• ベストアンサー

ECR33スカイラインのタイミングベルト

平成7年式のECR33スイカラインのターボ車です。 10万キロを迎えるので、タイミングベルトとウオーターポンプの交換を考えていますが、ディーラーで交換すると部品代と工賃で幾らするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

およそ7万円前後かと思われます。 2002年とかなり古いのですが、ECR33でタイベル/ウォーターポンプ等込みの価格が下記のwebから確認できます。 参考 http://log.drift.jp/qanda/list/thread/40497.html 実際の価格に関してはディーラーに見積もりを取って確認されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • タイミングベルト交換について(四輪駆動のスカイライン)

    よろしくお願いいたします。 平成7年車のR33スカイラインGTS-4なのですが、 10万キロ近くなりましたので、そろそろタイミングベルトを交換しようと思います。 調べてみると、ウォーターポンプ交換もしたほうが良いとのこと。 そのほかに交換した方が良い物はありますか? 四輪駆動なのでやはり特殊でいろいろ交換しないといけないでしょうか? 気に入って買った車なので、まだまだ乗りたい思っています。

  • タイミングベルト交換費用

    平成5年式、HG4シビックVTIに乗っているものです。今度、タイミングベルト交換の時にあわせて、ウォーターポンプ、オートテンショナー、アイドルプーリー、ベアリング、シール・パッキン類も交換しようと思っておりますが、工賃あわせて費用はどれくらいかかるものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ゴルフタイミングベルト交換

    ゴルフに乗ってますが、タイミングベルト交換が近いです(現56000K)。ディーラーに持っていったら技術料・ウォーターポンプ交換含めて 70000円くらいと言われました。VWのタイミングベルトはディーラーでしか交換できないのでしょうか?技術料が40000円近くしますので・・・。民間の修理屋では交換出来ないのでしょうか?

  • タイミングベルトの交換費用

    平成8年式のアバロンを先日友人から譲り受けたのですが、現在103,000キロも走行しています。いろいろ調べた結果、タイミングベルトを10万キロに一回替えなければならないということで、某カーメンテナンスショップにいったところ、交換の際に、ウォーターポンプ、ファンベルト等も替えたほうがいい、ということで、ベルト、その他のパーツ自体の価格はたいしたことなかったのですが、工賃が42,000円と言われ、合計で約8万円の価格の見積もりが来ました。店員には非常に親切に教えていただいたのでありがたかったのですが、これって適正な価格なんでしょうか。

  • タイミングベルト交換の見積もりを出してもらったのですが・・・

    本日ディーラーにステップワゴンRF2のタイミングベルト交換の見積もりを出してもらったのですが、内容と金額はこれで適正でしょうか? おかしな点があればご指摘いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ベルトキット、タイミング       部品 4914円 工賃21000円 ポンプCOMP、ウォーター      部品10500円 工賃 2520円 オイルシール×2           部品  818円 パッキンセット、ヘッドカバー     部品 3748円 ベルト、コンプレッサー        部品 2205円 ベルト、A、Cジェネレーター     部品 2205円 ベルト、パワーステアリングポンプ  部品 2205円 ラバー、ロアーシール         部品 1081円 ウルトラEクーラント          部品 5460円                     総見積額 59353円

  • この軽トラのタイミングベルト交換の難易度は?

    自動車整備に関わっていらっしゃる方を中心に質問です。 平成7年式・三菱の軽トラック ミニキャブ「V-U41T(エンジン3G83)」  MT・2WD・エアコン、パワステ無し車 のタイミングベルト交換についてです。 近々、タイミングベルト(ウォーターポンプ等も)の交換を予定していて、現在どこの整備工場(又はディーラー)に依頼しようかと思案しています。 そこでお聞きしたいのが、整備士の目から見て、この車のタイミングベルト交換の難易度は、他の国産車と比べるとどのくらいの位置にあるのでしょうか? 例えば、 「タイミングベルト交換工賃・国産車 18,000円~」 というふうに明記されている店舗があったとすると、この一番安い金額付近に属する車種なのでしょうか? 部品代はどこで行っても大きな違いはないと思うのですが、工賃はかなりの差があるように思いますので、是非参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。

  • 交換すぐの、タイミングベルトが切れました。

    1999年式の三菱パジェロです。 先日、高速走行中にタイミングベルトが切れました。 走行距離は10万キロを超えたところですが、一年前12月の法定車険に おいて(当時9万5千キロ程度)タイミングベルトの交換をしています。 正規ディーラーでの車険です。 同時に、経年における劣化の部品についてもある程度交換しました。 (ウオーターポンプ?クーラー?も交換しました。) 止まったところの修理工場で、交換したばかりのタイミングベルトが切れるの はあまりないことなので、自分のところで修理するより、普段整備しているとこ ろへ持って確認してもらって方がいいと言われ、 今は陸送後の、三菱でのエンジンへのダメージ等、車の現状確認待ちの状態 になります。 交換してから、1万キロ乗っていない状態でタイミングベルトが切れるとしたら、 どのような状態(原因)が考えられますか?? ディーラーとの交渉のため、少しでも知識を得たいと考えています。 宜しくお願いします。

  • オデッセイのタイミングベルトについて

    初めまして。13年式のRA6オデッセイに乗っているものです。愛車がもうすぐ10万キロになるので、タイミングベルト&ウォーターポンプの交換を考えています。どのくらいの金額かかるんでしょうか?? 教えて下さい。おねがいします。

  • タイミングベルトについて

    今日、車に乗ってエンジンをかけたらすごい音がして。。。 けど、急いでいたのでとりあえずそのまま乗ったのですが。。 1キロしたくらいのところで、急に車が止まってしまい。。。 JAFを呼んで牽引してもらいました。 JAFの人曰く、水が漏れてます。 あとタイミングベルトが切れているみたいですね。。ということでした。 現在の走行距離は129800キロ。 10万キロになる前にとタイミングベルトを交換したのですが。。。 そんなにすぐ切れるものなのでしょうか? もしかしてウォーターポンプが損傷してそれが原因でベルトが切れたのでしょうか? それとタイミングベルトは10万キロ以内で切れた場合、メーカー補償があると聞いたのですが、こういった場合は適応になるのでしょうか? それと、タイミングベルトを交換するときはウォーターポンプの交換?も必須とあったのですが、それは修理工場の方の判断でするのでしょうか?普通は一緒に交換しないといけないものなのでしょうか?

  • タイミングベルト交換

    14年式ダイハツ ムーヴに乗っていて、10万キロになったのでタイミングベルトを交換しようと思っています。同時に交換したほうが良い部品などはありますでしょうか? あと工賃の相場など教えて下さい。