• 締切済み

サプリメントのとりかた

サプリメントって、いつ飲むのが一番効果的なんでしょうか?

noname#2253
noname#2253

みんなの回答

• julianod
回答No.2

どういうサプリメントを飲むかによって違ってきます。でも、だいたい食事の後とかがいいと思います。結局はサプリメントも栄養の一部ですから、消化しようとしてるときに飲むのが一番です。吸収されやすいですから。 種類によっては、油物と一緒にとるといい、とか、いろいろありますよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

食事の前後に「サプリメント」を摂ってます。一般には栄養素を吸収・代謝される際にビタミン類が消費されます。 その意味でもビタミン類(特にビタミンB)は食事と一緒が良いのではないでしょうか・・・?? 「プロテイン」等も食事と一緒で良いと思います。 ただ、ビタミンCを風邪の引き始めに飲んでいますが、これは食事に関係なく服用してます。くしゃみや体がゾクゾクする段階でないと効果は期待できませんが、ほとんど一年中「風邪」をひかずにすんでます!! ご参考まで。