• 締切済み

どんな症状も治せる整体師さん探してます

病院で診断していただいても異常なしと言われますが、とても身体がだるくて困っています…。 日本全国どこへでも伺いますので、 どんな症状でも治せる整体師さんを探しております。 過去にも何度か整体は受けた事ありますが、強く揉んだり、関節をポキポキ鳴らすような整体、カイロプラクティックは逆に調子が悪くなってしまいました。 この方の施術を受ければ必ず良くなるという整体師の方をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

倦怠感や気力の減退が問題ですよね? 整体とか全く関係ないですよ。 食べ物、運動習慣、人間関係で改善できますし、 今だと被爆量も考慮に入れるべきですね。 まずは栄養のある死に立ての食材を使って料理すること、 睡眠をしっかり取ること、強度の強い運動を行なうこと、 周囲の人間と愛情あるコミュニケーションを取ること、 順番にこなしていけば元気な状態に戻れると思いますよ。

teruiji4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんが当たり前のようにしている事を、当たり前にする事が大切なようですね。 言われてみれば、そことは遠いところで生活していたように思います。 ありがとうございました。

回答No.2

整体師は無資格営業ができますので、変なのにひっかからないでね。自分の技術を自賛したり、有名人の名前をがしたりする人は怪しいですよ。 体のだるさだけでは、情報がすくなくてなんともいえないのですが、鍼や漢方などもかんがえてみては?漢方の薬は値が張りますが、webで品名や番号を調べてからかかりつけの内科に行って処方してもらえばいがいに安くすみますよ。 整体は1回1万円として週回で月8万円。1年通えば100万ちかいですからね。藁にもすがる気持ちはわかりますが、藁にすがる人間を探している整体院が半分以上いますからね。

teruiji4649
質問者

お礼

世の中の事よく分かっていないので、ここで投稿してみてその事をつくづく感じさせられます。 鍼灸や漢方などでも探してみます。

• eroero4649
回答No.1

>どんな症状でも治せる整体師さんを探しております そんな人はいません。「どんな神業テクニックを持っている人でも、治療率は95%だ」なんてことをよくいいます。人間同士ですから、相性があります。相性が悪い相手にはどんなに頑張っても治らないというのがひとつ。 あと、「どこへ行っても絶対に治らない人」というのが必ずこの世の中にはいます。治らないのではなくて、治したくない人です。私も直接目にしたことがあります。私の知り合いの整体の先生が施術していた患者さんなんですが、指で触れているだけなのにその患者さんの手はぎゅっと握られていて痛みに耐えています。その先生は「なにをやっても痛いっていうから、指で撫でてるだけでなーんもやってないです」と笑っていました。ただとても優しい先生なので、その患者さんは彼に仕事のグチなどをぶちまけて帰ります。たぶん、話を聞いてくれる人が欲しいのでしょう。 おそらくは質問者さんの症状は、ストレスなどによるものだと思います。そういう人たちを総称して「残り5%の人」なーんて呼ぶことがあります。

teruiji4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分で治したくないと思っているという自覚は、ありませんでした。