• 締切済み

去年の大学合格者人数をしるには?

karkarlの回答

  • karkarl
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

以下のURLである程度のことがのっていましたよ。参考にしてください。

参考URL:
http://opendoors.asahi-np.co.jp/gaku/daigaku/rec/506.htm

関連するQ&A

  • 東京藝術大学院

    金沢美術工芸大学工芸科に通っていますが、東京藝術大学院に進学したいと考えています。 問い合わせたのですが、合格人数や倍率など詳しいことはわかりませんでした。 工芸科は外部からの合格者は多いのでしょうか? ほかに何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも教えていただきたいです。

  • ファッションデザインの学べる大学

    進学の事で質問です。将来は服飾系の仕事をしたいと思います。ファッションデザインやパタンナー等です。専門学校に行った方がより専門的な事を学べるし技術も身につくと聞きましたが、大学に行って他の事も広く学びたいという気持ちがあります。ファッションデザインを学べる大学を調べたら神戸芸術工科大学・宝塚造形芸術大学・文化女子大学・京都造形芸術大学などがありました。他にもありますか?そしてどこかおすすめの大学があればその理由も教えて下さい。

  • 芸術大学

    僕は今、高2なんですが、大学のことで悩んでいます。 僕は大学で、マンガやアニメやイラストのことを学びたいんですが、どういう大学に行けばいいのかよくわかりません。 たぶん芸術大学に行けばいいんだと思いますが、芸大といってもプロダクトデザインとか何とかデザインとかあってどれがどうなのかわからないんです。 自分なりに調べたんですけど、宝塚造形芸術大学と京都精華大学がそうなのかなと思うんですが...。(大阪から通えるとこ) あと入試については文系を選択したらいいのがわかったんですが、実技もあるということなのです。 うちの学校は一年のとき芸術選択というので、音楽・書道・美術を選ばされます。その時はあまり絵に興味はなかったので、音楽にしました。すると、一年間だけでなく、三年になるまで変えれないんです....。 三年次の選択で芸術関係を選ぼうと思ったのですが、多数決やら人数が少ないやらで芸術という分野がなくなっているのです;; 僕はデッサンみたいなことはしたことないし、頭のなかでイメージしたものをうまく描けません。 まとめると (1) 大阪から通えるマンガやアニメやイラストが学べる大学 (2) どういう学科?がそれに当てはまるのか (3) こんな僕でも実技試験は大丈夫でしょうか わからないことだらけですのでいろいろ教えてください!! あといろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 専門学校か大学か

    私は今度高校3年生になる者です。 将来絵に関する仕事(漫画やアニメなど)に就きたいと思っているのですが大学か専門学校かで迷っています。 今までは専門学校へ進むつもりでしたが具体的に「漫画家になりたい!」「アニメーターになりたい!」という夢がまだ見つかっていないので、漠然としたまま専門学校へ行ってもやって行けないんじゃないかと思いました。 なので大学も考えるようになったのですが 大学というところがどういうところなのか今一わかりません。 大学なら宝塚造形芸術大学の漫画・アニメ学科みたいなところに行きたいと思っているのですが専門学校と大学だと教わることで何が違うのでしょうか? 大学の雰囲気も想像がつきません。 自分の中でのイメージでは、専門学校はクラスがあるので(1クラス40人とかの学校は別として)わきあいあいとしていて友達も作りやすく、大学はクラスがないので仲の良い複数の人以外とはあまり話すことがないのかな?と思っているのですが実際はどうですか? それと、宝塚造形芸術大学の場合、一般入試なら実技試験の他に学力テストもあるとのことですが、レベルはどれくらいなのでしょう? 長くなりましたが何方か回答宜しくお願いします。

  • 関西圏の芸術大学について

    僕は将来、インテリア関係の仕事をしたいと思っています。 そこで質問です。 京都造形芸術大学 大阪芸術大学 京都精華大学の三つに絞ったんですが…学力的や世間一般的に見てどの大学がよいでしょうか? 学部は芸術学部 環境デザイン学部で考えています。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の学力から見るとどこでも頑張れば合格できると思います 京都精華大学 京都造形芸術大学 大阪芸術大学 受験 産近甲龍 建築 インテリア インテリアプランナー インテリア関係 空間デザイナー 学部 世間一般

  • 大学の募集人数について 

    大学は必ずといっていいほど募集人数より多くの合格者をだしますが、その合格者のなかで入学した人が募集人数を越えた場合はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 募集人数。採用人数?合格者数?どう思いますか??

