• ベストアンサー

niftyでホームページをお持ちの方・・・

ARCの回答

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

お使いのアクセスポイントが込み合ってるかもしれませんね。アクセスポイントが複数あれば、別のところに接続してみると、効果がある場合があります。 それから、新規加入者が集中したりすると、バックボーンが足りなくなって、一時的にネットワークが遅くなる場合もありますね。 ニフティを5年以上使ってますが、私のこれまでの体験ですと、極端にネットが遅い状況になっても、1週間~1月ほどで解消されるみたいです。 あとは、ダイヤルアップのアナログ回線で接続している場合、モデムの相性の問題も考えられます。 特に56kモデムの場合は相性問題がよく発生するようですね。 この場合は、モデムの詳細設定で、通信速度を強制的に下げてみる(例えば、33.6kbpsにしてみる)と、パフォーマンスが向上したりするみたいです。

nanbo
質問者

補足

あ、説明が足りなくて申し訳ございませんでした。 アクセスポイントは、DIONのを使ったままなんです。 で、今現在も他のページを見る時はスカッと見れて、 niftyで作られたページを見る時だけ、激重だという・・・ モデムの相性っていうのは、初めて知りました。 勉強になります。ありがとうございます。 してみると、niftyでHPを作っても、 そんなに読み込み速度を気にすることはない・・・ですかね?

関連するQ&A

  • ホームページのアドレスを変えたときには・・・?

    現在のプロバイダーはDiONを使用しています。 ホームページを運用してるのですが、DIONではオリジナルCGIが使えない ので、NIFTYにプロバイダーを変更しようと思っています。 変更の手続きはプロバイダーに連絡すれば、よしとして、ホームページの アドレスが変わる場合のページとページのリンク方法がちょっと不明確なので 教えてください。 よく、「引っ越しました、10秒後に新しいページにジャンプします!」などと お知らせしてるページがあるのですが、そのようなリンクの仕方ってどうすれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • nifty でのホームページの作成方法

    初心者です。 練習で、できる ホームページHTML入門 という参考書を見ながら作成しているのですが、参考書によると、niftyの会員にもならずに、無料ででURLを取得できているのですが、今やってみようとしたら会員にならないとできないような気がします設定になっているような? 参考書が古いのでしょうか? ちなみに私はwindows XP で プロバイダーはOCNです。 無料で@nifty にホームページ開設できるのでしょうか? それとも会員になり、有料なのでしょうか?

  • @niftyのメール

    @nifty会員です。 以前YahooBBを使ってた時は@ybbのアドレスをいくつか追加出来たのですが@niftyのアドレスの@nifty.comのアドレスはいくつか持つ事が出来ないんですか? ホームページとか見てるんですけどいまいちよく分かりません。 どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページが転送できない

    初心者なので悪戦苦闘しています。 ホームページビルダーV8で作成し、ホームページを公開しようとしたら、転送中にgifファイル(ホームページビルダーの素材の中のアイコン)がエラーの為転送できませんでした。ファイル名は変更していません。ホームページビルダーにおいてあったアイコンの名前のままです。プロバイダはDIONです。DIONはgifファイル使えないんでしょうか?DIONのKドメインなのですが、DIONのHPの仕様の確認のページにKドメインがのっていません。どなたか教えてください!

  • @niftyでホームページを開設し、サイト転送も完了したのに、ブラウザで閲覧できない。

    @niftyのアットホームページで、HP開設し、FTP情報を取得、ホームページビルダーでサイト転送設定も完了し、無事サイト転送も完了したのですが、アット・ホームページから届いたURL取得完了通知メールに記載のURLをクリックして(URL入力ミスはない)、ブラウザを開こうとすると、「このページは、ホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません 。 」という表示が出て、HPが開きません。なにか特別に閲覧許可設定がいるのでしょうか?教えてください。

