• ベストアンサー

キャラメルコーンのピーナッツって・・・

テレビで、キャラメルコーンに入っているピーナッツは何かの理由があって入れてあると聞いた気がするんですが、知っている方がいらっしゃったら詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiuy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ピーナッツを一番上に入れて、輸送している間にだんだんピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツのほのかな塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこない。 とのことです。

chakki
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方の回答のとおりです。最近は小袋にもピーナッツが入りました。

関連するQ&A

  • キャラメルコーンのピーナッツ

    キャラメルコーンにピーナッツ入ってますが、あれってどうして入っているんでしょうか? ピーナッツの食感とキャラメルコーンの食感はあまり合わないような気がするのですが・・・ なくても良いと僕は思ったのですが、どうして入っているのでしょうか?

  • キャラメルコーンについて質問です。

    お世話になっています。 宜しくお願いします。 どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか? 当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。 当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。 ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

  • キャラメルコーンのピーナツと、柿の種のピーナツ

    キャラメルコーンってありますね。あれにはピーナツが少しばかり入っています。 一方ご存知の柿の種、これにもピーナツが入っていますね。 さてそこで、この2つだったら、食べていてどっちの方がピーナツのありがたみを感じますか? どっちの方が、ピーナツが入っていて欲しいと思いますか?

  • キャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち

    キャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち? 柿の種にはピーナツが入っていないバージョンもありますが、基本的にはどちらにも適当にピーナツが入ってますね! さてこの2つを比べて、ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっちですか?

  • キャラメルコーンの豆

    キャラメルコーンを買っていつも思うことなんですけど、何で豆が入っているんですか? 正直、豆って私的には美味しくないし、毎回残ってしまうのでいつも捨てています。 友達の家で食べても、やっぱり豆が最後に残ってゴミ箱行きになってしまいます。 豆なんて入れなくてもいいような気がするんですけど……。 それとも、豆を美味しくいただけないのは私たちだけで、 皆さんは豆を美味しく頂いているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 1歳半の子にピーナッツはいけないのでしょうか?

    こんばんは。いつもお世話になります。 今日うちの子(1歳半)が、おやつにキャラメルコーンを食べていたのですが、袋をばらまいてしまい、あたふた片付けている間に、一緒に入っているピーナッツを食べていました。 以前、小さい子供がピーナッツを食べて消化されずに腸でつまってしまったという大変な話を聞いたことがあり心配になりました。 このようなお話聞かれたかたいらっしゃいますか?また、どうしてよくないのかご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • キャラメルの作り方

    ミルクキャラメル,コーヒー,抹茶,ピーナツいろいろ知りたいのです!!ご存じの方あれば是非是非教えてください(”O”)

  • 東ハト・キャラメルコーンにどうして落花生が?

    キャラメルコーンの発売当初から、にどうして落花生(ピーナツ)が混ざって いるのか、わからずに食べていました。 パッケージの原材料リストに”落花生”と書かれていますが、過去に ”なぜキャラメルスナックにそれを同居させているのか”の、説明書きを 見た覚えもありません。 いちいちメーカーに電話して聞くほどでもないと思っていたので、今日まで 知らずにきてしまいました。 ちなみに、下記の同社のホームページには、問い合わせ用のメアドさえも 載っていません。 http://www2.tohato.co.jp/goods/cgi/lup_list.asp?cno=2 で、検索エンジンをかけても、私のように疑問に思っている人がいるらしい ことまではわかりましたが、答えが載っているページは見つかりませんでした。 ●キャラメルコーンのファンの人のページ↓には、手がかりなし http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pa2/walden/caramelcorn.html この悩みを21世紀に持っていきたくないので、奮起して質問に出しました。

  • どんどん焼きのピーナッツ

    なぜ、どんどん焼きにピーナッツが1つしか入っていないのですか? というより、ピーナッツを入れた理由が気になって仕方が無いので知っている方教えてください。 ちなみに、途中、味のアクセントの為のピーナッツという理由ではどうしても納得いきません。 というのも、食べると必ず、比重のせいか、最後の一粒がピーナッツになるからです。 よろしくお願いします。

  • かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・この3つの中で、食べ始めたら止まらないのはどれ?

    かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・ どれも、食べ始めたら2~3個では決して終わらないお菓子です。 さて、この3つの中だったら、どれが一番食べ始めたら止まりませんか?