• ベストアンサー

セルフタンニング剤

僕は今ギャツビーのセルフタンニング剤を使って肌を黒くしてるんですが、 どうも色がおかしいんですよね。小麦色と言うより黄土色なんです。  それで、他のメーカーのモノを使ってみたくなったんですが、 どこがいいのかよくわかりません。FSPというところは良いと聞いたんですが、 女性向けのブランドなので、男の僕は直接買いに行けないですし・・。 (FSPは通販はやっていないようです)  どうやら男性用のセルフタンニング剤はほとんど出てないみたいで、 女性向けのものでも通販などで買えるものがあったら、オススメのものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayurinn
回答No.1

私は、社交ダンスをやっていて、大会のときに、迫力を出すために、毎回肌を黒くしています。私は、もともと肌が凄く白いほうで、黒くするために、色々苦労をしてきました。ギャッビーの、タンニング剤は、色々でているし、安くて薬局などに置いてあるので、最初に見つけたときは、私も試しました。でも、その時は周りの人に、みかん星人!!とか言われました。色がちょっと変ですよね。   黒ければ、黒いほどいいという社交ダンスの中で、先生方が使っているタンニング剤は日本には売っていません。イギリスなどに行ったときに、先生にまとめ買いをしてもらったりしていました。実際問題、国内で買えるもので、日光で焼いた、あの焼けたようなまぶしい黒に近づけるものがなかったんです。一番良いものがクリスチャンディオールのタンニングだったんですけど、製造中止になってしまいました。ところが!!  今年の6月16日だったと思うんですが、CLARINSから、タンニング剤が発売されました!!顔用と、体用に分かれていて、ジェル状とミルクタイプとスプレータイプのものがあります。匂いもギャッビーほど、気になりません。私は、これが、とってもお勧めです!!体用しか分からないのですが、手のひらぐらいの大きさのチューブで、4000円です。  どちらに住んでいる方かは分からないんですが私は、渋谷の西武デパートの一階で購入しました。クラリンスは、ネットでも買えるので、アクセスしてみてください。全部黄色の物なので、CLARINSの他の化粧品と違い、すぐ気づくと思います。そこに貼ってあったポスターは男性の足と、女性の足が日焼けした物だったので、特に、女性用ということもないと思います。  スプレータイプのものが、一番黒くなるし、男性なら使いやすいと思います。色も、ギャッツビーのものより、焼けたような色見になります。個人差はあると思いますが。  自然な感じにするコツですが、焼いて、その上にタンニングをしたほうが、色的に自然な感じになります。でも、タンニング剤のみで、自白を、焼けたような肌にしたい場合、私が先生に教えてもらったやり方だと、夜お風呂に入った後に、大きめのスポンジ(きめの細かいリキッドファンデーションをぬるようなやつ。薬局にあります。)で、体に伸ばしていくと、ムラにならないようです。手で塗る人もいるけど、つめに入って黒くなったり、とっても不潔な人の手に見えるので、注意してください。一晩置いて、朝に、さっとシャワーで、流して、一日を過ごします。これを、3~5日間続けて大会にのぞんでいます。  持続的に、黒くしたい場合は、最低でも1日おきに、これをしたほうが良いと思います。あと、角質が硬い、肘や、かかとなどは、色素が溜まったようになって、黒くなりやすいので、薄く伸ばすと他の部分とちょうどいい感じになりますよ。      長々と余計な事まで書いてしまいましたが、CLARINSを試してみてください。とってもお勧めです!!

gaugau
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 CLARINS、早速試してみました。 ギャツビーのよりも黄色くならなかったです。 これならちょっと日焼けして、その上に塗れば自然かもしれないですね。  ありがとうございました。