• 締切済み

喫茶店や病院、歯医者さんなどの待合室にはなぜ決まっ

喫茶店や病院、歯医者さんなどの待合室にはなぜ決まって「with」が置いてあるのですか? 何かならわしや決まりがあるのでしょうか?

noname#212791
noname#212791
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

講談社「with」は、(印刷証明書付)発行部数が毎号30万部以上ある最も売れている女性誌の代表で、集英社「MORE」、光文社「VERY」、集英社「non-no」も30万部前後です。 > 何かならわしや決まりがあるのでしょうか? ならわしや決まりは無いです 笑。 が、病院、歯医者などの待合室や、喫茶店、美容室などは、幅広い年代の方が利用しますね。30代以上くらいの女性客が多いのであれば、まずは「with」「MORE」「VERY」あたりを置いておけば間違い無いのです。発行部数が多い = 皆が興味を持つ内容になっているからです。 これが、女子高生~女子大生ばかりが利用する美容サロンの場合は、「Seventeen」「non-no」「VIVI」「JJ」「Ray」+ 「with」「MORE」「VERY」などのラインナップになります。 発行部数が多いというのは、手に入りやすいということでもあります。売れない雑誌は少ない部数しか印刷されない為、全国に配本(書店、コンビニなどに本を納品すること)するにも限界があります。30万部の雑誌を、単純に47都道府県で割ると、一都道府県あたりに6,382冊配本できますが、2万部の雑誌ならならわずか425冊です。実際には人口の多い大都市圏には比率に応じて多く配本されるので、地方には数冊、ひとつのコンビニに1冊も無い状況になります。 喫茶店、病院、歯医者がお客さんの為に女性誌を買おうとした時、書店やコンビニで売っていない雑誌はそもそも買えないので、結果として発行部数の多い雑誌ばかりをどこでも目にすることになるというわけです。

noname#212791
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 「with」を置く理由は無いのですね…。残念です。 もし「marisol」や「domarni」を置いた場合、客足は上がりませんか?

関連するQ&A

  • 歯医者の待合室で

    お世話になります。 先日,歯医者に行った時に,先に待ってた人が呼ばれて診察室に入る際,着ていた上着をそのまま待合室のソファーに脱いで行ったんです。 とても不思議な光景でした。 盗まれる心配は無いのか?というのも有るんですが,そもそも置いて行くと次に来た人が座れないんですよ。 その日は若い娘でしたが,今日,同じ歯医者に行ったらすでにソファーに二人分の上着が置いてあるんです。 本当にたまたまなのかも知れませんが,僕には理解できない行動です。 ちなみに診察室には十分上着を置くスペースが有ります。 みなさん,どう思いますか?

  • 歯医者の待合室で流すDVDは何がいい?

    友人が歯科診療所を開業しました。 待合室でくつろげるように家のリビングのように したとのこと。 開業祝いにその待合室で流しっぱなしにする DVDを欲しいと言われましたが、お勧めありますか? 私はほとんど歯医者に行ったことがありませんし、 環境音楽的なDVDについて詳しくないので オスススメがあったら教えていただけると助かります(^o^;

  • 病院や歯医者でノロウイルスは移りませんか?

    ノロウイルスがまた流行りだしました。 定期的に病院に通っているんですが、待合室で子供さんが吐いたりしているのを見たりしました。病院の受付の人がティッシュで拭きとるだけで、消毒はしていませんでした。 病院でノロウイルスをもらってくることはあるんでしょうか。なにか対策はありますか? それから、歯医者さんは安全なのでしょうか?

  • 人性は、歯医者の待合室のようなもの?