    22の自衛官候補生です。目下、一般幹部候補生を目指して勉強しております。 一般幹部候補生の倍率を詳しく調べてて、このようなページを見付けました。 http://自衛隊.jp.net/category/%e5%85%a5%e9%9a%8a%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/ 数字を見る限り、一般幹部候補生の倍率は目を背けたくなるほど高いのですが、下の方を見てみますと、 >>でも、よく見れば、これは「応募者数/採用人数」であって「応募者数/合格人数」ではない。これは推測だが、応募すればほとんどの人が合格するのではないか。 とあります。確かに的を得た言葉に思えます。 私自身、高校上がる時には防大に合格。去年は一般曹・看護学生共に1次は難なく突破出来ました。(防大に進まなかった理由に関しては別問題になりますので、割愛致します。) それらも数字だけ見ると、およそ自分がそれだけ難関を突破出来るとは思えなくなってきます。 ここからは完全に推測の域を出ませんが、合格しても断る人員を想定して、恐らく倍の人数は候補とすると思われます。 そこから成績の良い順に合格通知の電話連絡をし、入隊の意志を確認するのではないのだろうか?と思うのです。 事実、私が防衛大学に合格した時も、電話連絡で合格通知があり、その場で入隊の意志を聞かれました。・・・私はその場で断ったクチです・・・ だとするなら、試験で定める所の合格ラインとは、思ってるよりも低いのでは?と考えてしまいます。 この質問に対する回答は出来ないと思いますので、共感や意見、他の人の考えを求めたいと思います。 何でも構いません。ご意見ご回答お願い致します。 加えてお伺いしたいのですが、上記の一文の後に、 >>しかし、自衛隊と他の仕事の両方に合格した人は大抵の場合、他の仕事のほうを選んでしまう。だから合格者のうちのほとんどが辞退してしまう、と思う。 事実、オレの同期にも自衛隊しか受からなかったから仕方なく来た、という奴が大勢いた。 とあるのですが、自衛隊に対する一般的なイメージや見解を聞きたく思います。 やはり、訓練や仕事がとてもキツイ。結婚するまで隊舎から出られない。等、マイナスイメージが強いのでしょうか? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 入試結果の合格者とは

    大学HPなどで載っている入試結果について質問です。 例として僕の第一志望とする学科(私大一般)では、「募集人員40 受験者(約)300 合格者92 倍率3.2」となっています。 まず、合格者数が定員より多くなるのはどうして?実際手続きをしない人を考えての数だとは分かるのですが。この92人は手続きをすればもう確実に入れるのでしょうか?実際に入る人数は上下したりするのでしょうか、、、、よく分かりません。 それと倍率はこの場合、どういう計算で出されているのでしょうか?

  • 神戸芸術工科大学と大阪芸大と京都造形芸術大学

    何度もすみません 以前、質問させていただいた、神戸芸術工科大学と大阪芸術大学に 加え、本日、京都造形芸術大学にも娘が合格しました 専攻はテキスタイルです 娘は京都に行きたがっているのですが、これで良いのでしょうか 家は、北摂でも兵庫県の方です 親として、この分野は全くわかりません 何度も恐縮ですが、どこを選択するのが良いのか、教えて下さい ちなみに、神戸芸術工科大学には入学金を納めています

  • 京都造形芸術大学の学費を教えて下さい!

    高校2年です。 京都造形芸術大学のこども芸術学科 か 大阪芸術大学の初等教育学科 とで悩んでいます。学費の問題もあるので 初年度の学費は分かるのですが 京都造形芸術大学の二年次以降の学費を教えて下さい!