• 締切済み

どんな症状も治せる整体師さん探してます

病院で診断していただいても異常なしと言われますが、とても身体がだるくて困っています…。 日本全国どこへでも伺いますので、 どんな症状でも治せる整体師さんを探しております。 過去にも何度か整体は受けた事ありますが、強く揉んだり、関節をポキポキ鳴らすような整体、カイロプラクティックは逆に調子が悪くなってしまいました。 この方の施術を受ければ必ず良くなるという整体師の方をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

倦怠感や気力の減退が問題ですよね? 整体とか全く関係ないですよ。 食べ物、運動習慣、人間関係で改善できますし、 今だと被爆量も考慮に入れるべきですね。 まずは栄養のある死に立ての食材を使って料理すること、 睡眠をしっかり取ること、強度の強い運動を行なうこと、 周囲の人間と愛情あるコミュニケーションを取ること、 順番にこなしていけば元気な状態に戻れると思いますよ。

teruiji4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんが当たり前のようにしている事を、当たり前にする事が大切なようですね。 言われてみれば、そことは遠いところで生活していたように思います。 ありがとうございました。

回答No.2

整体師は無資格営業ができますので、変なのにひっかからないでね。自分の技術を自賛したり、有名人の名前をがしたりする人は怪しいですよ。 体のだるさだけでは、情報がすくなくてなんともいえないのですが、鍼や漢方などもかんがえてみては?漢方の薬は値が張りますが、webで品名や番号を調べてからかかりつけの内科に行って処方してもらえばいがいに安くすみますよ。 整体は1回1万円として週回で月8万円。1年通えば100万ちかいですからね。藁にもすがる気持ちはわかりますが、藁にすがる人間を探している整体院が半分以上いますからね。

teruiji4649
質問者

お礼

世の中の事よく分かっていないので、ここで投稿してみてその事をつくづく感じさせられます。 鍼灸や漢方などでも探してみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

>どんな症状でも治せる整体師さんを探しております そんな人はいません。「どんな神業テクニックを持っている人でも、治療率は95%だ」なんてことをよくいいます。人間同士ですから、相性があります。相性が悪い相手にはどんなに頑張っても治らないというのがひとつ。 あと、「どこへ行っても絶対に治らない人」というのが必ずこの世の中にはいます。治らないのではなくて、治したくない人です。私も直接目にしたことがあります。私の知り合いの整体の先生が施術していた患者さんなんですが、指で触れているだけなのにその患者さんの手はぎゅっと握られていて痛みに耐えています。その先生は「なにをやっても痛いっていうから、指で撫でてるだけでなーんもやってないです」と笑っていました。ただとても優しい先生なので、その患者さんは彼に仕事のグチなどをぶちまけて帰ります。たぶん、話を聞いてくれる人が欲しいのでしょう。 おそらくは質問者さんの症状は、ストレスなどによるものだと思います。そういう人たちを総称して「残り5%の人」なーんて呼ぶことがあります。

teruiji4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分で治したくないと思っているという自覚は、ありませんでした。

関連するQ&A

  • 整体とカイロプラクティックて違うんですか?

    今、腰痛とX脚・頭痛を直したくて整体院を探しているんですが、整体とカイロプラクティックの違いというのがよく分かりません。あと、色んな施術院があるけど、何か怖くって、どうやって選べば良いのか悩んでます。どこかお勧めの病院があれば教えて下さい。特に京王線沿い、新宿、銀座などであればと思います。よろしくお願いします。

  • 整体に行ったら痛みが…

    1種間以上前に、整体に行ってきました。 泣くほど痛かったのですが(かなりボキボキされました)、 初めてだし、運動を3年ほどやっていなかったので体も恐ろしく固かったので、 施術されて1、2日は筋肉痛みたいに痛いけど、そのあとはすっきりしますよ~。って整体師さんに言われたのですが、 10日たったいまでも背中が痛いんです。 病院に行ったほうがよいでしょうか? それとも、接骨院でしょうか?

