• ベストアンサー

ヤフーカレンダーの内容をコピーする

元データを残して、コピーしたカレンダー内容を編集したいです。 以前はヤフーカレンダー→グーグルカレンダーに移行してグーグルカレンダーを編集してました。 ヤフーのエクスポート機能が今年からなくなったみたいなのでどうしようか調べてました。 半日ほど調べましたがわかりらないので知っている方がいたら教えて頂きたいです。 グーグルでなくても構いません。 元データが残って編集できる方法があればお願いします。

• obokun
  • お礼率76% (322/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「設定」ボタン→オプションでもエクスポート機能が見当たりません。 現行版ですが、ヘルプの手順ではダメですか? 「設定」の「オプション」は関係ないですよ。 左側にある「カレンダー +」の下に、自分のカレンダーの項目表示(私は、Yahoo JapanのIDの文字列)があります。IDの左にはチェック付きの表示です。 下には、「カレンダーの追加」のメニューですね。 で、チェック付きのIDをクリックすると、ポップアップで、と「カレンダーの共有」が出るので、「カレンダーの編集」をクリックすると、画面が変わり「カレンダー/ToDoグループの編集」のページになります。 このページの右側に「予定/ToDoのエクスポート」という項目があり、その中に「エクスポート」ボタンがありますから、これのクリックで、ブラウザによって挙動が違いますが、icsファイルの「保存」ができます。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました! 本当に助かりました。 毎年していた行為ですが、全く覚えてなかったです。 忘れないように手順をメモっておきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

先ほど、改めて、yahooカレンダーに入ったら、一番上に「新しいYahoo!カレンダーへの移行期限が変更になりました」との帯状の表示が出ていて、その下に「現行版に戻る」メニューがありました。 これをクリックしたら画面が切り替わり、その画面の上方に「新しいYahoo!カレンダーへの移行期限が変更になりました」との説明リンク(詳細)があります。 移行の延期(来年の1月末から)の説明のようです。 http://switch.calendar.yahoo.co.jp/releasenote/zodiac で、一時的に「先行公開版」から「現行版」のカレンダーが利用できるように戻せるので、次のヘルプのとおり、「Calender_○○.ics」ファイルでエクスポートできるようです。確認してみてください。 (カレンダーのエクスポート ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/527/a_id/40985/~/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます! それが私は旧版なのです。 画面右上になる「設定」ボタン→オプションでもエクスポート機能が見当たりません。 検索しても「オプション」の中にエクスポートが存在しているのですが無いのです。

obokun
質問者

補足

検索しても「オプション」の中にエクスポートが存在しているのですが無いのです。→いろいろと検索しても「オプション」の中にエクスポートが存在しているのですが私のヤフーカレンダーには無いのです。 意味わかりにくくてすみません。 もし何かわかればお知恵をかしてください。