• ベストアンサー

血尿について教えてください。

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.1

一番可能性が大きいのは膀胱炎です。 尿道から細菌が入ったために起こります。 今日中に医者(泌尿器科・婦人科・無いなら内科) に行って抗生剤をもらって来て服用して下さい。 あと水分を多くとって排尿をして菌を体の外に流してください。 早めに行けばちゃんと治るこわくない病気です。 女性に多い病気です。(彼女が昔なりました) 生理中は細菌に対する抵抗力が弱まるので、 Hはしないようにして下さいね。

koppepan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今は痛みなどは弱まってきたんですが、 早めに病院に行ってみようと思います。