• 締切済み

「レジストリへのファイルの読み込みまたは復元を・・

現在、PCをWindows 10にアップグレードし使用してきましたが、最近になって「jpeg・gif・png 」等を開こうとすると以下のメッセージが出て開くことが出来ません。 「レジストリへのファイルの読み込みまたは復元を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリファイルの形式ではありません。」 今は、仕方がないので右クリックして「プログラムから開く」で対応しています。 どのように、対処したらよいのでしょうか? 出来れば、Windows 10仕様のPCに沿ってお教えいただくと有難いのですが。 よろしくお願い致します。

• tunti
  • お礼率71% (66/92)

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

各ファイルがレジストリエディタに関連付けされたように思えます >仕方がないので右クリックして「プログラムから開く」で対応 そこで 別のプログラムを選択  アプリを選択したうえで  常にこのアプリを使って***を開く に チェックをして開くと以後関連付け治っていませんか?