• 締切済み

競馬 血統について

競馬初心者です。 疑問があるのですが、、 例えばディープインパクトのように、能力の高かった馬の子供はたくさん競走馬になっていますが、母親も父親も同じ(兄弟)競走馬はいるのですか?

• 競馬

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

居ますよ。 これらは全兄・全弟・全姉・全妹と競馬新聞等では表記され、母親だけが同じ馬は半兄・半弟・半姉・半妹と呼ばれます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E9%A6%AC%E3%81%AE%E8%A1%80%E7%B5%B1#.E5.85.84.E5.BC.9F.E5.A7.89.E5.A6.B9.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82 例えば、ディープインパクトの全兄であるブラックタイド…↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%89