• 締切済み

Excel2010オブジェクト(図)タッチで移動

OS WINDOWS8.1 Excel Excel2010 にて利用しております。 EXCEL シート上に作成したオブジェクトをタッチで選択ができるのですが そのまま指を移動させると EXCEL自体が少し移動するように状態になるだけで 図は移動されません。 同じ環境でマウスで実施するとドラッグしそのままマウスを移動すると移動できます。 何か指定がいるのでしょうか 教えてください。

みんなの回答

• Goodsalt
回答No.1

Excel2013で確認しましたが オブジェクトを選択したままで、垂直方向に少しずらす事で枠が表示されますので、 そのまま任意の位置に移動が出来ます。 尚、Microsoftの「指先で使いこなそう」のURLを参考にして下さい。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/article/across_devices.aspx
yamayumi0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 Excel2010では 選択すると枠は表示されるのですが 垂直方向に指をずらしても EXCEL自体が少しずれる感じがするだけで オブジェクトは移動しません。 ちなみに Winodws8.1pro 64bit版上で Office201032ビット版を稼働させております。 何かご存知でしたら教えてください。