• ベストアンサー

キャラメルコーンのピーナッツって・・・

テレビで、キャラメルコーンに入っているピーナッツは何かの理由があって入れてあると聞いた気がするんですが、知っている方がいらっしゃったら詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiuy
回答No.1

ピーナッツを一番上に入れて、輸送している間にだんだんピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツのほのかな塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこない。 とのことです。

chakki
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方の回答のとおりです。最近は小袋にもピーナッツが入りました。