  • 整体の良し悪し

    先日「中国気功整体」なるものに行ってきました。 マッサージで体をほぐした後、腰とクビをゴキゴキッとされ、股関節が調子が悪いと言うと、悪いほうの足を、えいっとひっぱられ、ぐりっと元に戻すという荒業もあったりして、びっくりしたのですが、‘ゴキゴキ’も‘ひっぱってぐりっ’もまったく痛くもなかったのです。 翌日も特にもみ返しがあるわけでもなく、肩・首はすごく良くなったわけではないのですが、足は多少の違和感はあるものの、スムーズになった気がします。 が、このまま続けて通院するかどうかで迷っています。 というのも、整体の(ゴキゴキを伴う)先生の腕がいい、悪いの判断基準が分からないからです。 例えば、施術中に痛みがあると要注意とか翌日以降に異変がでるのも要注意とか、逆に少し痛くても大丈夫とか、良し悪しの判断基準が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 四ッ谷のさくら治療院は整体なんですか

    カイロプラティックなんですか 整形外科ではないですよね 整形外科のAKA法とどちらが腰痛にきくでしょうか AKA法は医者や理学療法師というちゃんと資格をもった人が行いますが さくら治療院はなんの資格もない人がいきなり筋膜リリースとか痛いことをやるんですか 整体で腰痛を悪化させられたので整体や針、鍼灸、せいふくしし、接骨院は信用してません 素人でも開業できるところなんかでなおるわけありません AKA法と四ッ谷のさくら治療院どちらがインチキなんでしょうか どちらにいけば治りますか 施術のちがいはありますか ヘルニアや腰痛すべり症、坐骨神経痛だった場合、AKA法ではなおらないんですか それがさくら治療院ではなおるんですか さくら治療院は治ると有名なんでしょうか どんな施術を行いますか 1度で効果はありますか 私は2か所の病院で異常なし、1か所の病院でヘルニアといわれています 多分筋肉の痛みのような気がします すごく太ももから腰にかけて凝り固まっていて座っても寝ていてもこっていて痛くてかったるいってかんじです 一番はじめはしびれがありましたが 1か月くらいでなくなり それから腰痛が悪くなり さらに金町のピノキオ整体院にものすごく痛くされたっているのがやっとです どちらにいけばいいですか 施術をうけた方、結果教えてください 施術が痛いとか、気持ちいいとか 効果なしとか よろしくお願いします

  • 股関節のズレ?(整体に詳しい方…)

    子供を産んだあとからなのですが、股関節に違和感が残っています。妊娠中も股関節の痛み、カクンッと抜けるような感じがあったのですが、お腹が大きいせいだと思っていました。整体に詳しい方に教えていただきたいことがあります。 症状としては~ *側臥位をとると、上にある股関節がカコカコと音がして動きます。痛みはありませんが違和感は感じます。 *日々の買い物程度でも、お尻の筋肉痛を感じます。歩いているときの関節痛はありません。子供二人を同時に抱っこすることも多いので仕方がないかもしれませんが。 ・・・現在は産後1年1ヶ月経っていて、症状が良くも悪くもなっていない状態が続いています。 このような症状は、整体で解決できるでしょうか?また、もし整体かかるとしたら治療に必要な日数や費用はどれくらいでしょうか?(ざっとで良いんです。症状によって違うと思いますので・・・ただ下の子を預けなければいけないので大まかに知りたいのです) また、整体とカイロプラクティックは同じものでしょうか?違いがあるとすれば、私の症状ではどちらにかかったほうがいいのでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 頭痛、肩こり、首の痛み、めまい、は体の歪みのせい?整体で治る??

    頭痛、肩こり、首の痛み、めまいなどが慢性的にあります。 症状が出たのがパソコン始めた頃からだったのでそのせいかとあきらめていたの ですが、最近もしかして顎関節症っぽい顎とか(かくかく音がするし、痛みがあります)、かみ合わせとかが原因かも・・と思い始めました。 この前整体で顎関節症が治ったという話を聞いて、なるほどそれも顎の歪みだから・・ってことは他の症状ももしかしていっぺんに治っちゃうんじゃいかなんて期待をしているのですが、整体ってどうなんでしょう? よく痛いと聞きますが、どれくらい痛いんですか? どんな格好で行けばいいんでしょうか? もしあまりよくないところ(技術のないところ?)に行っちゃったりすると、症状がよけい悪くなることもあるのでしょうか? あとお金の面も気になります、一回だけだったらある程度の値段でもokだけど、この前過去ログ見たところでは1ヶ月に何回も通わなくちゃいけないとか・・。 とにかく整体やカイロプラティックなど体の歪みに関する話、なんでも聞きたいのでお願いします!