  • 無料ホームページについて

    いままでYahoo!JAPANのgeocities(ジオシティーズ)で無料でホームページを作っていました。このJ:COMではそういうサービスはないのでしょうか? Yahoo!BB会員の場合300MB,無料会員の場合は100MBのスペースを使ってHTMLなどのタグ打ちでホームページを作っていました。 今も利用していますが、J:COMにもそのようなサービスがあればいいと思いますが、ありませんか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • @niftyのプライベートパックについて

     ホームページ初心者です。@niftyのプライベートパックを使っている方にお聞きしたいのですが、ちゃんと/privateディレクトリの中にフォルダをアップロードしたのにアクセス制限がかかりません(普通に開けてしまいます)。  トップページなどのアクセス制限をかけないページなどは/homepageディレクトリの中にアップロードしていて、http://homepage?.nifty.com/~/index.htmから/privateディレクトリ内にあるページにリンクしているのですが、おそらく根本的に何か間違っているような気がします。  何かご指摘いただけないでしょうか。補足が必要なら遠慮なくいってください。

  • ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty

    ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題です。 私はniftyへ次のような質問をしました。 ----------------------------------------------------------------------- niftyの管理しているウェブサイトにて、 何年も前から「オタカランド」というアダルトサイトを運営してる人がいます。 niftyの提供するウェブスペースにおいてアダルトサイトの運営は可能でしょうか? そのサイトでは、テレビ番組の動画をテレビ局に無断で「お宝動画」としてダウンロードできる状態にしています。 niftyではこのようなウェブサイトの運営を許可しているのでしょうか? 「オタカランド」 http://homepage3.nifty.com/otakarando/main.html ----------------------------------------------------------------------- niftyからは以下のような回答がありました。 ----------------------------------------------------------------------- 弊社ホームページサービスでは、@nifty会員規約、ホームページサービス利 用規約ないし、改正風営法等に抵触しない範囲で、開設者の自己責任でご利用 いただいております。 なお、該当のホームページについては、弊社で内容を確認し、@nifty会員規 約、サービス利用規約に反する行為がございました場合には、対応を検討いた します。 ※対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。 また、著作権侵害につきましては権利者と情報などを掲載された方との問題と なるため、その権利関係について、弊社側で判断を行うことが難しい状況にご ざいます。 そのため、著作権侵害の通報につきましては、著作権者ご本人様より弊社へご 連絡いただきますよう、お願いいたします。 ご連絡いただきありがとうございました。                 @nifty カスタマーサービスデスク 原崎 ----------------------------------------------------------------------- この回答から2週間以上たちましたが「オタカランド」というサイトは、 依然としてテレビ番組の動画をテレビ局に無断で掲載しています。 つまりniftyはその問題を放っておくように見えます。 このような場合ホームページスペース提供者はどのように対応するべきでしょうか?

  • 昔作ったホームページを見る方法ってありますか?

    プロバイダーから50MBの容量のホームページ作成スペースを貰っています。 4年くらい前にしょぼいホームページを作ったのですがトップページしか今は残っていません。 http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/ ですがプロバイダーのお客様各種申込ページを見るとホームページ使用容量は35.2MB使用中となっているのです。 トップページにはなんのリンクもなかったのですが他にも存在するとは思うのですがこういったページを探す方法ってないのでしょうか? おそらく http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/bike や http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/car や http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/myPC みたいな感じだと思うのですが・・・・・・・ わかりにくい説明ですいません。

  • 会員制ホームページを作りたいと思ってます。

    僕は、演劇団体のホームページを作っています。 ホームページのURLを友人に教えるまではいいのですが、いつも荒らす方がいらっしゃいます。 そのため、今回会員制ホームページを作りたいと思ってるのですが、教えて頂けないでしょうか。 あと、たとえばこんな事できないでしょうか。 HTMLで、ログインページを作る。       ↓ 入力。すると、ウェブで作った、ホームページが出てくる。       ↓ 閲覧できる。 HTMLで、ログインページを作る。       ↓ 入力。でも、パスワードが間違っている       ↓ 入れない。 のような、HTMLソースを教えて頂ければ。(どこに、ウェブHPのURLを書くか。など詳細にお願いします。) 御回答宜しくお願いします