• ベストアンサー

ZRX250CヘッドライトのLOが点灯しません

カウルを塗装するためヘッドライトを外しました。再度、組み付けたところ、 ヘッドライトのLOが2灯とも点灯しません。エンジンをかけてHIにすると 2灯とも点灯します。LOでエンジンをかけなくてもウインカー・テールランプ は点灯します。ヒューズは切れていませんでした。ヘッドライトのランプが 切れているのか、ヘッドライトの配線が断線しているのか、電源からの 配線が断線しているのか、HI/LOの切り替えスイッチが故障しているのか 、点検する方法を教えて下さい。どんなアドバイスでもいいのでよろしく お願いします。

• kicy
  • お礼率95% (61/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランプ切れが2つ同時におきることはないでしょうからそれはナシ。 「コネクターがしっかり入ってない」のがクサイですが「配線が断線」がないわけではないでしょうから この際テスターを用意して点検することをお勧めします。 テスターはアナログ(メータの針がふれるやつ)の小型のものだと¥1,000-チョットぐらいで安いです。 (ソレで十分、12Vの電圧が計れればいい) スイッチのところで電圧がでるか? その先カプラのところでチェック と言うように順次たどって点検します。

kicy
質問者

お礼

車体側ヘッドライトの配線を確認したところ、改造したところがあり、配線をし直したところ点灯しました。 どうもそこが接触不良になっていたようです。 今回はどうもありがとうございました。