  • 八王子市でオススメの整体院 

    はじめまして。 骨盤のゆがみ治療を行っている整体院を探しています。 過去にスノーボードで転倒して以来、腰痛持ちになり、いくつか治療を受けてきましたがまだ完治に至っていません。先生からは仙腸関節の機能異常と言われました。 美容やリラックス目的等の施術よりも、あくまで治療に重点を置いている医院を探しています。 八王子市内でそのような整体院をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 整体で足首が曲がっているといわれて、

    もうどうしたらいいかわからなく、つらくて困っています。20代前半の女性ですが、中学の頃から、整理痛,頭痛、激しい肩こりに悩まされ、思春期から現在まで、体が楽になった日はありません。昨年、思い切って、数々の有名な整体院にいったのですが、そこで、足首がすごく曲がっているといわれ、足の指と膝を極端に内側に入れ込まれるような手わざを施されました。その日以来、頑固な便秘になってしまい、また足がひどく内股になって、立っているだけで、指がしもやけの様に赤く鬱血し、痛くて歩くのが困難になってしまいました。その手わざを施された日には、母も同席していてくれたのですが、母も少し膝が痛いとその先生に相談すると、同じ施術をされてしまい、親子で苦しむ羽目になってしまいました。母には思春期から、体調が悪く学校にも行けなかったり、早退を繰り返したりで心配、苦労をさせてしまった、のに、挙句の果てにこんな最悪な状態に巻き込んでしまい、自分が情けなく申し訳なくてたまりません。なぜ信用してしまったのか、悔やまれてなりません。その後何度か、この症状を訴えましたが、言いがかりはやめてくれとあしらわれ、恨みたい気持ちで張り裂けそうですが、それよりも直すことが大切と毎日、手探りでいます。整形外科、大学病院で見てもらいましたが、異常なしと診断されました。が、明らかに症状はつらくて、脳、首、背中、腰までx線やCT、MR検査をしましたが、全く解決できません。 長く、重い相談で恐縮ですが、どなたか、足や、膝の関節、股関節などよい治療法、ゆがみを直す体操、治療院、病院、など何かご存知であればアドバイス頂きたくお願いします。

  • 整体院への治療費請求

    三回ほど通った整体院で、最後に施術を受けた後から、首に異変があり、先週症状が悪化したため(首が曲がらない、歯の痛み、微熱等)、レントゲン設備のある整形外科で診察を受けたところ、頚椎捻挫と筋膜炎と診断されました。 そもそも、その整体院は、次回の予約をすぐに取り付けたがり、長く通わせようという意図が見え隠れしたため、不信感を抱き始めてはいたのですが、最後に施術を受けた際に、肩こりの症状が全く改善されない旨伝えたところ、向こうも意地になったのか、無理にバキバキやられてしまった次第です。 整体の施術が原因でこのような不調をきたした場合の治療費の請求は可能なのでしょうか?依然、辛い症状に悩まされているため、治療費と合わせて最後に受けた整体の施術料も取り返したいと思っています。

  • 良い整体又はカイロを探しています

    私は人から歩き方が変だと言われます。猫背・側湾・X脚気味・顔の歪みもあります。年々出っ歯になり、体の歪みも酷くなっている気がしたので、寝違いが1ヶ月以上治らないこともあり、カイロプラクティック治療院へ行って来ました。 その際、姿勢のことで相談をすると、随分歪んでいるが、矯正可能と言われました。20回の通院で20万円弱とのことでした。 まだ1回しか施術を受けていませんが、寝違いはあまり効果がないように思え、矯正の費用も高価ですので、他の所を試してから答えを出そうと思っています。そこで、福岡市内で良い整体院又はカイロプラクティックが受けられる所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。出来ましたら、実際に行かれて効果を感じられた方にお願いします。

専門家に質問してみよう