    高校生の頃、学校の先生が私達生徒にこう言いました。 「人性は、歯医者の待合室のようなものだ。  何かある、何かある、と思っていると、結局何もなかった。」 皆さんの人性に照らし合わせて、 この先生の言っていることについてどうお感じになられましたか? 私はあれからずいぶん月日が経ちましたが、 先生の言ったことにいささかの共感を覚えることがあります。

  • 地元の歯医者か病院の歯医者か

    自分は虫歯を7年くらいほったらかしていたため、今はひどい状態になっています。 歯医者に行こうと思うのですが、地元の歯医者だと、病院の歯医者を紹介されそうな気がします。 それなら最初から病院内の歯医者に行こうと思うのですが、どう思われますか? もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 歯医者が怖い・・・。

    情けない相談なんですが… 高2女子です。 私は虫歯があり、歯医者に行かないといけないことは分かってるんですが、 ほんっとに歯医者が怖くて、なかなか行けないんです。 待合室で診察室から聞こえてくる音や、診察台の横に置いてある器具などを見ると、 本当に泣きそうになるぐらい怖いんです。 同じような恐怖感を感じたことがある方がいれば、どうやって克服したか、もしくはどうやって治療に通っているか、教えてください。

  • 歯医者さんの待合室で読むのにオススメな本

    自分が通っている歯医者さんは予約優先なのですが、 処置内容によって時間がずれ、いつも自分の予約時間から1~2時間待たされます。 待合室に置いてある雑誌は読み尽くしてしまったので 自分で本を持っていこうと思うのですが、 何を読もうかと迷っています。 何かオススメな本がありましたら教えて下さい。 自分で買いに行くといつも推理ものだったり恋愛ものを選んでしまいます。 もちろん推理ものや恋愛ものでもおもしろかったものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 病院の待合室

    病院や診療所には必ず「第一」待合室と「第二」待合室があります。 わざわざ待合室を二重構造にするのは、混雑を不可視化させるためですか?

  • 総合病院と歯医者に掛かっています

    甲状腺の治療で総合病院の「糖尿内科」に掛かっています。 そこで、起床時に飲む薬とちょっと貧血なので夕方に飲む鉄剤と2種類、 薬を処方されて飲んでいました。 しかし、先週日曜日から急に右の歯が痛み出し総合病院には歯科がないため、 家の近くの個人病院ですが歯科に行きました。 そこで診て貰ったら、虫歯ではないけど歯茎が下がってきてるのと歯が少し欠けているということで、歯を削って穴を開けて詰め物をしました。 麻酔も打っています。 痛い時のために痛み止めの薬も6日分貰っています。 ずっと痛くて寝られないくらいだったので、総合病院でもらった薬を一時止めて 市販の痛み止めを飲んでいましたが、歯医者に掛かってから市販の痛みどめは飲んでいません。 しかし、歯医者に総合病院で2種類薬を貰っていることは話していません。 別に隠してる訳ではなく、あまりの痛さに早くなんとかしてほしかったので、 溜まらず歯医者に行った感じだったので、なんとなく総合病院に掛かっていることを 話しそびれている感じです。 甲状腺の方は、もう殆ど良いので飲まなくてもいいくらいの感じだそうですが、 念のために貰っている感じです。 鉄剤も、ちょっと貧血気味なので医者が「鉄剤も貰っときます?」という感じ だったので、私がいらないと言えば処方しなかったと思います。 それなら、歯医者に掛かっている間はしばらく総合病院でもらっている薬は 止めていたことを今度、総合病院に行った時に医師に話そうと思っています。 歯医者の方は、今右側の歯を治療中で、今度左側もやるのでまだしばらく 治療することになります。 それで、今更歯医者に総合病院に掛かっていることを言うのもどうなのかなと 思ってしまい、でも、薬が念押し程度なので大丈夫かなと思ったりしてます。 今更だけど、歯医者にもちゃんと話した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 虫歯かも。でも、歯医者にはいきたくない

    高校生の女子です。 最近、歯磨きをする時に痛い歯があり、その歯をたたくと痛いです。 しかし、黒くなっていたり、茶色くなっていたりはしません。 これは、虫歯なのでしょうか。 歯医者に見てもらうのが一番だと思いますが、私の行っている歯医者はいつも大きい声で「こんなところに大きい虫歯があるわ」とか「ほとんど虫歯やん」などと言い、待ち合い室まで聞こえるほどです。 それが恥ずかしくて、なかなか歯医者にいけません。 私は永久歯があるのに生えてこない歯があり、ずっとその先生にかかっています。 腕のいい先生なので帰るつもりはありません。(私は変えたいですが、まだ高校生なので親がゆるしません) 歯医者にいきたくないという気持ちを克服する方法はありますか。