モテないイケメンについて

このQ&Aのポイント
  • イケメンでモテないことはありえるのか?ネット上ではさまざまな意見があるが、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるのは事実だ。
  • ルックスだけでなく、中身も重要な要素となる。AとBの両方にカッコいいと思われても、AはモテるがBはモテないこともある。
  • イケメンであることは外見的な魅力を持っていることを表すが、モテるか否かは他人からの評価や相手とのコミュニケーションなど様々な要素が関わってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

全く納得できない。。(泣)

イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません。避けられる感じもなし。 ちなみによく男性からの評価と女性からの評価と言いますが、、 ある人から見てAもBもカッコいい→AはモテるけどBはモテない。これはルックスより中身なんでしょうが。。 出来れば気持ちの分かるイケメンと言われたりモテそう(1人とか2人はお世辞だと思うのでなしでお願いします)と言われていたのに、彼女がずっといないような方からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

郷ひろみ系(笑)の元イケメンです。 >彼女がずっといないような方からの回答をお待ちしています。 鬼ですか(笑) ・上司からかっこいいといわれる ・女性からもいわれたことはある ・私から女性を誘えば断られたりはしません。避けられる感じもなし。 ↑↑普通に考えてあなたはもてているんですよ。 ・キャーキャー言われる人との違いは何か? 自分から行くか、とトーク力、と仕事能力。 仕事も出来る評判が広がっているのでしょう。 3代目J SOUL BROTHERSが来る!って知ってたら キャーキャー言うけど、普通に歩いていたら ルックスだけでキャーキャー言わない。 男の価値は仕事がでかい。 職場恋愛の鉄則 1.仕事ができる 2.優しい 3.マメである ↑↑ これは美人のおねーさんに聞いた話なので 確かかと。 自分から誘って断られないなら現実的に支障ないですよね。 職場でキャーキャー言われてもうるさいだけ、の気もします。 ・話して楽しいキャラで、笑顔を欠かさない明るさ 冗談を軽く言うけど 困ってたら察して助けてくれる、 気軽に相談できる そういう人ならキャーキャー言われる人もいます。 ただのイケメンさんだと逆に 気軽に話しかけにくかったりします。 次点で ・社内の評判になること、中長期にわたって

その他の回答 (6)

• rengkong
回答No.7

最近読んだこの記事をみると、イケメンとは体の特徴の1つでしかないと思えます。 「6年間ホームレスだった」NYモデルの男性 外見からはわからない真実に驚く http://grapee.jp/76797 背が高いとうことでバスケ部に入ったけど、練習してないから上手くないみたいな状態になってません?

• p_takahat
回答No.6

>私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしています これは部下に仕事をがんばってもらうために、適当に褒めてきもちよくなるようにしているだけなのでは・・・

• osusi1500
回答No.4

イケメンとか好青年はある程度以上であればいわれます。 ある程度以上に求められる行動ができていないのかも。 依存的で子供っぽくクセがあるから敬遠され、モテてないという人をみたことがあります。

回答No.3

AとBはタイプの違うイケメンなのでは。 スマップでたとえますけど  Aは仲居くん。愛想がいい。面倒見もいい。  Bは木村くん。ときどきふてくされているようにみえる。 普段から話すとしたらAじゃないかなあ。

• haro110
回答No.2

中身と話術しか残らないかな?人を引き付ける是非また離してみたい会ってみたい! そんな感じと女性に対しての積極性かなあ。女心を少し理解をすれば問題は解決するのではないでしょうか?

• p-ink
回答No.1

同じ夜にほぼ同じ質問を何度もしてしますけど何がしたいのですか?

stephan-edy
質問者

補足

本当に悩んでいて、、すみません。 かなり真剣です。