとか、カッコいいから寄ってくるでしょう?とか。そんな感じです。 こんな質問を繰り返している時点で最悪な奴なんですが、どうしても腑に落ちないんです。 確かに身長が180以上。芸能人並みのイケメンなら普通に生活していて出会いがなくてもモテるのでしょうが、、(笑) それに比べて、やはり中途半端なのでしょうか? 身長も微妙で177センチです。濃い顔立ちだと言われます。学生時代にはめちゃくちゃ口の悪い男の先輩に男前だとしょっちゅう言われていました。格闘技クラブの先輩にも3人くらいからでしたが、みた感じはモテそうだと言われていました。 最近では正直全く男性に縁がなさそうな女性(大変失礼ですが。。)からしつこく食事に誘われたり、たまたまオフ会で一緒になった女性と飲みに行き、、イルミネーションが見たいと言われ見に行き、また今度会いたいと言われました。○○に一緒に行きたいとか一緒に走りにいってみたいとか。。 ちなみにまた会うのですが、その方は私に彼女がいないことは知っています。 彼女がいそうだからアプローチされないという類でもなさそうなのですが、 やはりモテそうでモテないので気になってしまいます。 例えばイケメンだと私が思う会社の先輩はやはり上司もイケメンと言っています。私のこともイケメンだと言いますが、私はモテず、先輩はモテます(笑) 本当に悩みすぎて答えが出ません。 何故なのでしょうか?

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。