• ベストアンサー

Excel onlineが起動しない

Windows10 PCにてマイクロソフトのOneDrive使用時に、PowerPoint onlineとWord Onlineは起動するのですが、Excel Onlineが起動しないのは何故でしょうか。 そのExcelシートは小さなもので、ローカルでは普通にExcelが起動し読み書きできるのです。 ちなみにNexus 7ではPowerPoint onlineもWord OnlineもExcel Onlineも全て起動します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザは何ですか? 他のブラウザでも同じ現象でしたら、当該Outlook.comアカウントのOneDrive上で扱うアプリの不具合かなと思います。 もし、他のブラウザでOKでしたら、ユーザーが対処するとしたら、当該使用ブラウザのキャッシュなどの履歴をクリアしてみる、リセットしてみる、新規のOutlook.comアカウントを取得するくらいしかないと思います。 なお、質問内容とは関係ないですが、既にご存知かも知れないですが、現所有のアカウントの無料分のOneDrive(現在15GB)のストレージは、5GBに減らす方針のようですが、それを回避する対応はされましたか? (参考) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/17/news122.html

syakai2015
質問者

お礼

>ブラウザは何ですか? 他のブラウザでも同じ現象でしたら、当該Outlook.comアカウントのOneDrive上で扱うアプリの不具合かなと思います。 Chromedeではダメでしたが、MicrosoftEdgeでやったらうまくいきました。 ありがとうございました。