• 締切済み

ブリーチからの色戻し

ブリーチをしたのですが、明るいのに飽きてもう色戻しをしたいです。(ブリーチしてから約1ヶ月半) 色戻しをしても結局色落ちしてしまいますか? エクステを付けたくて、でも色落ちしたらエクステと地毛の差が汚くなるのが嫌で………

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

色落ちしますね。 私も2ヶ月ぐらいでものすごく色落ちしました。 そこでまた上から色を入れてってやってるので二段プリンみたいになってました。

回答No.1

黒髪戻しはカラーと違って白髪染めに近い感じがします。 ヘアカラーだと色味が抜けやすいです。 私も昔ブリーチしたあとやっぱり戻したくなって 市販の黒髪戻しを、放置時間短めでやったことがあります。 ちょっとマットぽくなりました。 もしも自分で黒髪戻しをするなら、かなり時間にシビアです。 あっという間に黒くなっていきます。その点に注意が必要です。 ムラにならないように多めの本数用意して、いっきに塗ります。スピード命です。 でも美容室でやりたいことを伝えるのが一番確実だとは思います。

関連するQ&A

  • 1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが

    1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが 学校の風紀検査でひっかかってしまい黒染めしたのですが 全く色がはいらなかったので先生から「ビゲンの男性用の白髪染めで染めろ」と言われ その通りにしたら…ありえないくらい真っ黒になってしまいました。 すぐ色落ちするだろうと思っていたのですが3ヶ月経っても全く落ちません。 地毛が元から茶色だったので逆プリンみたいではずかしいので 黒いところを地毛にあわせようと昨日染めたのですが… 地毛のところ根元3cmくらいがオレンジになり 白髪染めしたところは全く変わらず真っ黒… どうしようもないので今日はブリーチで脱色してみました。 結果は、地毛がもっと明るく金色になって 白髪染めしたところは全く変化なしでした。 恥ずかしいし仕方ないので明日、根元だけ黒染めするつもりですが やっぱり、地毛くらいの茶色にしたいんです! 美容室に行くお金はないので市販のものでしか染めれないんですけど 同じような経験をして、染めれた方いらっしゃったら どのようにしたか教えて下さい。おねがいします。

  • ブリーチしないとできないですか?

    ブリーチなしダブルカラーで写真くらいの オリーブベージュに染めたいんですけど 難しいでしょうか? 地毛は5〜6トーンだと思います。 ライトナーでのトーンアップは5〜6トーンからだと だいたい8〜10トーンまでは明るくできると 聞いたのですが、色を入れてから色落ちした場合 色を入れる前の8〜10トーンの色に戻るのでしょうか?

  • ブリーチをして‥

    初めまして! 昨日美容院に行って来たのですが ブリーチをして明るくなって、 髪が伸びたせいで3トーン くらいになってしまい、 真っ黒ではないのですが少し 茶が入った黒に染めて もらったのですが、それがあまりに 自分に似合わなすぎて 普通の茶髪くらいまでに 戻したいんです(>_<) ブリーチをしている以上明るい色を 乗せてしまうと結局変わらないので、 この色を勧められて染めて もらったのですが似合わなすぎて 正直恥ずかしくて‥ 紫外線に当たったりシャンプー しているうちに色落ちして 明るくなっていくのでしょうか? 真っ黒ではないので色落ち すると思うのですが 今ほぼ真っ黒な感じなので キレイな茶髪まで色落ちするのか 不安で(;_;) 誰か教えて下さい(>_<)

  • ブリーチについて

    ブリーチについて ブリーチをかけて色をいれるとブリーチなしにくらべて明るい色になりますが 色落ちが嫌な場合はブリーチをかけてない茶髪の状態から明るい色をいれて明るいアッシュ系の色にすることは可能ですか?

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ブリーチ後・・・・

    ブリーチ後、新しく伸びてきた黒い地毛はどうすればいいんでしょうか? 根元部分だけまたブリーチするべきか、それとも全体を染めた方がいいのでしょうか・・・? 回答よろしくおねがいします!

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • ブリーチ済みの髪の毛…

    高校生です。 私の今の髪の毛は何も手を加えていなかった地毛にスプレータイプのブリーチをしてある状態です。 卒業したらアッシュ系のブラウンに染めたいのですが、ブリーチをしている髪は通常の髪と比べてやはり差が出ますか? 綺麗に染める上で気をつける点など教えて下さい。 今更ですが何も手を加えていない髪の毛にブリーチをするのはおかしいですか?

  • ブリーチについて

    大学生にもなったことだし、髪の色を変えようと思います。 ずっと黒のまんまだったから、軽く茶色にしたいなと考えて、友達に手伝って貰って自分でブリーチ使おうかと思ってます。 でもブリーチは髪が痛むと聞きますし、少し不安もあります。 軽くブリーチ使った後には如実な変化がありますか?? やっぱり個人差でしょうか?? 軽く茶色にしたいだけだから、美容院に行くのももったいない気がして、悩んでます。

  • ブリーチしたが色を少し戻したい

    題名のとおりです。今日ブリーチをしました。 3ヶ月前に市販の泡のやつで暗く染め、色がとれてきたので今度はブリーチをしたいなと思いました。 今回も暗くしたくて、泡以外のはムラが怖かったので泡にしようと思ったんですが、泡は暗いのがなかったので、しかたなく泡の明るいのを買い、本当は20分~30分のものを5分だけやりました。 しかし思ったより明るかったので、学校もあるし少し戻したいんです(;ω;) 真っ暗にはしたくないので、少しだけ戻せる方法はないかなあと思っています。できれば市販のものがいいです。 知ってる人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。