• ベストアンサー

Excel onlineが起動しない

Windows10 PCにてマイクロソフトのOneDrive使用時に、PowerPoint onlineとWord Onlineは起動するのですが、Excel Onlineが起動しないのは何故でしょうか。 そのExcelシートは小さなもので、ローカルでは普通にExcelが起動し読み書きできるのです。 ちなみにNexus 7ではPowerPoint onlineもWord OnlineもExcel Onlineも全て起動します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ブラウザは何ですか? 他のブラウザでも同じ現象でしたら、当該Outlook.comアカウントのOneDrive上で扱うアプリの不具合かなと思います。 もし、他のブラウザでOKでしたら、ユーザーが対処するとしたら、当該使用ブラウザのキャッシュなどの履歴をクリアしてみる、リセットしてみる、新規のOutlook.comアカウントを取得するくらいしかないと思います。 なお、質問内容とは関係ないですが、既にご存知かも知れないですが、現所有のアカウントの無料分のOneDrive(現在15GB)のストレージは、5GBに減らす方針のようですが、それを回避する対応はされましたか? (参考) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/17/news122.html

syakai2015
質問者

お礼

  >ブラウザは何ですか? 他のブラウザでも同じ現象でしたら、当該Outlook.comアカウントのOneDrive上で扱うアプリの不具合かなと思います。 Chromedeではダメでしたが、MicrosoftEdgeでやったらうまくいきました。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • エクセルオンライン

    マイクロソフトのエクセル(ワード含む)オンラインが開けません。誤操作が原因と思いますがアプリからもドキュメントなどから試しても解決しません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルファイル

    エクセルファイル(xlsx)を作成してファイルをコピー保存しました。表示されるには私の場合マイクロソフトオフィス(オンライン無料版)のソフトにファイルをドロップさせるとMicrosoft OneDriveが立ち上がり OneDriveにログイン後ファイルが表示されます。 このエクセルファイルをメールに添付して相手が開いた場合どうなりますか?相手もMicrosoft OneDriveが立ち上がりファイルが表示されるのでしょうか。 WINDOWS10PROです。 よろしくお願い致します。

  • 最近エクセルやパワポの起動に失敗するようになった

    最近オフィスのアプリ(エクセルやパワポやワード)の起動に失敗することがたまにあります。 何か相性の悪いパッチなどをあたてしまったのでしょうか? それぞれのオフィスのアプリ(エクセルやパワポやワード)起動しようとするとロゴが出て準備しているようになりますが、失敗すると起動せず、もう一度起動しようとするとセーフモードで起動するかといったことを尋ねられるウインドウが出ます。 環境は Windows7 SP1 Excel2013 PowerPoint2013 Word2013 です。

  • オンラインビジネス

    全くの素人でまだウェブすら立ち上げてもないんですが、オンライン上でワードやエクセルで作ったファイルを売る事は可能でしょうか?やはり、マイクロソフトからの承諾と言うか使用権らしきものを取らないといけないのでしょうか?誰か知ってたら教えて下さい。

  • Office2013について

    Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

  • Microsoft Office エクセルについて

    今マイクロソフトのエクセルを使おうと思ったら PCに入っていません… Word、nfoPath、Access、Outlook、PowerPoint、pubrisher、 が入っています。 こういう場合はもうエクセルを 使うのを諦めなければならないのでしょうか? 今すぐ使いたいので買うのは無理です。 ちなみにパソコンわWindows XP マイクロソフトわ2003版です。 意味が分からなかったらすみません。

  • 再起動したらファイルが消えました

    デスクトップ・マイドキュメント・ワード・エクセル・IME2000などが 再起動後、全て消えてしまいました。 家族が使っていたので何をやってこうなったかなどは分かりません。 とりあえずスパイウェア検索をかけてみましたが反応なしでした。 ウィルススキャンは、トレンドマイクロ社のオンラインスキャンをやろうと思っても、それを起動するためのものも消されているらしく起動できませんでした。 原因がわかる方、解決策を教えて下さい

  • OneDriveをオンラインのみで使用したい

    Windows7でOneDriveを使用しています。 法人でOffice365を契約しているので最大1.0TBの容量があるのをいいことに、ライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダにファイルやフォルダを放り込んで同期して使っていました。 ところがこの使い方だと結局ローカルのSSD容量を使用してしまい、クラウド上にバックアップはできますがSSDの容量が足らなくなります。 少し調べるとOneDriveでフォルダやファイルごとにオンライン・オフラインが選択できるということを知ったのですが、右クリックメニューに表示されません。 これはWindows7だからでしょうか? 基本的にローカルと同期するのではなくクラウド上のファイルを編集したり保存したりするような使い方をしたいと思っています。 ただそうなると、現在は同期しているライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダの中のファイルを編集して、保存するとそれが同期されるという仕組みになっていると思うのですが、仮にオンラインのみにできたとすると同期フォルダの中にはローカルに実体のないクラウド上のフォルダやファイルが表示されるという仕組みになるのでしょうか? OneDriveについて詳しい方に教えてもらえるとありがたいです。

  • 起動が遅くなりました

    SONYのVAIOを使用しています。 OSはwindows XP PROです。 word,excelは2003を使用しています。 先日どうしても必要となり、powerpoint 2007 をインストールしたところ、文字変換や起動が以前より遅くなってしまいました。 wordやexcelの入っているCドライブの容量が不足していたので、powerpoint2007 はDドライブにインストールしました。 遅くなってしまうのは何が原因かがわかりません。 良いアドバイスいただければ幸いです。

  • エクセルで2つのファイルを開くには

    Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう